• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エコドライバーのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆に応募します

雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆に応募しますフロアーマットはディーラーオプションでベーシックをつけましたが、左足部分は付いてないのでこの商品は良さそうですね!

スタンダードのウェーブブラックかプレミアムのブラックで迷ってますw
・・・当たってもいないのに(;´∀`)

この記事は、雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆について書いています。
Posted at 2017/06/09 19:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってまーす!

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:今のクルマに乗り換えてからは使った事はないでーす!

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りませんでしたー!


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 22:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月04日 イイね!

帰省してきました

帰省してきました(タイトル画像は帰省とは関係ないですが、桜の時に撮ったものです)

どもども、どっか行ってもブログ上げるのが面倒クサくなって更新が
されてませんでしたが、一応生きてますw
GWが終わって若干五月病気味ですが、今年は連続休みが取れ何年振りかで帰省したので久しぶりにブログアップしようと思います。
4月28日深夜に出発しSAで仮眠しながら29日に実家(神奈川)に到着。

翌日、車でないと出かけることはないであろう所に行ってみようとの事で出かけました。

まずは北上し、日本にある唯一の本物の西洋のお城、ロックハート城です。GWとはいえ、高地にあるためか付近ではまだ桜が咲いていました。(桜の写真なし (¯―¯٥)

1829年にスコットランドに建設され、1993年にこの地に移築復元された本物の西洋の城です。


GWの日曜日とあって結構たくさんの人が来てました。
中ではドレスのレンタルも出来るようになっており、カップルや若い尾根遺産達がドレスを着て写真を撮っていました。(*´▽`*)
ブライダル施設も併設されていて城の一部は結婚式専用スペースとなっており、参列者以外立ち入り禁止となっておりました。

ここでお昼ご飯を食べた後、隣の県にある藤で有名なあしかがフラワーパークへ移動。
丁度、藤の見頃になりかけの時期で、もの凄い人出でした。





歩き回って昼の様子を写真に撮って休憩して夜は夜でライトアップがされるのを待ちライトアップされたらまた違う雰囲気に。

そろそろ帰ろうという家族の声を横にせっかく高速使って帰るんなら、ちょっと寄りたいところがあるからと都内まで車を走らせ、前から一度行ってみたかったイタリア街へw
ここで車の写真を撮りました。





・・・。やっぱりアクアの白ってちょっとくらい弄ってても営業車がとまっているみたい(爆)。
こういう場所は外車とかスポーツカーとかが似合いますけど、すいませんね~アクアで(;´Д`)

写真撮った後帰りましたが途中高速で川崎の工場地帯が見え、夜景がきれいでした。運転してたので写真は撮れませんでしたが、いつか行ってみたい所ですね。

翌日は疲れたのでのんびりして、その翌日にまた出かけました。
今度はどこに行こうとなって、ネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園にしようかとも思ったのですが、TVでやってるだけあって激混みだろうし、東京湾アクアラインを通ってみたいな~と思い、千葉の方面でどこかないかな~?と探すと鴨川シーワールドがあるわ!行った事ないし、シャチでも見に行こうと行って来ました。

途中、みんカラでもよく見る大黒PAで休憩、昼だからか弄りクルマはあんまり見かけませんでした。
アクアラインは行きは空いていて渋滞することなく千葉県にすんなり入れました。
鴨川シーワールドでは水族館を堪能している間にイルカショーが終わっていて、次のシャチのショーは見ることができました。









下調べもろくにせずに行きましたが、イルカ→シャチ→アシカ→ベルーガの順でショーが見られるようです。シャチのショーは前の方に座ると水を浴びせかけられるのでディズ○ーシーやランドのアトラクションみたいにビニールのカッパが要ります。(前の方の人は着てました)

帰りの高速はアクアラインから渋滞でもうどこにも寄らず、(といっても海老名のサービスエリアには寄りましたが)帰りました。
翌日は実家の近所をうろうろし、その翌日に帰りました。色々走って楽しいGWでした。
Posted at 2017/05/14 19:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

BMW M DRIVING DAYS 2016 に行って来ました!

