• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d-xtのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

ツーリングとその翌日の出来事から思うこと

ちょっとワタワタしてて記録が遅くなった。

10月4日にツーリングに行ってきた。

山形から南会津→五十里湖→霧降高原→中禅寺湖→バイク神社

のルート





出発してしばらくするとポツポツと雨


ここの道の駅までは雨が降ってました。



五十里湖過ぎてから徐々に晴れ間が見え快適なツーリングに

霧降高原で昼食。豚丼食べました。



いろは坂を越えて中禅寺湖へ第一いろは坂は追越禁止なのにバイクはスイスイ追い抜く人が沢山。
バイクだと追い抜いて良いんですかね?



バイク神社に到着!道がわからなくなり無駄に時間を過ごしてしまいました。



安全を祈願した翌日、、、、、







祖父が家の前でクルマにひかれて死にました。

21歳の男性が運転する軽自動車にひかれました。

自分は泊まりの出張ですぐには駆けつけれず、翌日朝イチで戻ったときには検死も終わり、化粧もされて傷は隠して自宅に戻っていました。

翌日の新聞にぶつかったクルマが載っていたのですが、電柱にでもぶつかったような破損状況で90歳を過ぎた老人がひかれたものとは思えないような形に変形していました。よほどのスピードでぶつかったのだろうと推測されます。

痛かっただろうし、普通に死んでいたら皮膚や骨が無くなるなんてのはあまりないんじゃないかな。

夜7時近くにはもう真っ暗で見え難かったにしてももう少し緩やかなスピードで来ることはできなかったのかと感じます。

周囲は住宅街で小学校もあるし、最寄り駅から高校生たちは通学のため自転車でよく横断する道路。

毎年高齢者が事故に巻き込まれている道路です。


子供が巻き込まれることも他の道よりもリスクが高いかもしれない。


横断歩道でもそれ以外でも基本的に歩行者優先は原則。



横断歩道に歩行者がいれば止まらないのは道交法違反です。


本当にまず、ゆっくり思いやりをもって運転してほしい。

自分も注意しないとと強く思いました。


只今喪中
もっとよく交通安全について考えるべきですね。
Posted at 2017/10/20 12:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

運動不足と超絶デブ

運動不足と超絶デブ本当に体がヤバいんですが、、、

先週山寺行って運動しました。

次の日仕事に影響するという事態(T . T)

車なんですが走行距離

1年半で33000km超

最低20万kmは乗りたいんだけど

3年で66000km

6年で132000km

12年で264000km

10年乗れば220000km

今の車はとてもよくできているという話なんで大丈夫と思いますが、大切に乗って行きたいです。


Posted at 2016/07/04 23:30:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

凄い洗車方法

めっちゃ汚れる。流石suvは違う


どうやら寒冷地仕様の車には結構付いてる昨日だってこと昨日知りました。

Posted at 2016/06/25 19:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月29日 イイね!

南東北なんとなくドライブ

疲れた
Posted at 2015/06/29 08:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月07日 イイね!

LED化

LED化マップランプとリアルームランプをLEDにしました。

Posted at 2015/06/07 20:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年07月16日08:10 - 09:37、
67.84km 1時間26分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント70ptを獲得」
何シテル?   07/16 19:55
Dtです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン Xmasrk1 (ホンダ ステップワゴン)
h26.12~ ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
中古
トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
普段使う分になんの文句もなかった。いい車でした
スズキ エブリイ ベンツ (スズキ エブリイ)
中古のボロで高速でオーバーヒートしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.