• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

石原慎太郎 「原子力を一度の事故で否定するのは、ひ弱なセンチメントに駆られた野蛮な行為でしかない」

人間だけが持つ英知の所産である原子力の活用を一度の事故で否定するのは、一見理念的なことに見えるが実はひ弱なセンチメントに駆られた野蛮な行為でしかありはしない。
日本と並んで原子力の活用で他に抜きんじているフランスと比べれば、世界最大の火山脈の上にあるというどの国に比べてももろく危険な日本の国土の地勢学的条件を斟酌せずにことを進めてきた原発当事者たちの杜撰(ずさん)さこそが欠陥であって、 それをもって原子力そのものを否定してしまうのは無知に近い野蛮なものでしかありはしない。
豊かな生活を支えるエネルギー量に関する確たる計量も代案もなしに、人知の所産を頭から否定してかかる姿勢は社会全体にとって危険なものでしかない。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120206/dst12020603120001-n4.htm

痛いニュースから。
途中ぬいとりますw

>貧しくても安全に暮らしたいんだけどな

>どっか貧民国家に移住してくれ
日本経済の足引っ張るなよ

>本当に貧しくなったら違った意味で安全じゃなくなるから

>古い工場がどんどん海外移転して日本の電力事情は改善しますよw

>オリンピックの誘致やめて
原発を誘致すればいいのに

>たった一度の事故で壊滅的被害を負わすってどんだけ野蛮な施設なんだよ

>チェルノブイリの後でさえ何も言わなかったのに
自分に火の粉がかかった途端に狂ったように脱原発を唱える愚かさ

>日本一国が原発放棄したところで
隣の中韓にはボコボコ新造されるし
原発ビジネスまで持っていかれるというオチ

>年に何回かのピーク以外必要ないんだから代替で十分
そもそも不足しなかったわけで

>不足しなかった?
去年の夏どんだけ製造調整したか解ってんのか?

>石原慎太郎は毎度ごもっともな話で安心する



もう少し時間をおいて冷静になって考えたい。

ただ、東電はリストラが足りないぞ!
ブログ一覧 | 東日本大震災 東京電力は殿様 | ニュース
Posted at 2012/02/10 22:56:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オカマ掘られて、早寝早起き」
何シテル?   11/13 05:04
この国にやって来た大昔の日本人の足跡を追って全国の神社、聖地、史跡などをまわりたいと思います(特に物部モノノベ氏関連)。 文化功労者・谷川健一氏の地名学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

クルマのメカはちんぷんかんぷん、まったく興味ないです。
旅好き、放浪者、巡礼、古代史好きな人どうぞ、よろしくw
32 人のお友達がいます
じょい@じょい@ * jawayjaway *
よっchanよっchan macモフモフmacモフモフ
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ hikobonhikobon

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

その他 イナバの物置 その他 イナバの物置
Nellyの新曲のPVにでてきました タイトルもそのまんま、ヘイ、ポルシェw ホイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.