• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELICAのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

チンクちゃん出動せず

チンクちゃん出動せず今日は、上司がご馳走してくれる事になり、若い(?)子の意見でしゃぶしゃぶに♪
「ELICAさん、雨だから車出して下さいよ〜〜。」
え?



飲めないじゃん!
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

という事で、チンクちゃんはお留守番でした(^^)



お腹いっぱい♪( ´▽`)
Posted at 2017/10/19 21:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT 500
2017年10月14日 イイね!

コンサートの後は…

コンサートの後は…ビストロで飲んで帰ります🍾



イベリコのチョリソー



キノコのアヒージョ



カベルネ・ソーヴィニヨン



ハラミのステーキ



ワインのパン、ミルクのパン、レーズンのパン



食後のチーズ
ゴルゴンゾーラ、ブリー、ミモレット、ラム酒漬けのイチジク

三軒茶屋の肉バル、BASHさん、美味しかった〜〜(^^)♪
Posted at 2017/10/14 21:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

H ZETTRIO

H ZETTRIO 久しぶりにコンサートです♪

わくわく(^^)






Posted at 2017/10/14 16:29:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

四つ葉のクローバーお試し

四つ葉のクローバーお試し

※画像は本文とあんまり関係ありません
(あんまりってどんだけ〜〜)

昨日はフラ〜っとDに立ち寄ると、沢山のお客様で賑わっていました。





1階がAlfaRomeoになっていて、8Cや4Cなど、色気のある華やかなラインアップ







リニューアルオープンして初めてだったので、ぐるぐるして美味しいカフェをいただき、試乗希望すると17時までいっぱいとの事。夜洗車の予定もあり、試乗予約して帰りました。

そして、今日、試乗してきました♪
…と言っても、運転はdarlingです(^^;;





Giulia Quadrifoglio(四葉のクローバー)




レザーに赤いステッチのインテリア。カーボンのパネルもお洒落です。



ドライブモードは、Dynamic、Natural、Advanced Efficiency
そして、何と言ってもコレ!



Race mode‼︎
モードを合わせただけで、音が急に変わります。踏み込むとポーン、ブリッって、文字にすると可笑しいです(^^;;
(分かってくれるよね〜〜)

試乗コースが短すぎて!もっと乗りたい!病みつきになりそうです!危険です!
音だけで、だいぶ興奮しました(^^)

darlingに言われて気づきましたが、昔、P様でカレラの試乗で感じたGは感じられませんでした。(第3京浜だったけど、試乗で後ろから押されるように加速してGを感じたのは、まずいのかな?)

足回りは良くできてる!
前後重量配分が50:50だから回頭性もいいね。BMWやMAZDAと同じ
今の僕の感性にすっごく合ってる。まずいな〜〜(darling談)




キャリパーがおまけみたいにもう一つ付いてました。サイドブレーキ用とか。パーキングが自動だから?

昨日は店長さんから「ハンコ持ってきて下さいね。」って言われましたが、乗ったら欲しくなる。ヤバイ。魔性がある。っていうのがよく分かりました( ̄∇ ̄)

みんともさんでカタログ取り寄せた方がいらっしゃいましたが、ガレージをイタリアンで揃えるの、アリですよ!(≧∇≦)

久しぶりに興奮して長くなりました(//∇//)










Posted at 2017/10/09 21:45:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | FIAT 500
2017年10月09日 イイね!

夜洗車

夜洗車昨夜は、スケール除去というテーマで20:30スタートの夜洗車に挑みました。

先ずは、前日洗い残しがあったホイールから。darlingが新しいグッズを持ってきて奥までピカピカに!

全体を水で流します。
この時、2〜3分で200円とかあればいいのに。7分半で500円しかないので…

そして、スケール除去剤でなでなですると、あっという間にキレイになっていきます。

ガラストップもかなり汚れが目立ってきたので、ついでにコート剥がします。
右腕が痛い(^^;;

前日に洗ったので、今日は水で流して拭き上げます。やっぱり、22:22に電気は消えました(^^;;

何だかんだで片付け終わって23:00近く。
疲れた〜〜。でも、ピッカピカになって気持ちいい(^^)

今日もよろしくお願いね♪






そろそろ出発しますか。
Posted at 2017/10/09 10:43:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT 500

プロフィール

「@kin1818 さん、ありがとうございます😊
ホントは全体を洗車したかったのですが、今日はガラスルーフだけでした。
遠くから見ると、結構全体的にキレイです(^^;;」
何シテル?   10/18 20:55
ELICAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本語を教える(*^-^)(^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:49:25
BMWアルピナ D3 BITURBO納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:22:09
亜鉛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:43:50

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めての輸入車♪ BeatsAudioがついてて,音が超良いのが決め手でした(^^) ス ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
トヨタ ラウムに乗っていました。 長女が幼稚園入園で送り迎え用に。下の子をチャイルドシー ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
子供の送り迎えに重宝しました(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカーです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.