車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
又兵衛桜昨日は奈良の宇陀市にある通称「又兵衛桜」を見に行ってきました。

和歌山ICから京名和道が繋がったので2時間弱で到着。
京名和道なんかなかったときは3時間以上かかってたのにエエ時代になりました。

さて、又兵衛桜は樹齢300年とも言われている古木でして、瀧桜とも呼ばれているそうです。





一本なのにこの迫力。
まさに瀧桜ですね。


朝10時過ぎというのに見物客も大勢いて大賑わいでした(^-^*)



ピンクの桃の木々が、正しく花を添えています。











夜はライトアップされているらしくて、来年は夜に行ってみたいと思います。

職場の体制が大きく変わった新年度でアタフタしていましたが、古木に癒やされました(*^▽^*)

また明日からガンバって行きたいと思います。






Posted at 2017/04/16 20:41:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年04月13日 イイね!
夜桜
夜桜





久しぶりに夜桜を見に行ってきました(^-^*)




夜桜を見るんは何年ぶりやろ?
4年ぶりかな?
4年前は某所でしたw


今回は根来寺です。







ライトアップされててめちゃキレイでした(*^▽^*)

人出もそこそこでしたね。



もちろんMiっちゃんも撮ったでぇ( ^-^)v

桜が遠いけどf(^^;



さぁ、今週もあと一日。
ガンバりましょうo(^o^)oファイト!!



Posted at 2017/04/13 22:56:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年03月31日 イイね!
こんばんは~☆
なんか温くなったり寒くなったりで、桜はまだかいな~??
って感じですねぇ。
明日、桜も咲いてないのに職場の花見ですf(^^;



さて、Miっちゃんも今年10月に3回目の車検を迎えます。

車検を3回受けた事は今までなかったんですが、Miっちゃんは3回目通します!!
と宣言してみる(^-^*)v


そこで、なんでMiっちゃんに拘るん?
ってな事を考えてみました。


Miっちゃんを試乗に行った頃、国産ハイパー4DWがハッチバック姿から3BOX姿になって発売された頃でした。

価格はほぼ同じ。
方やFF1.4Lターボ、方や4WD2.0Lターボ。
走行性能やったら2.0Lターボに軍配あり!!なハズ。


正直、どっちにしよ?って迷いましたよ。
んでも、Miっちゃんを選んだワケですわ。


ほな、なんでMiっちゃんでないとアカンかったんか??
1.4Lのクルマとしては安くはない価格やのに。


ここですよ、付加価値は。


その付加価値とはなんやねん?

オレ的に重要やったのが以下の通り。

・先ず、Alfa Romeoの100年におよぶヘリテージと憧れやったAlfa Romeoというブランド。
 あのヘンリー・フォードでさえ「私はアルファロメオが通るたびに脱帽する。」と言うたとか…。
 (この言葉はAlfa Romeoを賞賛した言葉なのかどうなんかは本人でしか分からんけどねww)

・そして、MiToに試乗して直感的に感じたドライブする楽しさ。
 試乗したんは左ハンドルのQVで、初めての左ハンドル故にスピードもよぉ出さんと、シフトチェンジしようとする度に左手でドアを叩いてしまう…そんなビビりながらのクルージング程度やったにもかかわらず、ワクワク感が溢れ出てきたんはAlfa Romeo Magic?

・もう一つはMiToのデザイン。
 国産車には真似の出来へんスタイリング。
 Cピアー部の絞り込みなんかは居住性云々かんぬん言うてる国産車にはムリやと思う。

たった三つの付加価値。
けど、オレには重要なファクターやったワケで。


国産車に乗ってる方にも拘りの付加価値はあると思うし。
念のため言うときますけど、決して国産車は楽しくないなんて言うてません。
FD3Sは最高に楽しいクルマやったしね。


付加価値なんて人それぞれ。


オレは上の三つのファクターに拘ったって話です。


そやから叫んでみんで~ぇ。

AlfaRomeo最高~!!
MiTo最高~!!

というコトで、各地で開かれるSSにどんどん参加しちゃいましょ!!
オレ、他んトコは行かれへんけどf(^^;

関西SSはまだまだ先になりそうなんで、みなさん、各地のSSに参加してからお越しくださいね~(笑)


ではではm(_ _)m



Posted at 2017/03/31 22:46:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年03月26日 イイね!
こんばんは。
関西MiTo会の冬威です。
今夜は、日本のガールズバンドを取り上げたいと思います。

↑のクダリは昔、渋谷陽一氏がDJを勤めていたNHK FMのヤングジョッキーのオープニングを真似してみました。
中学生の時、ハードロックの情報が知りたくて毎週聴いていました。

「こんばんは。ヤングジョッキーの渋谷陽一です。」で始まりましたよね。
頷いたアナタはアラフィフです(^ヮ^)


と言うコトで、今回はクルマには全然関係のない音楽の事を書いてみようと思います。
(いや、動画貼りますww)
音楽に興味のない方、特にヘビメタ/ハードロックに興味のない方はスルーしてくださいね~f(^^;




今、日本ではガールズバンドが沢山メジャーデビューをしていますが、ヘビメタ/ハードロックが好きなワタシのハートをキャッチするガールズバンドもぼちぼち存在します。

まず、日本のガールズバンドの大御所はなんと言っても
SHOW-YAですね。
ヴォーカルの恵子嬢とドラムmittanとベースのさとみ嬢はオレと同学年。

熟女パワー炸裂!!
レコード会社から1985年にアイドル路線でデビューさせられるも、自分たちのやりたいハードロックに路線変更して現在もLIVEを積極的にしています。
元ドラマーのワタシとしてはmittanに限界LOVERS♡(笑)



YouTubeで音楽を聴きながらボケ~としているのが日課と化しているワタシ。
ふと耳に入ってきたギターのリフとツインバスのドラムでハマってしまったガールズバンドがあります。
見た目と音のギャップを狙ったと言う
BAND-MAID

どうです?
この出で立ち。
ありそでなかったメイド姿のハードロックバンドです。


しっかりハードロックしてるでしょ?
年齢不詳。
見た目は20代前半?
趣味が「酒」っていうコトで20代後半かも?
みんな結構上手なんよね~(@v@)
海外で大人気らしいですわ。


密林にてポチッてしまった。

衝動買いですがなにか??<(-へ-)v-~~~


ファーストミニアルバムは既に廃盤になっていて、それにプレミアがついて20000円超え!!(゜ロ゜屮)屮
(さすがにそれには手を出していませんw)

今後も活躍に期待です~♡
LIVE行きたいなぁ(*^v^*)♪



他にもハマったバンドがありまして…。
ALDIOUS

こちらはメイドさんやなくてアゲ嬢がコンセプトらしいですww
ハードロックと言うよりメタルですね。
女子がヘッドバッキング…エエわぁ♡♡

ALDIOUSは今日ポチりました(*´∀`*)ハァ



まだまだハードなガールズバンドは存在して。

Mary's Blood

正統派ハードロックですね。
曲全体がメロディアスでノリノリです。
見た目はフツーでギミックに走っていないのは評価ポイント高し!!
けど、チョット歳喰ってそう(笑)

そして
BRIDEAR

ジャーマンメタルぽくってメロディーもしっかりしてて、このテも好きやな~。
彼女たちとヘッドバッキングしてみたい(笑)


まだまだDESTROSEとかDisqualiaとかCyntiaとか…もう盛り沢山!!

気になる方は↑のリンクをポチッとしてYouTubeでご覧ください(*^▽^*)
(スマホのアプリからやとリンクに飛べんかなぁ??)


こう盛り沢山やと目移り…いやいや、耳移りしてしゃーない(笑)


しかし、今時の女子って上手でパワフルやね~。
ドラムの子、みんなツインバス踏みまくりやし(*゜д゜*)ビックリ

こんなの観てたらまたドラムを叩きたくなってきたり。
って言うてもこんなハードなんは叩けんけどf(--;

今でもなんとか叩けそうなんはパープルのSmoke on the waterくらいか(笑)


HM/HR系が好きな方で、ここに取り上げていないオススメのガールズバンドがあれば教えてくださいね~(^-^*)


次は冬威のジャパニーズハードロックとの出会いでも書こうかな(o゜▽゜)oヤメトケッテ??ww


動画ばかりで失礼しました
では、また~。






Posted at 2017/03/26 21:54:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
テックさんから「3月10日はMiToの日やから仕事終わってから集まれへんけ~??」と関西MiTo会グループLINEにメッセージが入ったので行ってまいりました(^o^)ゞ

集合場所はIKEA鶴浜店。

仕事が終わってから向かいましたが、到着したのは閉店30分前(笑)

Mercedesを真ん中に「ハイ!チーズ」


関西オジース、新年会に引き続きの勢揃い(笑)



さて、IKEAから関西の撮影スポット「七岸」にカルガモです。

IKEAから10分弱で到着。


「夜景がキレイなんちゃう?」というコトで期待して行ったら

ビミョー(笑)



周りが暗すぎてワケ分からん(笑)



MiToってエンジン切ってる時にライトのスイッチを「ON」にしたらスモールだけ点灯するんやね。
Whiteくんに教えてもらった裏技?
MiToに乗ってもうすぐ丸7年にもなろうとしているのに初めて知りましたf(^^;

コレは使うことないと思うけどw



寒さに弱いオジーズは早々にバーミヤンへ避難します。
オジーズじゃないWhiteくん、げんさん、早々に避難してゴメンなさ~い(笑)

寒いと腰が痛くなってくるんでw



バーミヤンでは毒舌テックさん絶好調でした!!

MiTo仲間と集まるとやっぱりオモロイわぁo(^-^*o)



また来年も3月10日に集会しましょ~。
来年は日曜日やし、今回来れんかった人も集合やでぇ♪
来年はお昼にね(*´∀`*)



Posted at 2017/03/11 12:16:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ | 日記
プロフィール
†冬威†です。 (↑とーいって読んでください。) 子供が運転免許を取って147(菜々緒号)に乗り始めました。 夢は息子とツーリングやオフ会に行くこと♪...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
頭文字FD@RB1さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 22:22:36
お友達
車種問わず、「こいつとやったら気が合いそう。」って思った方…お誘いをお待ちしています(≧▽≦)

ヨロシク~ヽ(^。^)ノ

115 人のお友達がいます
としひろ@富山としひろ@富山 * ららかららか
zakkyezakkye まさかつ.jpまさかつ.jp
MiToっちMiToっち hidecci☆hidecci☆
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo Miっちゃん (アルファロメオ MiTo)
Miっちゃん( *´艸`) こんなに楽しいクルマはFD3S以来。 アルファの蛇の毒に ...
アルファロメオ 147 14菜々緒号 (アルファロメオ 147)
4気筒のフェラーリエンジンって言われる程、高回転の音にウットリ♡ MiToと二台持ち… ...
アルファロメオ MiTo みっちょん(芳本美代子とちゃうでw) (アルファロメオ MiTo)
カノジョもMiTo乗りの仲間入り( *´艸`)プッ
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
ロータリーの吹け上がりとサウンドは最高でした。 「パパ…後ろ狭てボクもう乗れやん。」とい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.