車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
九州旅行
先週・・衝撃の事実に気づいた!!

10月8・9・10が休みだ!!! 

社畜である私にとって、この3日連続の休みはこの上ない貴重な休日になると感じられた・・・
この休日を逃したら・・・もう休めないかもしれない・・・・
しかし天気は雨・・・

でもとりあえず西へ・・・  パジェロミニで高速に乗り込みました。



新東名



名港トリトン



名阪 Ωカーブ付近で天気は晴れ!!!やっぱり晴れ男なのかも?




神戸港でフェリーに乗ります。



翌朝・・・・
雨・・・  とりあえずパジェロミニで初九州です。
これでこの車も壊れて廃車になったとしても成仏してくれるでしょう・・・




目的地は・・・阿蘇山!!!
前日に爆発的噴火している・・とのことでどこまで近づけるか・・・
と思っていたら・・・



えっ・・いいの?



来てしまいました・・・噴火翌日に来るアホは・・少ない・・・



馬もいる・・こいつらは避難させないのか??
特に異常行動は見られなかった。こちら側は風上側に当たるようで、噴煙やにおいが来ないようでした。



ロープウエイまでは通行止め。

そうこうしているうちに・・どんどん雲が晴れていく・・・天気が晴れてよく見渡せるようになりました。やっぱり俺は晴れ男じゃないのか??




阿蘇山アップです。



噴石が降ったところは黒くなっていました。

その後、帰りでは・・・


放牧されている牛にあったりしました。ここら辺は山腹ですが、火山灰の影響はほとんどなかったようです。

逆に町中が・・



結構灰が降り積もって吹き溜まりみたいになっていたりもしました。
また、金属の焼けるにおいと硫黄臭が漂っていました。

近くの橋では


免震構造なのかもしれませんが、結構引っ張られてる・・地震の影響なのか?

その後、九州から高速道路を(パジェロミニで)爆走して帰ってきました・・・
(途中車中泊あり)



とりあえず、噴火直後の火口の近くまで行けたことが驚きのドライブでした
また、パジェロミニも高速で高回転で爆走して壊れてしまうかと思ったら・・・なんか逆に調子が良くなったような・・意外と走れることがいまさらながらに分かったドライブでした。
また休みがまとまって取れたら・・行こうと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:47:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:50:41
阿蘇山、昔々レンタカーで登りました。
9月の連休に日勝峠入り口へ行きましたがすごい事になってました。
私も自然が暴れた後は見に行きたい方なんですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 20:16:17
日勝峠私も通ったことあります。すごいところに道路が通っていると、スケールの違いに驚いた記憶があります。ダムや橋を見ると人間ってずごいなと思う反面、火山や災害跡地を見ると自然の中では、人間はなんてちっぽけなんだ!と思うところがあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #パジェロミニ パジェロミニ スピードメーターワイヤー 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/235484/car/128516/3901919/note.aspx
何シテル?   09/11 22:55
昔(10年以上前か~)ガソリンスタンドでバイトしていたときから車いじるのが好きになりました。昔はメーカも品質優先とにかく金をかけてもいいものを作るぞという意気込...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
なんちゃって本館の危機! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 01:01:59
久しぶりの裁縫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 06:35:49
びふぉー・あふたー(*^^*) の アフター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 08:44:38
お友達
3 人のお友達がいます
kimunkamuikimunkamui daytimedaytime
sanei-shobosanei-shobo
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
小さいくせによく走ります。
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
古さを感じますが、腐っても高級車です。 でも最近の高級車にはかないませんね・・ *** ...
スバル サンバー_ディアスワゴン スバル サンバー_ディアスワゴン
家族の車です。先代も規格変更前サンバーでしたが高速を走行中ラジエターホース破裂によりエ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.