• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

夏休み最後に最大の試練ががが!

8日目(土):
夏休みの最後は、いよいよ「望郷ライン・センチュリーライド」がやってきました!
土曜は開会式&ウエルカムイベント、日曜が地獄の本番です。

つーことで、まずはくぉんさんちに向けて出発。

コンビニで朝食を調達。コンビニは当分ファミマ限定だな。
てか、この調子なら今年こそ紅白いけるんじゃなイカ?


くぉんさんち出発時点。まだまだSWには追いつきませんねw

ぶい~んと関越道を昭和ICまで。いつもスキーに来るあたりですね。

お昼におそばを食べて~イベント会場へGO。

エライ人たちの挨拶をじっと聞いてるぐんまちゃん。
来賓の挨拶終了後にぐんまちゃんは撮影会をこなして、足早に次のイベントに向かいました。多忙なんだねぇ~。


イベント終了後に車でコースを試走。登りのやヴぁさは車だと良くわかんないんですが、下りの長さと勾配に(このイベントは来た道を往復するので)、運転してて吐き気がしてきました・・・コンナニクダンナクテイイヨ~T・T

9日目(日):
いよいよ当日DETH!精神的余裕が無いので写真はありません!
今回の参加者は、だいだぶ氏(幹事さま)、だいだぶ氏師匠(本職のヘンタイ)、THIRDさん(クロスなのにちょー速い、ドMだから?)、くぉんさん(フツーの自転車で参加。BS万歳)、タツさん(前日朝に急遽参加決定。スポーツサイクル初挑戦♪)、タキiさん(ミ、ミニベロだとうぉぅ~!?)、ワタクシ。
なんつーか、メンバーむちゃくちゃですなteamR4^^;

満車の為に駐車場がスタートから遠いというトラブルに遭遇しつつも7:30に無事スタート。最初のエイドステーションまではそれほど勾配もきつくないので皆で一緒に。自転車イベントでは何キロかごとにエイドステーションという休憩所があって地元の特産物が頂けたりするそうです。

最初のエイドでとりあえずバナナを補給後、こっからは各自のペースで。
今回のコースは山を2つ登って降りる、を往復で計76km、累計標高差1500m。
こっからまず一つ目の登山開始。さすがに最初は体力もあるので自転車乗ったまま登り切りました。
登ればその後は下りです。赤城の下りをギュインギュインに下ります。ちょー下ります。後で登ることはとりあえず忘れましょう!
下りきったトコのエイドでバナナ&ナスの1本漬けを補給。ナスうまし!

そして2つ目の登山。途中であっさりあきらめて自転車押して登ります。今回、特にギヤも変更してってないんで、ある程度以上の勾配になると私の脚力では重くて回せなくてですね(7km/hぐらい)、疲労が溜まるよりはと思ってサクサク押して登りました(5km/hぐらい)。

登頂後またちょー下って3箇所目のエイド。
冷凍ブルーベリー&地産飲むヨーグルト&手作りソーセージ(どれもウマイ)を補給後、皆で隣の道の駅でソフトクリームタ~イム♪ブルーベリーソフトがしゅてきなお味でした♪

折り返し開始。いよいよ登りは押す時間が増えてきました・・・。「ま、それでも進むんだからいいか」という事で、勾配がゆるくなったら乗って疲れたら押してを繰り返して登頂。
どーにか4箇所目のエイドに到着。ここでバナナともってきた羊羹を補給。
師匠からのアドバイスだったんですが、羊羹確かにイイです。食べ易さと食べ応えと携帯性が高次元な訳ですね!

最後の登りに出発・・・するとイキナリもう乗って登れませんT・T押して~押して~登ります。終いには押してても足が疲れて来ました。このままじゃやヴぁいんじゃないか・・・ーー;と思って押してたら最高標高地点の看板が。疲れてて感動する余裕もなかったですがw

そっからまたちょー下ります。最後の下りですからもうウキウキです。
最後のエイドに到着したトコで、ちょうど出発しようとしてたTHIRDさんをつかまえて、くぉんさんを待つという名目で冷やしトマト&焼きとうもろこしを食べまくりました。もろこし甘くてウマかったなぁ~。

くぉんさん到着後、3人でゴールへ。3時ぐらいでしたから7時間半ですね。ちなみに師匠は昼頃には戻って来てたそうです。サスガデスネ^^;


ゴール後日帰り温泉に寄って、飯食って、渋滞の関越に嵌りつつ、くぉんさんちでホイールも受け取って無事帰宅。これにて夏休みイベント全て終了~今年は目いっぱい遊んだなぁ~。

teamR4の皆様、今回はお疲れ様でした!
パンフにも「難易度の高いコースです。」と書いてある通り、今回は我々初心者にはかなり厳しいコースでしたね。次回はもっとお気楽に楽しめるイベントで皆で走りましょう!
まずはくろあんをタツさん用にセッティングして牧場ですかね~。
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2012/08/21 00:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

なんて日だ😭
VANさん

たまらん。
.ξさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

忙しい一日でしたが(^ ^)
ちゅん×2さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 6:02
完走おめでとうございます!
最後まであきらめない素晴らしい根性と体力に感動しました!
逆に完走できなかったヘタレの自分に嫌気がさしたり・・・

色んな意味で私にとっては踏んだりけったりなイベントになってしまいましたが、しっかり充電してまた懲りずに次回に臨みたいと思います。

お疲れさまでした~(^^


コメントへの返答
2012年8月21日 23:42
ありがとうございます。かなり押して歩きましたが^^;
諦めると帰れなくなるので、帰りの運転の余力を残しつつ頑張りましたw

体の故障は無理すると悪化したり治りが遅くなるでしょうから、苦しい判断だったと思いますが正しい判断だったと思います。

次回イベントに向けて、対策練りましょ~。
そして、次回は平地のイベントにしましょう!^。^
2012年8月21日 22:59
お疲れ様でした~(^o^)丿

最後の8キロ連続登り区間はキツかったですね~。
その後の下りはさいこーに気持ち良かったけど(笑)

次回ツールド日光もヨロシクです♪
コメントへの返答
2012年8月21日 23:44
お疲れ様でした~。

最後の登りは無理無理でしたT・T
日陰だったので死なずにすんだのかも。
最後の下りは全てを忘れて楽しめましたね♪

日光は楽しみに行きたいと思いますw
2012年8月22日 13:00
お疲れ様でした‼
完走おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
釣りとサイクリングで日焼けした魅さん、男っぽくて、惚れなおしましたよ♪(≧∇≦)
ぐんまちゃんと撮った3ショット写真、送ってーー!
コメントへの返答
2012年8月23日 0:40
お疲れ様でした&サポートありがとうございました!
無事完走出来てよかったデス^^;

なんか、急に黒くなってましたねwなんでだろ?

写真、だいだぶパソに送りました~ぐんまちゃんラブリ~♪
2012年8月24日 0:20
お疲れちゃんした~。


皆さんすごい体力でしたね。

私は40kmしか走ってないのに筋肉痛が痛いです。
コメントへの返答
2012年8月25日 0:42
お疲れ様でした。
いちお、乗ってますからねぇ~。

初めてで40kmは十分以上だと思います!てか、イキナリあの坂は厳しいヨネ。

次は平地でシラス行きましょう♪
2012年8月25日 11:59
お疲れ様でしたぁ!
いやぁ本当に過酷なイベントでしたね^^;;

各エイドで待っていて下さったおかげて、
何とかモチベーションを保てました。

ゴールまでお付き合い頂き、
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします~
コメントへの返答
2012年8月25日 12:47
お疲れ様でした。
大変だっただけに記念にはなりそうですねw

エイドを味わうのがイベントの楽しみ方なんでしょう!自転車のハンデ考えると、くぉんさんは敢闘賞だと思います!

ゴール時は3人だけになってしましましたが・・・^^;

次回イベントはお気楽に楽しみましょう♪
2012年8月27日 12:44
はじめまして。足跡がついていたのでたどってまいりました!

望郷ラインセンチュリーライド出場されたようですね♪
しかも、ボクと同じミドルクラスで(^-^)
きっと当日はお会いしてますね♪

あのコースは折り返し後は地獄をさ迷っているかの
ように押して歩いてる人を多数見かけました(^_^;)

初心者でも完走できればスゴイと思います♪

来年も開催されれば出場予定です。
今度はロングライドで(^-^)

いきなりのコメント失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2012年8月27日 22:41
コメントありがとうございます!

申し込み後、コース試走してる人いないかな~と探してて、BBてちさんのブログ拝見させて頂いてまして、「こりゃ~やヴぁいイベントに申し込んだんじゃないか?」と思ってた次第です^^;
覚悟をするのに参考にさせて頂きました。ありがとうございました~。

最後の登りは押してても疲れてきましたです。

次回はロングですかっ!頑張ってきてください~。(我々はたぶん見送りかと)

また自転車イベントでお会いしましたらよろしくお願いします~。

プロフィール

車オタ、アニオタな駄目人間です。 「速くなるよりうまくなれ」をモットーに、精進したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

111CUP開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 06:30:32
インギングの美羽ちゃんオフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ
2012/07/20 00:12:19
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4月17日:契約 7月25日:車両完成 7月26日:登録 9月17日:納車
トヨタ MR2 トヨタ MR2
98年8月にオート店で購入。ビートの重ステのダイレクトな感触が好きだったのでGを選んだん ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
ハイドラ用
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
06年11月に購入。 96年式、走行6万キロ。 Mテクバンパー以外はフルノーマルでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation