車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
6ヶ月点検に向けて・・
6ヶ月点検に向けて・・ 新車購入時メンテプロパックいらなかったのですが、割安と言うのと、弄る予定がなかったのと、押し売りされて着けたのだが・・

ホイールが0コンマ数ミリはみ出してるのでNG・・



ヘッドライトは光軸が合わないのと上下に電動で調節出来ないのでNG・・なので交換します!

マスキングは必須!

何度もはずしてるので、爪も甘い!

バチバチっと剥がすのは気持ちいいが、塗装が割れそうでちょっと怖い!

ここまで、15分!





右が切れてるので、ついでにバルブ交換します!

ホワイトバルブ1000円也。

防水の蓋、有り!これのせいで脱着しないと、バルブ交換出来ない!

スペースに余裕があるので、hidにしよう!?


右がホワイトバルブ、左がノーマルバルブ!


これは、点検用に純正ヘッドライトにhid着けます!





ちょっとお蔵入りになってる間に左右の色温度が違う・・


続いてヘッドレストモニター!
これも、当然NGだが・・

⤴本当は青だが、黄色に変色。殆ど使ってないのに処分します!

勿論モニターも外しました!

以上でDに入庫Okの筈が・・

8日(土曜日)正午に6ヶ月点検の予約に行きました!

担当営業が今日の2時~空いてるので良かったら車置いて帰ってくれと・・2時から点検で4時に取りに来てくれと・・
勿論断れたが非常識!な申し出!
何か有ったら電話を入れるとの事・・

4時に電話が鳴ったので出来たと思ったら、


テールランプにウイングが被ってるからNG!今まで言われなかったのに今回初めて言われました!


デイライトが、ライト連動で減光がグレーなので陸自に確認したいが今日は出来ない!実はOkらしいです!


ウイポジもNG!スイッチで切れます!


スイッチかってに触られてNG!
陸自はこんなん触らない!

昼入庫で、2時から点検なので、出来なければ、2時過ぎに連絡くれれば判りますが、4時過ぎに連絡来たって事は時間が押してたので、揚げ足とって後日に回されたのと、車買い換えて下さい!って嫌み言われたので、その場でメンテプロパック解約しました!半日無駄にしました!








ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:50:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:41:41
俺が行ってるディーラーより厳しいですね(~_~;)
最近、1年半点検に出したところ最低接地面が9cm以下なのとスモークが暗すぎるってお叱りを受けましたが、元に戻しますみたいな誓約書を書いたら点検してくれましたよ(´・Д・)」

ただ色々と弄りすぎて、その内出禁になるんじゃないかってヒヤヒヤしてます(−_−;)
コメントへの返答
2016/10/10 20:17:53
聞くところによると地域性みたいなのも有るみたいですね!誓約書 書いてOkって有りなんですね!
先に金払ってる客に対して一年半点検の通知送って来ないってなめてますよね!
問いただしたら、入れないからだとか・・それやったら、解約進めろって話でしょ?金だけ取って時効待ちって汚すぎるでしょ!!
2016/10/10 20:47:48
あらまぁ、うちはタイヤホイールは糸垂らしてOKならいいみたいよ(上半分)

色々制約あるけどそれは仕方ございませんね、メンテパックは弄る人には駄目ですね😅

クリスタルアイ、被ると駄目なの解ってるのになんで被るようなの製作したのかが疑問、取れないのに

車検大変ですね~
コメントへの返答
2016/10/10 21:12:17
糸垂らして微妙に触るんです(10時10分の位置)でリムじゃなく中心近く。他所なら多分Okレベルです!

ウイングは今まで何も言われませんでしたが、揚げ足とりで言われた感があります!
光ってる部分が被るとアウトなので、
本当に駄目なら後期乗ってる方100%ウイング取らないとアウトですね!m-broとクリスタルアイもNG!
前期の純正テールランプのみOkです。
ディーラーのスケジュールで揚げ足取って後日って言われたのが腹立ちました!
2016/10/10 22:28:45
弄ってるから仕方ないとはいえ…な感じですね。

オイラもタイヤ交換と前後ライト交換はD入庫時のお約束です(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 23:41:45
これから車弄る場合は中古車ですね!
今までOk貰ってた部分が忙しいとか、その時の気分でケチ付けられるのが以上に腹がたちますね!実際、見る人の解釈やって言われました!リコール以外は行きません!って言うか入れてくれません(笑)
2016/10/10 23:41:44
自分の行ってるDもグレーゾーンにやたら厳しく、同じドアミラーウィンカー配線抜いて電源切っても装着していてるだけで入庫拒否と言われ外したまま入庫させられました(-_-)
Dによって違うグレーゾーンはどうなんでしょう……(-。-)
コメントへの返答
2016/10/10 23:48:38
それは、きつ過ぎますね!
私のは、ドアミラーのポジションの配線切ったらOkでした!スイッチはNG!
ユーザー車検が一番てっとりばやいですね!
2016/10/11 12:55:41
あちゃ~(゜ロ゜;ノ)ノ
滅茶苦茶厳しぃですねアセアセ(^ー^;A

自分は ちょっと遠いですが買ったセールスの所へ持っていきます✨

モニターなんか外さず純正ヘッドレスを積んでおくだけで OK❗
むしろ オートバックスとかyellowhatの方が厳しくてoil会員なのに出禁ですよ(* ̄∇ ̄)ノ(爆)-w-w
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:22
買ったセールスってDですか?
ヘッドレスト積んでおくだけでOK⬅かなり裏山!?
私も、緩い所探しますわ!ってか、ユーザー車検受けようかな!初めての車検、プロパック蹴られてユーザー車検(爆)
2016/10/11 21:40:56
私の通っているDと同じような感じですね。
何回かDで誓約書みたいなモノにサインしました。

グレー状態の時はオイル交換のついでに添加剤入れてって言えば
何故か入庫可(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 22:16:57
大阪のDは厳しいらしいですね!
自己責任で弄ってるので、サインだけならいくらでもするんですがね!
添加剤で入庫可も変な話ですよね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Tropicana. さん、良かったですわ!欲しくならずに済んで^_^」
何シテル?   12/05 00:35
森本です! ジューク改造して喜んでる、痛い41歳のオッサンです! 良いアイデアはパクるし、また気に入って貰えたら、参考にして頂戴!! ジューク問わず色んな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
神村真空メッキ ワンオフメッキ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 23:10:03
電子制御のアレを加工して取り付ける準備~そのに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:04:29
クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 20:00:19
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
修理費50万の単独事故を2回した車です。 免許を取って、1ヶ月で購入、一週間後に阪奈道路 ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
Nrマジックマフラー、ポリーニプーリー、ショック交換、グリップヒーター、ハンドル交換、ホ ...
日産 エクストレイル エクストレイル (日産 エクストレイル)
唯一、ノーマルで乗った車です。釣り、登山であちこち行きました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.