車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
突然、寿命がやって来た!
突然、寿命がやって来た!

約2年、愛用SONY エクスペリアZl2
バッテリー70%から突然0%になったり、0%から充電5分で90%になったり・・
どうやら、バッテリーの寿命らしいです!

新品から約500回の充電で逝くらしいです!だから、極力使いきってからでないと、90%から充電しても1回のカウントになるので勿体無いですね!

100%でも、差しっぱなしでスマホを使うと、充放電を繰り返すので寿命を縮めるらしいです!⬅私、ハイドラ起動しながら、シガーに差しっぱなしでした!

マイネオSimなので、Simサイズ交換手続き2000円

アマゾンでiPhone6 30000円で購入・・

突然の出費にちょっと焦ってます!

何故ならハンドル9諭吉も今月のカード決済・・

まあ、大手キャリアに比べたら2年で7万円なら安くて良いか・・
機種30000円+(3GB)1620円×24ヶ月=68880円也

ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 22:09:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:38:40
おばんです~( ´ ▽ ` )ノ

私は、春に機種変しましたが、前機種がZ1で同じ症状でした。

Z1はお安く電池交換DIY出来ましたよ。

私は電池交換しても、機種変しましたがね
(;^ω^)。
コメントへの返答
2016/10/14 22:46:08
こんばんは!
電池Diy考えてましたが、蓋が両面テープで固定してるため、元に戻しても防水機能が損なわれるのと、たまに壊してしまう例もあるので、ゲオかオクに出すことにしました!
買ってから解りましたがiPhone6防水機能無いんですね!?みんからのブログアップは半身浴でしてたものでして・・防水ケースも、慌ててかいますた(笑)
2016/10/14 23:15:12
ハンドル9諭吉に思わず反応してしまいました。
カーボンとはいえ、流石の高級ステアリングですね汗

スマホのバッテリー寿命、もう少しなんとかならんもんですかね・・・。
コメントへの返答
2016/10/14 23:30:48
そうなんです!次の引き落とし9諭吉+3諭吉+αなんです!

バッテリー寿命まで使ったの初めてなんです!大手キャリアだと、2年で料金上がってたので乗り換えさせられてたので、バッテリーも、それ以上求めて無いんですね!
ハードユーザーだと、2年縛り待たずにバッテリー切れで、窓口で揉めてるの何度かみましたよ!

2016/10/15 00:23:40
まだ一応国産品やから出火しなくて良かったですね(^^)

オイラもZ1使ってたけど、ちょうど2年でソニーから機種変のメールが来て、Z3に交換しましたね(^^)

後1ヶ月で2年になるけど、またメールくるのかなぁ?( •́ .̫ •̀ )
コメントへの返答
2016/10/15 00:32:37
Z4アマゾンで40000円したから、iPhone6にしました!
GALAXY EDGEも視野に入ってましたが、発火されるとね・・
私もSONY信者ですが、けっこうSONYもノートパソコンのバッテリー発火させてますよ(笑)
2016/10/15 08:34:04
森本くん さん、おはようございます。

マジっすか( ̄O ̄;

私も差しっぱ使いしてます(^_^;)))

まだ2年ですけど、ヤバそうです( ̄O ̄;
コメントへの返答
2016/10/15 18:33:06
こんばんは!
私と同じ条件ですね~!覚悟は良いですか~!
2016/10/15 19:30:03
今日、さっきボツりました。

機種変更前のスマホにとりあえずお引っ越しです( ̄O ̄;
コメントへの返答
2016/10/16 02:46:47
スンマセン!変な予言してしまって・・
取り敢えずの代替え機が有って良かったです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Tropicana. さん、良かったですわ!欲しくならずに済んで^_^」
何シテル?   12/05 00:35
森本です! ジューク改造して喜んでる、痛い41歳のオッサンです! 良いアイデアはパクるし、また気に入って貰えたら、参考にして頂戴!! ジューク問わず色んな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
神村真空メッキ ワンオフメッキ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 23:10:03
電子制御のアレを加工して取り付ける準備~そのに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:04:29
クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 20:00:19
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
修理費50万の単独事故を2回した車です。 免許を取って、1ヶ月で購入、一週間後に阪奈道路 ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
Nrマジックマフラー、ポリーニプーリー、ショック交換、グリップヒーター、ハンドル交換、ホ ...
日産 エクストレイル エクストレイル (日産 エクストレイル)
唯一、ノーマルで乗った車です。釣り、登山であちこち行きました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.