車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
交換しました。
今日、Miっちゃんのタイヤを交換しました。

昨日まで履いていたのはフェデラル RS-Rでした。

↓がフロントです。


約13,000kmフロントに履きっぱなし。
この程度の摩耗です。
割とキレイに摩耗してる(^-^*)


そして↓がリア。


ほぼ25,000kmをリアに履きっぱなしです。
「ほぼ」って言うのはもともとリアに履かせていてローテーションでフロントに持っていった時にイヤ~ン(*/ω\*)な割れ目チャン(///⊙⊙///)が発覚したので数週間でリアに戻したから。


2~3ヶ月に一回、高野龍神スカイラインへ行く程度でタイヤライフとしてはまぁまぁエエ方ちゃうかな?って思います(o≧▽゜)o

RS-Rはワタシの腕では申し分のないグリップ力でした。

腕のないワタシが次のタイヤに選んだのは…。

フェデラル RS-Rの進化版…RS-RRです。




RS-Rよりグリップ力が良くなったとメーカーの謳い文句。

Miっちゃんに積み込んでガネーシャサンさんの行きつけのGSで交換してもらいました。




交換直後の感想はロードノイズが大きめ。
減ったRS-Rより大きく感じます。

グリップは…?
剛性は…?

皮むきに朝練に行かないと!!
って楽しみができました(^-^*)♪






今までネット通販は不安で躊躇していましたが、今回は初めて通販で買いました。
三連休中の日曜日の夜中にポチッっとしましたが、水曜日の午前中に届いたのには驚き(*゜∀゜)
なので今、息子の愛車となっている菜々緒号のタイヤもオー○ウェ○に発注しました。
学生なのでPINSOのタイヤ(笑)
(フェデラルはオー○ウェ○で買ってません。)


雨の多いAWなので、これで安心してAWに行けます~o(*^▽^*)o
(菜々緒号での参加はありませんf(^^; )



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 12:16:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 13:03:27
RRのタイヤノイズは超絶うるさ〜いという噂はホントですか〜?
コメントへの返答
2016/10/15 16:43:22
ちょっと走ってきましたが…
ホンマ、超うるさいです(*゜д゜*)

死角に原チャがいるような、それほど大きな音ですf(^^;

2016/10/15 19:03:20
こんばんは〜(^_^)

そんなにノイズあるんですね〜(^^;

でもパターンはやる気を感じさせてくれますね〜(o^^o)

私はしばらく金欠なんでタイヤは来年の春に持ち越しです〜f^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 10:29:13
おはようございます!

めっちゃうるさいです。
オーディオの音量は今までより大きくしないと聞こえないんですよぉf(^^;

そちらはもうしばらくするとスタッドレスの季節ですね。
和歌山は年中、サマータイヤなので春に持ち越しができませ~ん(>。<)
2016/10/15 20:57:10
AWではウエット性能を試す機会が無いよう
願ってますwww
コメントへの返答
2016/10/16 10:33:32
ワタシもそう願っています!!

晴れろ!!
って総長がshigeちゃんやから晴れるでしょ!!(笑)

2016/10/16 14:53:47
昨日はおつかれさまでした〜♪
溝が炎みたいですね!(◎_◎ )
来月までに腰よくなりますか?(汗)
コメントへの返答
2016/10/16 19:49:31
昨日はお疲れ様😄
このファイアパターンがうるさい原因💦💦
来月までに完璧にしとかんと、つま恋までたどり着けんくなるもんね😅

ガンバって治します💪😄
2016/10/16 21:43:13
RR 選考に入って居ましたが
別のを選んでしまいました

ノイズよりも雨のグリップが
大事です (*^_^*)

コメントへの返答
2016/10/16 22:16:21
じじ様はナンカンのARー1ですよね?

ワタシもARー1を考えましたが、雨の日がツラそうなのでRRにしました(^-^;

2016/10/16 21:52:26
ニュータイヤって

なんか気分上がるよね~🍀

コメントへの返答
2016/10/16 22:18:51
そうそう‼

自己満足で他の人には絶対にわかんないタイヤやけどね( 〃▽〃)
当分は気分上々↗↗😆

2016/10/17 14:18:26
あ~ぁ買っちゃたんだRR(笑

私はあまりにもやかましいんでRにしといたんですよ♪

せっかくのRR!!朝練だけじゃもったいない!
一緒にサーキット行きましょう^ω^
コメントへの返答
2016/10/17 18:06:19
うるさいの知ってたんやったら教えてぇよぉ(TへT)

RRのライフを延ばすのに朝練へ行く回数が減るかも(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
†冬威†です。 (↑とーいって読んでください。) 子供が運転免許を取って147(菜々緒号)に乗り始めました。 夢は息子とツーリングやオフ会に行くこと♪...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
頭文字FD@RB1さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 22:22:36
お友達
車種問わず、「こいつとやったら気が合いそう。」って思った方…お誘いをお待ちしています(≧▽≦)

ヨロシク~ヽ(^。^)ノ

115 人のお友達がいます
pit.work.shimamapit.work.shimama * es355es355 *
みゆんぱみゆんぱ Y.A.N.Y.A.N.
giuliestigiuliesti takami.ftakami.f
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ MiTo Miっちゃん (アルファロメオ MiTo)
Miっちゃん( *´艸`) こんなに楽しいクルマはFD3S以来。 アルファの蛇の毒に ...
アルファロメオ 147 14菜々緒号 (アルファロメオ 147)
4気筒のフェラーリエンジンって言われる程、高回転の音にウットリ♡ MiToと二台持ち… ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
ロータリーの吹け上がりとサウンドは最高でした。 「パパ…後ろ狭てボクもう乗れやん。」とい ...
スズキ カプチーノ ポチ (スズキ カプチーノ)
トップ画は3台目のカプ。 ワゴンRワイドのタービンに交換して130psは出てた。 赤は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.