• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

使わないもの、いろいろ。

我が家は2人+お嬢なんですが、物がやたらとありまして時々処分したりもしてました。

が、しかし。

リビングに収納がないのでレイアウト変更をしたりなんだりで昨日からほぼ2日費やしています。

特に巨大なマッサージチェアー(100kg超えます)を移動するのは至難の業。
動かしてもそのあと使えないと意味がないのでレイアウトをmm単位で詰めたりも。

別の部屋からメタルラック分解して降ろしてきて組立、収納に使ったり。
リビングにあったハンガーラックをクローゼットに入るようにして、先客だった衣装ケースを追い出して山積みにしたり。

今日はそれを更に追い込んで棚とかの向き変更やちょっとした移動、リラクゼーション用のこれまたでっかいチェアーを2Fに持って行って、それを置くために衣装ケース片づけて・・・と、あれこれやってたらこんな時間に。

とりあえず一旦片づけて今日は終了。
ご飯支度してます。

で。


移動してるとだんだん「これ、使ってねーだろ?」というものも湧き出てくるもので。

60mの水槽とそれ用に買ったエーハイムだかの外置きのでかいろ過装置とか。
都度精米するのと、スロージューサーの置場に困って追い出した米櫃とか。
お嬢が小さい頃留守番させるのに買った冷風扇とか。
水タンクがロックしづらくて代替修理したけど、そこそこでかい&時間がかかるフットスチーマーとか。
かーちゃんが代替して使わなくなったGPSレーダーが2個も出てきたりとか。

SX12ステカ用のロール巻きカッティングシートのピンクや青が在庫長不明、和紙タイプの50m巻きリタックシートが殆ど手つかずとか。普通のリタックもあるので曲面貼りしなくなったから使わないんですよね。
おもちゃも部屋に多数あってまったく興味ないものもあったりとか。

…どうすんべぇ。


唯一、大昔に作った60cm用水槽の台だけ、マッサージチェアー移動されて足元が定位置になってたお嬢のために、かーちゃんのアイディアで上にもの置いて下をお嬢の隠れ家にリユースしたくらいかな。
強度だけはアホみたいに上げて作ったのですが、お嬢はちょっと天井高が低いと不満げでした(笑)

ほんっと、処分しても処分してもモノが増えますねぇ。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/06/30 19:14:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

床磨き。
ゆ~。さん

今夜も。
REバンケルさん

外したシートを室内ソファへ改造
load showさん

今日はハンネゾロ目
ヨッシー7777さん

ママ様に新冷蔵庫が来ました❗
としのりさん

本日のお宿は? 鹿児島市まで戻っ ...
takashi44さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Null」
何シテル?   09/02 19:16
無断リンク、無断引用、無断転載はおやめください。 お友達以外からの技術的質問にはコメント・メッセ・掲示板問わず返答しません。 かなり不快な思いを何度もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロント・サスペンション・リバウンド・ストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 08:21:40
アッパーマウント強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 08:44:40
ハイマウント ストップランプ を更新しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 14:58:51

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
前車プレオが事故により廃車としたため、急な代替えとなったためホンダからセレクトして、ライ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
視界のよさと広さでかーちゃんが決めました。
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
懸賞で当たった4台のうち2台。 折りたたみ自転車のシーブリーズ号を退役させ、こちらを新た ...
その他 その他 その他 その他
NPOのブログ立ち上げ代金のカタに取った物です #相手の了承はちゃんとあります、あしから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる