• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

110円で買ったバイザーモニターの配線を加工する

■用意する物
ギボシ端子
延長用のコード
半田
RCA端子(中古をぶった切りました)
耐熱チューブ(できれば極細も)


ヤ◯オクでゲットしたバイザーモニター!

ハーネスが無く動作未確認、カプラーが汎用じゃなくて何故かちょっと古めのパソコンに付いているマウスとかキーボードを差し込む端子(T_T)

中華製バイザーモニターとかヘッドレストモニターに使う汎用のカプラーでも配線の位置が違ったりするのでポン付けできないという。

ハーネスが無いのでひとまず分解。


基盤に配線の割り当てがちゃんと書いてあるから楽勝

赤と黒 プラスマイナス
黄色 外部入力1
白 外部入力2

外部入力(RCA)は中にGNDが通っているので剥いてからプラスとマイナス(GND)を分けてぶった切ったRCAコードを半田付けするだけでOK!


基盤には無かった緑線がなぜか存在。



と思ったけど繋がってないし切れてもないから全く関係ない物と判明



クッション付きテープは何故か両目テープ。
あちゃらもんなので間違えてハーネス束ねちゃったり両目テープになってたりだいぶ適当やけど基盤とか半田付けは割としっかりしている模様( ;´Д`)



直結したらあっさり起動


外部入力もOK!プレステ2で試してみた!





1000円でゲットしたヘッドレストモニターもカプラー部分からぶった切って直結で起動!

てか修理しても使い道が無いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

追記





耐熱チューブをちゃんとした物にすると中々綺麗になりました。
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 02:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

純正配線
親分6676さん

エンジンハーネス
てっしゃんさん

これの相棒って売ってますか?
★LEVI★さん

ビート プラグイン妄想
C.A.Mさん

IGコイル交換♪
ホーゲンさん

運転席側スライドドアをパワースライ ...
163シエンタさん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:47:17
モニター系もだいぶ値段が落ちましたね

昔は高くてなかなか買えなかったですから

僕のは先日の大雨以来バックカメラが不調です
コメントへの返答
2016/06/30 18:01:29
数年前までは1万円は平気で超えてましたよね!
最近は安価なものがかなり流通していたりジャンク品として出回っていて手が出し易いです(*^^*)

バックカメラはいくら防水でも大雨には勝てない物もありますよね。不具合が起きても配線を辿るのが面倒でそれがネックでもありますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JB5 エンジン不調 ISCバルブ清掃 http://cvw.jp/b/2354476/39318070/
何シテル?   02/14 18:03
これは廃車ですか?いいえ、愛車です・・・。 これは廃車?って思うようなボロさの車やバイクに乗っています。 車歴 ・イプサム240i ・エッセ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハザードスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 02:56:29
ドア内張り張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:45:53
だんく君さんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 12:01:20

お友達

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
事故車をタダで貰ってコツコツ修理しています。 平成9年式 JAライフ ムーンアイズフ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
JB5後期 DBA-JB5 オカマ掘られた車両を2万5000円で購入!! メーカー不 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
後輩から譲ってもらった車両。とにかくボロい! マフラー破れ 外装割れ多し ミラー左右折れ
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ライフと交換! 現在売り出し中w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.