• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎゃおちゃんのブログ一覧

2012年05月24日 イイね!

なんじゃろか?


 先週・・・いや、先々週か!?

 運転中、何だか音がスル・・・
 何だろ!?

 ゴトゴトゴトみたいな音がどこかからスルのである(汗)
 なんだろ〜、今迄なかった音っすーッ!

 で、エンジンを軽く(見てもワシにはワカラナイんですが)チェックすると、
 ボンネット支える鉄棒の付根にあるパッキンがわれて今にももげそうになってた。
 そこは揺れるとカタカタと音が鳴る・・・こ、ここか!?
 とりあえずもぅ鉄の棒はとっぱずして車内の安全なトコに保管じゃ〜

 これで音鳴らんじゃろ♪

 ・・・んが、やっぱ鳴るだす〜(;;)
 衝撃がある道とかはもぅゴトゴトはっきり鳴る。
 平らなトコ走る時は気にならないんですが、そんな道あんまないよね(笑)

 ハンドル左右に振ってみたら何か違和感!?ココか!?
 これ、ハンドルまわりかなぁ〜・・・
 
 近々修理に行かなきゃ〜



 
 
Posted at 2012/05/24 07:11:10 | コメント(1) | 日記
2012年04月30日 イイね!

モデム☆


ある日、パソ起動したらインターネット繋がらず・・・
『おや?』っと思って色々してみたけどダメ〜

で、『こりゃAirMac壊れちったか』と思い、諦めた(笑)
普通なんとかするんだけど、
新しいMac買うのもちょいと考えるし!?

で、そのうち家の電話も使えない事に気付いて早速N◯Tにみてもらったら!
モデムが壊れてましたー(^^;
何で壊れたんじゃろか!?
新しいのに交換してもらいましたぁ。

で、パソも無事ネット繋がりまして♪
買い直さんで済んだよぉ〜ん♪♪♪

しかし、もぅ古くなったこのパソコン・・・
消費税あがる前にデカい買物ってした方がいいよのぅ・・・
暮らしにくい世の中になるんだろーか!?
いやだなぁ。
Posted at 2012/04/30 17:12:56 | コメント(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

よぼよぼ・・・

よぼよぼ・・・ 月末、またひとつ歳とっちゃうよ〜・・・
 愛車の劣化、いや自分の劣化も
 気になりますなぁ!(笑)

 最近(劣化&雨漏り対策)
 マメに?カバーかけてるマーチ君ですが、
 ボンネットと天井のみ塗装しようかと
 検討中であります。



 その際、てっぺんのアレが一度取り外すとおしゃからしく、
 板金屋さんに埋めてもらえるとか何とか・・・って、
 さぁ、どうしようかな♪

 ふふ、アレって何だかわかりますか!?



 
Posted at 2012/01/29 22:04:58 | コメント(1) | 日記
2012年01月23日 イイね!

寒くなりましたねぇ〜

寒くなりましたねぇ〜 寒さなんてフッとばして走るマーチですが・・・

 毎日の天気予報はかかせましぇん(^^;
 何故だというと、雨の日は雨漏りするからです・・・

 前もって分かる時はカバーかけて対策。
 降り出して気付いた時とかは養生テープ貼って対策(笑)

 養生テープ結構目立つんで近所の人から
 『「どうした!?』と聞かれ、
 ちょっとばかしテレた私です。

 今度は雨漏りの修理かなぁ〜





 
Posted at 2012/01/23 08:03:24 | コメント(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

スゴく久々の日記(笑)

スゴく久々の日記(笑) 最後に日記つけたのって数年前(爆)

 いや〜、色々ありましたが愛車は健在ですよ!!

 去年の10月にエンジン降ろしてオイル漏れの修理をしましたずら★
 修理に一ヶ月程かかって、無事に戻ってきたけど前乗ってた感じとは少し違う・・・
 ま、仕方ないかぁ〜

 愛車に乗り続けて既に18年っス(汗)
 最近、乗換コールが耳障りになってきまちた(^^;
 あぁ、でも手放せない可愛いマーチくん。
 それなりにガタがきてるけど、どうしようもなくなる迄頑張って乗りまッす!

 そりと今年からみんカラ更新も頑張ります(笑)

Posted at 2012/01/15 17:29:44 | コメント(1) | 日記

プロフィール

最近、愛車のメンテに苦悩してます。 部品みつかるかなぁ?とか、 いつ迄乗れるのか、いつかはお別れしなければならないのか・・・ だーけーどーっ!! ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
平成3年式☆ 平成6年の夏、中古車フェアで一目惚れ☆ 車購入前はバイク乗ってました。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.