• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

四つ葉のクローバーお試し

四つ葉のクローバーお試し

※画像は本文とあんまり関係ありません
(あんまりってどんだけ〜〜)

昨日はフラ〜っとDに立ち寄ると、沢山のお客様で賑わっていました。





1階がAlfaRomeoになっていて、8Cや4Cなど、色気のある華やかなラインアップ







リニューアルオープンして初めてだったので、ぐるぐるして美味しいカフェをいただき、試乗希望すると17時までいっぱいとの事。夜洗車の予定もあり、試乗予約して帰りました。

そして、今日、試乗してきました♪
…と言っても、運転はdarlingです(^^;;





Giulia Quadrifoglio(四葉のクローバー)




レザーに赤いステッチのインテリア。カーボンのパネルもお洒落です。



ドライブモードは、Dynamic、Natural、Advanced Efficiency
そして、何と言ってもコレ!



Race mode‼︎
モードを合わせただけで、音が急に変わります。踏み込むとポーン、ブリッって、文字にすると可笑しいです(^^;;
(分かってくれるよね〜〜)

試乗コースが短すぎて!もっと乗りたい!病みつきになりそうです!危険です!
音だけで、だいぶ興奮しました(^^)

darlingに言われて気づきましたが、昔、P様でカレラの試乗で感じたGは感じられませんでした。(第3京浜だったけど、試乗で後ろから押されるように加速してGを感じたのは、まずいのかな?)

足回りは良くできてる!
前後重量配分が50:50だから回頭性もいいね。BMWやMAZDAと同じ
今の僕の感性にすっごく合ってる。まずいな〜〜(darling談)




キャリパーがおまけみたいにもう一つ付いてました。サイドブレーキ用とか。パーキングが自動だから?

昨日は店長さんから「ハンコ持ってきて下さいね。」って言われましたが、乗ったら欲しくなる。ヤバイ。魔性がある。っていうのがよく分かりました( ̄∇ ̄)

みんともさんでカタログ取り寄せた方がいらっしゃいましたが、ガレージをイタリアンで揃えるの、アリですよ!(≧∇≦)

久しぶりに興奮して長くなりました(//∇//)










ブログ一覧 | FIAT 500
Posted at 2017/10/09 21:45:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんかしょっちゅう・・・・
柏木楓さん

じゃぐぁー
ELICAさん

104,000
ちぃこさん

.°(ಗдಗ。)°.
ERINA◎さん

そしてまた愛し合うハート
はるのさくら桜さん

おーとまきらい
わかな@weisseさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:09:00
こんばんは(*^.^*)

お洒落な車ですね~(*´∇`*)🎵

サイドの ☘️が少し目立ちすぎ❓グレードを示すエンブレムなのでしょうか( ・◇・)?

アルファは詳しくないので 解りませ~ん🎵

それより ポン❗ブリの表現は面白すぎです(≧▽≦)ギャハハハハ
コメントへの返答
2017/10/09 22:21:27
こんばんは。
私も詳しくなくて、今回勉強になりました(^^)
🍀はハイパフォーマンスの証です!
Alfaはハイグレードを目指してるみたいで、コレはM3の対抗馬らしいです。
v6 ツインターボ。510馬力
フェラーリにいた人がチューンしたとか。

ブリって、分かってくれてうれしいです〜〜😃
2017/10/09 22:18:16
こんばんは。
ジュリアは4ドアで使い勝手も良さそうだし、良い車みたいですよね。
買うんですか?
ご主人はその気満々みたいですよね。
コメントへの返答
2017/10/09 22:25:13
こんばんは。
6気筒だけど3気筒で運転出来ます。って言われました。モードの事ですかね。
通勤車でもOKですって(≧∇≦)
でも買いませんよ。(と思います)
2017/10/09 22:19:47
今日のブログの筆圧の高さから、興奮加減が伺えますね!

所有したことは無いですが、小学生からアルファロメをの本を誕生日に買ってもらって熟読してた身(怪しい小学生。。。)としては、興味ありますね
イタリア車をガレージに2台・・・メンテ費用はさておき艶っぽいですね
パドルシフトのパドルだけ、うちの子に移植したいです。
コメントへの返答
2017/10/09 22:44:25
興奮、伝わりましたか(^^)
久しぶりなもので…

小学生からAlfa好きなんですね。
私は、フロントフェイスが苦手だったんですけど(^^;;
(鼻の下が長いイメージ)
今日は本当にいい経験でした。とっても魅力的ですね♪
2017/10/09 23:13:31
こんばんは(^^)
Giulia Quadrifoglio!艶っぽくて色気がありますね〜!
音はおそらくポン、ブリ、パンパーンじゃなかったですか? 特にターボ車だとバックファイアー音が付いて来ると思うのですが…(^^;
高揚感が伝わってきますね〜(^^)
横浜町田は近所なので私も試乗に行ってきまーす!
コメントへの返答
2017/10/09 23:27:39
こんばんは。
そう。ボン、キュッ、ボーン!じゃなかった。
ボン、ブリッ、パンパーン!
最高でした(^^)
是非、試乗されて下さい。インプ待ってまーす♪
2017/10/10 09:16:25
数年前、友人がアルファを購入しようと私と試乗・・・
私はヤバイと思いましたが、友人は蛇の毒にやられました(^^;)
購入後、あれを換え、これを換え・・・
ガレージのシャッターにはアルファのマークをペイント・・・
心も諭吉さんもかなり貢ぎ・・・
今では国産です😅
夢中になれるのは間違いない車かと思います。

私は、アルファのスパイダー欲しい病が
花粉の鼻炎のみたいに周期的に現れます。

旦那様・・・
ミニカーを揃え始めたらヤバイかも?(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 20:49:21
そうだったんですか。試乗でヤバイ!を経験済みだったのですね♪
今思い出しても、ニヤケてしまいます(^^;;
スパイダー、いいですね〜〜。
ヘイを完成させたら、ガレージを拡張して下さい(^^)
ミニカーですね。夏にP様のターボエクスクルーシブを購入したところです。
クアドリも、ミニカーだけでしょうね〜〜♪
2017/10/10 10:53:09
フェラーリのV8積んだマセラティ試乗で痺れ、その後発のV6ツインターボは官能面ではイマイチ。さて、クワドリフォリオはどうか、、、

欲しくなっても買えないので試乗はしないと、のぶ大寺先生が言ってました〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/10 20:55:15
そんな〜(;´д`)
試乗、タダだから行っちゃってくださいよ〜〜(^^)
色々乗って楽しまないと、もったいないですよ。って思うんですけどね〜。

のぶ大寺先生のインプレッションも楽しみにしているとお伝え下さい( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おにぼう さん、黒い(^^)

何シテル?   11/18 23:14
ELICAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本語を教える(*^-^)(^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 15:49:25
BMWアルピナ D3 BITURBO納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 21:22:09
亜鉛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 23:43:50

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
初めての輸入車♪ BeatsAudioがついてて,音が超良いのが決め手でした(^^) ス ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
トヨタ ラウムに乗っていました。 長女が幼稚園入園で送り迎え用に。下の子をチャイルドシー ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
子供の送り迎えに重宝しました(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカーです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.