車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
早いもので、青ソニカ君購入から1年が経過しました!

たまたま、レーダークルーズ付きのソニカが売っており、衝動買い!

現在所有している3台の中で一番高価なのが、クラウンではなく青ソニカ君です♪

購入した時点で10万キロ超えていましたが、記録簿もついており、非常に調子が良いです!

購入時点


平成29年1月22日時点



1年ちょっとで8000キロほど走行! 岩手往復1回していることを考えたら、伸びてないほうか・・
母メイン使用だから、毎日動かしているとはいえ、往復10キロぐらいだからな~~

車体も昨日の洗車でピカピカ♪






納車時点で、多少の傷があるものの


許容範囲内でしょう!

10年選手になり、ますますメンテが大事になっていくと思うので、頑張って維持してゆきたいと
思っています♪
Posted at 2017/01/22 20:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
本日、ヤフオクで落札した商品がポストに投函されてました!


うっきー君の取り扱い説明書です!
地味に無いと不便な代物ですよね・・・

少し前に取り付けた純正フロアマットといい、前のオーナーさんが記念に持っていったのかなぁ・・
そういえば、キーレス付きのキーもないんだよね・・・

まぁ、20万だから仕方ないのかなぁ~


Posted at 2017/01/16 01:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _"m)

本年も宜しくお願い致します。(`・ω・´)

さて

一部の人には漏れてしまいましたが、去年購入した17系クラウン 2500ロイヤルサルーンを無事に
お披露目することができました!

ちなみに、このクラウン 保証なしの現状販売ですが記録簿があったのとトヨタディーラーで販売されていたのが、購入の大きな要因でした!

そして、いろいろと問題もある子なんです!


① ドアミラーの角度調整が効かない←某オクでスイッチ購入で解決!

② フロアマットが無い・納車後に気付いたのだが、取説もない"(/へ\*)"))

しかし、機関系など致命的な故障はなく、乗り出しで20万円はお得だったのではないかな?

軽く愛車紹介させてくださいましm(_ _"m)




オーディオはいわゆるマルチなしです!マルチがついていないクラウンは、なんちゃってクラウンというらしいと、ネットで見かけましたが自分は王冠ついてりゃクラウンでしょと言いたいです!


そして、みん友さんのゆうすけ1496氏のお話によれば、この下2つの写真のパーツは純正OPらしいです!

純正OP・・・大好きな言葉です(*ノωノ)




サングラス等を収納するところです!



トヨタ純正空気清浄機です!正式名称はエアピュリファイヤーというらしい


後席部分です!
ソニカ君も広いですが、質感が全然違うので乗っていて疲れません!

しかし、自分には友達が少ないので後席まで使う機会あるのかって思うと微妙ですね(´;ω;`)ウゥゥ



昔から大好きだったのが、このキラキラテール(名前なんだっけ・・)
前期と後期では、全然印象が違うのが、このテールの存在だと自分は思います!




これから、要改善なのが純正のヘッドライト

くすみを取り払って、ハロゲンバルブなのでHIDに変えなきゃ(o^―^o)

現時点では、こんな感じかなぁ~

車高調とかホイール交換とか変えたいけど、金欠なんで暫くはこのままです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _"m)


Posted at 2017/01/10 20:05:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年も残すところ、後1日となりました!

今年は、1月22日にミラジーノちゃんを手放したり、9月にライフちゃん買ったりと振り返ってみると
売ったり買ったり、色々なことをしていたんだな~~~とみんからを見直して思いました!

その中で、大きなイベントといえば、ソニカの全国オフに参加できたことでしょうか!

いろんなソニカオーナーとお会いできた、とても有意義な1日でした!

来年も、出来るだけ参加していきたいと思っております!

もうひとつの青い色限定のオフ会も参加したのですが、こちらは1回きりとなってしまっています!


来年の4月から、新しい生活が始まるので彼女と一緒に気兼ねなく
ツーリング等に積極的に参加していこうと思っています!


今年は、仕事以外はひきこもりばかりしていたので来年はもっと遊んで人生をおもしろおかしく
過ごしていこうと思っています(`・ω・´)
Posted at 2016/12/31 00:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
この記事は、御所野縄文公園へ! 岩手探訪(記念すべき)1回目について書いています。
みん友さんの初ブログですm(__)m
元愛車の事も書いているので、覗いてあげてくださいm(__)m
Posted at 2016/11/24 03:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ソニカ いつものコーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/2354145/car/2071938/4079064/note.aspx
何シテル?   01/21 23:15
ダイハツの軽自動車 ソニカの前期と17クラウンに乗っています! お友達は、オフ会等でお会いした方や女性は彼女の知り合いのみに限らせていただいております。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:47:47
発泡ウレタンによる剛性アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 23:03:23
ワイパーサイズを大きく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 21:07:42
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ 黒ソニカ (ダイハツ ソニカ)
前期型 RS 2月半ば以降に降りる予定です(´・ω・`)
トヨタ クラウンロイヤル うっきー (トヨタ クラウンロイヤル)
乗り出し総額20万で衝動買いしました! 平成28年12月23日納車されました! 燃費 ...
ダイハツ ソニカ 青ソニカ (ダイハツ ソニカ)
後期型RSリミテッド レーダークルーズ付き
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
2016/1/22 無事に引き渡し!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.