BMW M DRIVING DAYS 2016 に行って来ました!1週間もたってやっとブログに書くという・・・。
(だって写真があんまり撮れてないですしおすし)
遅すぎでしょ~!っていう突っ込みは無しでお願いします(^^ゞ

11日火曜日に届いていた郵便、




何かな~??と開けてみると


BMWのMシリーズの体験試乗へのご招待が!!
アクアに乗るので精いっぱいの自分になんでだろ~?と思っていましたが、
そういえばみんカラのメッセージから多分当たらないだろうと応募した事も忘れてましたw



とても買える車じゃないけど、乗ってイイんなら乗らなきゃもったいないしと思い、出かけることにw

午後からだったので、お昼を食べてから駐車場に到着~w
駐車場に停まっている車が外車やレクサスなど既に高級車ばかりww
なんだか来る場所を間違えたような・・アクアで来てもイイんだろうか!?
と思っていたら1台だけフィットが停まってたので、ホっとしてフィットの近くに駐車w(;^ω^)

受付を済ませ、ドリンクを頂いて説明を聞き、2つのグループに分かれプログラムが進行します。
私ははじめにプログラム1のジャーナリストによるMの魅力解説を聞き、後で試乗のAグループでした。



Mモデルの魅力などは知らなかったことばかりで、サーキットも走れる高級車なんだな~と思いました。
解説の後、Bグループの試乗組が戻ってくるまでGLION Museum(ジーライオンミュージアム)の
旧車、名車を見学しました。
























Bグループが戻ってきていよいよ試乗です。どのクルマも1台1千万以上と思うと緊張しました。
各自好きな車を選んで特設会場まで移動します。行きはX6Mを選択。
助手席にインストラクターが乗るのかと思ったらそうではなく、自由に運転するとのこと。
ナビに目的地が登録されているし、最後尾だったので後ろから付いてきてくれて無線でも誘導してもらえました。
そしてお約束の様に早速ウインカーとワイパーの操作を間違えましたwww
GLION Museum(ジーライオンミュージアム)から特設会場まで一般道と高速道路を使って約30分位の走行でした。
X6Mは最後尾だったのと何か事故などがあってはいけないと緊張しながら制限速度でゆっくり走ったので他の参加者よりかなり遅れて到着したように思います。
大きいから乗り味は重いのかなと思っていましたが、そんなことはなく、踏めば軽快にスピードが出ます。

特設会場ではいったん車から降り、M3セダン、M4クーペ、M5、M6クーペ、M6ガブリオレ、
M6グランクーペ、X5M、X6Mの中からそれぞれ好きな車を選んで走行します。
隣にインストラクターの方が乗ってくれますので安心してスピード出せます。
スタートしたら、まずは思い切りアクセル踏んで青の三角の所まで来たらブレーキ、
曲がった後またアクセル踏んで青の三角までいったらブレーキ、その後カーブ、スラロームの後
ゴール位置までは徐行し、もう1周したら車を交代です。

1回目はX5M、2回目はM3セダン(多分)、3回目はM6ガブリオレに乗りました。






これがまた、楽しい~!どのクルマも思い切りアクセル踏むと加速が凄かった!
何キロ出ていたかは夢中で全然見えてませんでした(爆)
飛行機が離陸する時のGとまでは言いませんがそれに近い感覚です。
またブレーキ踏むとしっかり応えてくれてカーブまでそんなに距離がなくても曲がれます。
スラローム走行なんて普段することはまずないですが、あのスピードですとスリル満点ですね!

その後今度はインストラクターさんが運転する車に同乗です。
自分の運転ではどうしても先を見て早めにブレーキをしてしまうところ、さすがはインストラクター!
スピード速い速い!カーブもスラロームもキュキュ回ってまるでジェットコースターのようでしたw

その後帰りは来るときX5M、X6Mを乗った人は優先で車を選んで良いとの事で、M5を選択。
今度は先導車だからと助手席にインストラクターの方が乗ってくれました。
やはり高速道路を前を走る一般車の後ろについて用心深く走っていましたら、
イライラされたのでしょうか、5台位後ろのBMWに抜いて行かれました(;´∀`)

GLION Museum(ジーライオンミュージアム)に到着しまとめの解説後解散となり、帰りました。



BMW Japan様、開催していただきご招待いただきありがとうございました。
キャッチコピーである「駆け抜ける歓び」という意味がよ~く理解できました。

購入・所有できるチャンスがきた暁には(来るのか?ww)間違いなく貴社のMシリーズが第一候補に上がりました。お土産もプレミアムな素晴らしい一日でした。

Posted at 2016/10/22 21:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

ツインカラーウイポジモニター応募しま~す( ´ ▽ ` )ノ

ツインカラーウイポジモニター応募しま~す( ´ ▽ ` )ノこの記事は、★☆★モニター募集!!★☆★について書いています。

巷にあふれる白のアクアさん、ちょっとでも差別化するべく当たったらソッコーで取り付けます!

黄色の牙が青くなったらイカツイ感じになりそう・・・( *´艸`) 当たりますよ~に!
Posted at 2016/04/23 01:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エコドライバーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 光るクルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 12:59:49
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:48:23
株式会社ジェータックス ROOM LAMP MVJ64-52001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 08:39:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 今までずっと車いじりには興味なし、車は足代わりと思ってい ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
今までずっと車いじりには興味なし、車は足代わりと思っていたが、成約してからみんカラを覗く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.