• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

マクドのお姉さん。

マクドのお姉さん。 マクドナルドのコトをマクドって言うんは関西だけらしいけど、これホンマでっか?

三重とか淡路島とかビミョーな位置にある所はマクド、マックのどっちやろ?
誰か教えて~(*-ω人)




さて、マクドのハンバーガーはついつい食べたくなる中毒性がありますね。
(ないって?)
オレ、よく行くマクドがありまして、クルマが目立つので店員さんも覚えてくれてるワケですよ。

「いつもありがとうございます~。」って言われて恥ずかしかったり(*/ω\*)

でね、ある日、ハンバーガーの代金を支払ったあと、ふと呟いたコトがありまして。

「また、車道へ出るときリップ擦るなぁ。」って。
ホンマ、独り言で言うたんですよ。



下図見てください。
赤○から車道に出る傾斜は急なんです。
毎回、リップを擦りながら出てました。


そしたら、独り言が聞こえていたらしく店員さんが、
「後ろのクルマは止めておきますので、少しバックしてあちらでお待ちください。商品が出来ましたらお持ちします。」

「えっ!?すみませ~んf(^^; 」

ピンクの○で待っているとハンバーガーを持って来てくれて、
「あちらからお帰りください。お気を付けて。」

黄色い○のトコロは傾斜が緩やかなんです。


その日以来、そこのマクドへ行くと毎回その店員さんが対応してくれます。

先日もトッシーを注文要員として助手席の乗せて行ったとき、奥にいたにも関わらず、商品受け渡し窓口まで出てきてくれました。
そして、いつもの通り、後ろのクルマを止めてくれて、ピンクの○のトコロまでハンバーガーを持って来てくれました。

「いつも、申し訳ないです。」

「いえ、とんでもございません。大事なおクルマ、お気をつけてお帰りくださいね。」


Miっちゃんが車高短やなかったら、こんなコトせずに済むのに、イヤ~な顔一つせず、一人の客のためにここまで気配りしてくれて、こんなコト言ってくれるマクドのお姉さん(ホンマはオバサン)


このマクドに来る度にホッコリした気分になります。
こう言う対応して頂けると嬉しいですよね((o(*>ω<*)o))
ホンマ、いつもありがとうございます❣❣(*´╰╯`๓)♬*



言うとくけど、この話はノンフィクションやからね(笑)




ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2017/08/20 18:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

美味い味 738
ライト パープルさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 19:05
ノンヒクション⁉︎ 違うでしょうーー

おばちゃんでも優しくしてくれたら 嬉しい😃
若ければ最高ーーー⁈ でも無いしね

マック⁉︎ マクド⁈ 千葉はマックだね
モスの方が好きだけど ^_^
コメントへの返答
2017年8月20日 20:37
ノンフィクションって注釈つけると余計にウソくさいですか?(笑)

仮に店員が男子でも嬉しいと思いますよ(^-^*)
心遣いがありがたいです♪

千葉はマックでしょうね。
モスのオニポテセットは好きです♡
けど、モスの出口はこのマクドよりさらに急なのですf(^^;
2017年8月20日 19:12
関東でマックに慣らされて30年してから関西に来たので、マクドって呼んでるんですけど、イントネーションが違うらしい(*⁰▿⁰*) ぼくも嫁も マ にアクセント入れちゃってます(笑)

マクドのおねーさん、怖かったんでしょーねー(笑)
なんつって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アニキ、9・3 トリコローレ行きましょ!
コメントへの返答
2017年8月20日 20:44
シリコさんご夫婦はマ↑ク↓ド↓ですか?
マ↓ク↑ド↓が正解です(笑)

関東の人は関西のイントネーションはハードル高いでしょ(^-^*)

いやいや、お姉さんも元ヤンみたいな人ですよ(笑)

トリコ行きましょか(*^▽^*)d
2017年8月20日 19:40
富山は一般的にマックですよ。
僕はマクドっていいますけど。
コメントへの返答
2017年8月20日 20:57
富山でもマックですよね~(^-^*)

でも、なんでとしひろさんはマクドなんですか?関西にいました?

2017年8月20日 20:02
私も この お店
たま~に行きますww

しかし よくできた
クルーさんですね!
読んでいて ホッコリしました
(*^^*)

ちなみに 私は
マック って言ってます...

コメントへの返答
2017年8月20日 21:01
ららかさんの縄張りでしょ?(笑)

お姉さんが手を離せないときは他のCクルーさんに言って対応させてくれるんですよ。
もしかしたら店長さんかも?

