• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月06日

グランツァS→グランツァV

昨日はお疲れ様でした!
そして協力してくださった皆様に多大なる感謝を申し上げます!

昨日最大の移植項目足回りの移植手術に着手しました!

91koniさんの手際の良い手さばき、か~びぃさんの臆することのない手さばき、蚊に刺されながらも頑張ったぽんこつくん、最後の一本にすべてを掛けた鈴(RIN)くん、そして防さび材を貸してくれたやきうなぎさん、最後に買い出しと足回りの掃除をメインにしか行えなかったあっきー。

こんな流れで無事に終了!

走った感触は、久々に戻ったという感じでした!

でもまだ慣らしなので無理は禁物(;´∀`)

といいながら道志みちで一般車を煽る常識知らずの車が居たので、全開間際まで頑張って突き放しましたが(;´Д`)

これで前の車からの移植作業はほぼ終了・・・

あとは前のグランツァを綺麗にして来週買い取り屋さんに買い取って貰う予定です・・・

今日はお掃除!と言いたかったのですが昨日の疲れがたまって完全に体調を崩しました(;´Д`)

今日は家で寝て曜日です(つд⊂)

それでは昨日参加してだっさった皆様本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

これでやっとグランツァSの魂が新しいグランツァVに入った気がします!

【昨日移植or装着したアイテムとその感想】
・ZEP車高調~グラVになって減衰調整の再設定が必要でしたが、今は中々良い感じになりました!でもアライメントを取ってないので段差には弱いです(;´Д`)そして車高も落ちたのでフェリーに乗れるのかどうか・・・・

・HKSスーパーパワーフロー~空気の吸う音とブローオフが鳴り響きます!てか鳴りすぎというくらい鳴っちゃいます(;´Д`)

・TRUST Greddy フルオートターボタイマー~未だ設定方法が解らず(;´Д`)動かして覚えるしかありませんね!

・フロントウインドーウォッシャーノズル~前のウォッシャーノズルが全くやる気を見せてくれなかったので移植・・・とりあえず噴水から解放!でも前のグラSに付いていたウオッシャーノズルが強力すぎることが発見!試験運転の時に顔に掛かってしまいましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/06 13:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

黄色
avot-kunさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2009年9月6日 13:57
エンジンを移植したのかと思ったら、車両乗り換えでしたか( ̄□ ̄;)!!
全然気付かなかったです(^-^;)

俺も学校行ってから、スタやヴィッツの足周りくらいならちょちょいと交換できるようになりましたよ(^皿^)

来年からまた遊びましょうね♪(^O^)
2009年9月6日 14:02
てか乗り換えたってブログ上げてねーじゃん(笑)

そりゃみんな気づかないよ
2009年9月6日 21:02
こんばんは♪

これからもお互い大事にグラV乗っていきましょう(o^-^o)
2009年9月6日 21:26
ちょwww顔射www←そこかよwww

ブローオフは快感ですよ~(笑)
過去にスープラでプシュー!って♪

足回りは半日掛かりですからね~疲れも溜まりますあっちもあそこも←?wwww

あとはアライメントとドライバーの疲れとって慣らしですな♪
2009年9月6日 22:24
無事に装着出来ましたか!
お疲れです~

オフで会うのが楽しみ♪
2009年9月6日 22:30
買い換えたんですね!
おめでとうございます!
今度、見せて下さい(・∀・)

プロフィール

「体内に極上ハイオクガソリンOSKを給油中」
何シテル?   12/15 21:17
こんにちはあっきーです! 学生時代、北見市内の某Dラーで買った車を、就職を機に神奈川まで持ち込んで乗っています! もちろんナンバーは札幌502♪ 近所では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界びっくりカーチェイス 
カテゴリ:交通
2007/08/22 08:50:29
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2009年8月1日 午前 納車。 前のグラSから部品移植最中です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2006年8月10日に納車された初の愛車! 見た瞬間にビビビと来ました~!! これ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
父親の車です。 ターボほどの加速はありませんが、マイルドに高回転まで回せる面白い車です。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation