• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

パワーアクセレーターと専用アーシング線の応用♪

パワーアクセレーターと専用アーシング線の応用♪ 移設後、ある程度見極めができたので、アップしてみます。

吸気系を1本化して、フラット領域が出たのですが、それが更に拡大してしまうほど、車両側の制御、おそらくブーストカットと思われる介入が生じるほどの変化が出たネタです。

ブリッツのパワーメーターでは71PSまでしか出なくなり、それ以上は完全にフラットな加速度となり、むしろアクセルオフまで完全フラットで落ち込みすらないという…

NAだと本施工での効果を完全に生かしきるであろうと思われます。

作業は簡単。

パワーアクセレーターに接続するパワーアクセレーター専用アーシング線を、一端はバッテリーのマイナスへ、もう一端はボディの任意の場所(空きボルトなどを利用)へ接続します。

要はアーシングの間にアクセレーターを挟みこむってところですね。

これ、普通に専用アーシング線を接続するのとはぜんぜん加速が違ってきます。
特に発進~中間加速はかなり改善されています。

全開では制御が入ってしまうほどですのでリミッター回避をしたいところですが、なにせターボですので下手にいじるとブローに繋がりかねません。

そういう意味ではライフターボではMAXパワーには寄与できないのですが、明らかに街乗りでは扱いやすくなっています。
発進加速がいい分、無駄にアクセル踏まなくなって燃費も改善されています。

うちは過給器つきしかないのでテストできませんが、過給圧リリースが必要ないNAだとかなりの改善が見込めるかと考えています。

金が有ったらFitのRS買って試したいです♪
まあ、無理ですが(笑)


同じ理屈で、もしかしたら排気系もいけるかもしれませんね。
ただ、流石に排気系に全部取り回すには何m必要になるか( ̄Д ̄;;

ただ、考えようで、うちのは排気系に空中放電を施工してある場所があるので、それとバッテリーのリンクを考えてみてもよさそうです。

ブログ一覧 | パワーハウスアクセル | クルマ
Posted at 2010/04/09 20:33:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:09:55
私もこれからア-シングをはじめようと

考えているところで参考になります!

ロ-ソンはこれから探しに行って

みます♪
コメントへの返答
2010/04/09 21:15:06
アクセレーターと専用線だから効果倍増なのかもしれませんが、ネタとしては他にも応用できるかもしれません。
電気的には正直、フレームヘッド側のさしてアースに関係ない場所ですからね。

ローソン、ゲットできればよいですね。
2010/04/09 22:45:43
おかげ様で「ラスいち」でしたが、無事

ゲットできました~♪

甘さひかえめで、クリーミィで

とてもおいしいです!(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 06:01:50
気に入っていただいてなによりです。

モンブランであの味であの価格はなかなかお手ごろですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Null」
何シテル?   09/02 19:16
無断リンク、無断引用、無断転載はおやめください。 お友達以外からの技術的質問にはコメント・メッセ・掲示板問わず返答しません。 かなり不快な思いを何度もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロント・サスペンション・リバウンド・ストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 08:21:40
アッパーマウント強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 08:44:40
ハイマウント ストップランプ を更新しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 14:58:51

お友達

特にありません。
34 人のお友達がいます
RA2ひらRA2ひら * コムテックコムテック *みんカラ公認
お~り~@お~り~@ * 虎神虎神
a2ma2mみんカラ公認 ばっしぃ。ばっしぃ。

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
前車プレオが事故により廃車としたため、急な代替えとなったためホンダからセレクトして、ライ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
視界のよさと広さでかーちゃんが決めました。
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
懸賞で当たった4台のうち2台。 折りたたみ自転車のシーブリーズ号を退役させ、こちらを新た ...
その他 その他 その他 その他
NPOのブログ立ち上げ代金のカタに取った物です #相手の了承はちゃんとあります、あしから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.