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かくてるのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

いろいろ。

病院行った帰りにあれこれ用事をこなしてきました。

ディーラー寄ったら新型Fitが既に置いてあるし。
タイプSだとか言ってましたがバンパーのでっぱりがごつくなって、グリル前にたっぷり雪が積もりそう。
興味ないんで遠目で見て終わり(笑)

N箱の話を軽く聴いて打ち合わせして終了。

工具や消耗品も見に少し店をはしごしてきました。
欲しいものは多々あれど、本当に必要なのか?と考えると。
防錆のためノックスドールは補修どうしようか思案はしてますけど。


で、出歩くわけですが、外気温25度超えるとラジエター直後に吸気口があるライフは厳しいですね。
先日までの20度前後だとそこそこ良かったのですが、今日は一気にパワーダウンして、全然加速時のパワーが上がらない。
オイル交換にはちょいと早いものの、追加した三種混合すら追いつけないほどのベースオイルの劣化も相まってなのか。

吸気ダクトの向きを変えるなり、きのこ型を付けて遮熱板&フレッシュエア導入すればいいのですが、今更やるのもな~、ってのもあり。
エアクリBOXまでの吸気口の向きを変えるのに、ここがラジエターファンから数cmしかクリアランスがないので、金属に替えたら熱持って仕方ないわけで。

おまけにアルミやステンの配管がこの辺じゃおいそれと入手できないのもあってフルに取り寄せするか、キット買わないといけないので大がかりです。
ついでにいえば、ライフはエアクリBOXのOUT側からターボ前までの金属配管を繋ぐゴムダクトが、INとOUTが異径の為これまた厄介なわけで。

ターボはまだ2年物ですが(笑)、それ以外の吸気系の劣化なども気になりますしね。

新車時から数年でやらないことが、きっかけがない限り10年目目前でやるわけがないですよねー

てなことで、思案中です。

見極めてからオイル交換しようと思ってますが・・・・・
なんか、凄いオイルが届いたのでどうしようか悩んでます。
久方ぶりだけど、夏だからいけるか?

また一つ、悩みが増えました。
Posted at 2017/06/23 18:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

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