ららかさん、なんとなく垢抜けた感じがしました(笑)

2017年8月20日 20:48
未だに元ヤンのお姉さん好き🎵
コメントへの返答
2017年8月20日 21:05
同じく(笑)

2017年8月20日 21:20
こんばんは。

なにやらマックVSマクドな企画もされてますしね(笑)
この対応はうれしいですね~(^ω^)

私もマック大好きなのでポテトバクバク食べてますがこういう何気ない対応がまたその店に行く決め手になりますからね!
コメントへの返答
2017年8月21日 19:33
こんばんは~☆

やってますねぇ。
旬なブログです(笑)

でしょ~。
で、ここのポテトなんですが、他店より塩っ気があって美味しいんです(^-^*)

対応とポテトでこの店の常連になりましたf(^^;
2017年8月20日 22:32
こんばんは。

良いクルーさんですね!

そんなクルーさんがいるマックに

買いに行きたいです!!!
コメントへの返答
2017年8月21日 19:40
こんばんは☆

良いクルーさんがいてるマクドですw

アルファロメオだとSpecialな対応をしてくれるかと。
是非お越しください(*´∀`*)
2017年8月21日 6:58
私の姉貴(和歌山在住)は,
自分の子供(私の甥っ子)が「マクド」って言ったとき,
「マックでしょ!」って
慌てて怒ってました。
もちろん「どうきん」って言ったときも
「ぞうきん」でしょ,って(笑
コメントへの返答
2017年8月21日 19:44
和歌山で育った子供は「マクド」「どうきん」でイイのです!
和歌山でマックって聞くと気持ち悪いし(;´∀`)

ついでにビーチサンダルも「水セッタ」でイイのだ(笑)

2017年8月21日 7:22
イベントの東京大阪対決メニュー…どちらがお好み?

私はバーガーは東京勝利!
ナゲットソースは辛うじて引き分け…かな(*´ω`*)

コメントへの返答
2017年8月21日 19:51
東京のローストなんとかバーガーの方が美味しいですよね(^-^*)

ナゲットは食べてないからわかりません。
さいどめにゅーは、つい、ポテトを注文してしまうからf(^^;

2017年8月21日 8:07
社会人?になった頃からなぜかマクド→マックになったわ( ̄▽ ̄)
何でか忘れたけどー!笑
コメントへの返答
2017年8月21日 20:21
数年前からマックに変わったん!?

オレってなんてイイ人なんやろ( *´艸`)

さては…当時の…(笑)

2017年8月21日 18:52
コッチ来て驚いたこと。

マック→マクド
ケンタ→ケンチキ
セブン→セブイレ

なんでこんなに違うのか、オドロキです〜笑
セブイレって言いにくいし。笑
コメントへの返答
2017年8月21日 20:34
確かにセブイレは言いにくいね(笑)

他にユニバも関東はUSJなんでしょ?

関東は何でもオシャレだわ(笑)

2017年8月21日 20:59
大阪にいた頃はマクドって呼んでたなぁ。

東京行ってしばらくは

恥ずかしくてマックって言えなかった~(笑)
コメントへの返答
2017年8月22日 19:37
オレもマックってこっぱずかしくて言えませ~ん(笑)
一生、マクドww

Pengちゃん、今はしっかりマック言うてるんでしょ?
人間って順応性あるもんね(^-^*)

2017年8月21日 22:13
あれ?
今日どっちかに決まるって朝、テレビでやってたけど(笑)
コメントへの返答
2017年8月22日 19:43
結果はマクドが勝ったみたいですね。
オレ、ローストビーフバーガーの方が好みやったんですけど( ´∀`)

マクドのドリンクは和歌山の温州みかんらしいので飲んでみて(^-^*)
2017年8月21日 23:49
少々疲れてましたが読んでほっこりしました(´∀`)

島根の田舎もんの僕もすっかり今ではマクド派ですわ♪
コメントへの返答
2017年8月22日 19:45
Moっちゃん、お疲れですか~??
息抜きせんとアカンよ~!!

ってコトは島根もマックなんや。
おもしろい(笑)

2017年8月23日 22:45
東北のウチの故郷ではマックだったんですが…
実は進出し初め(かなり遅れて)はマクドだったんですよ。
でも(東北一都会の)仙台じゃマックだ!って事で見事集団洗脳されました(笑)

オバチャン・・・
間違って本人に言ってしまったらドライブスルーにブロック置かれますね
コメントへの返答
2017年8月24日 19:23
マクドがマックになった!?(゜ロ゜屮)屮

探してみると関西以外でも細々とマクドって言う地域があるかも知れないですね。
隠れマクドみたいな(^-^*)

お姉さんがこのブログを見ないでいてくれるように祈るばかりです(笑)
キレイなお姉さんですよ(*^▽^*)
とフォローしておこぅw

プロフィール

「奈良の又兵衛桜🌸」
何シテル?   04/06 13:05
†冬威†です。 (↑とーいって読んでください。) 憧れだったAlfa Romeo。 2010年10月にMiToのオーナーになり、ドップリ、猛蛇の毒にや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作品 インフォボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:02:52
Works Bell ラフィックスⅡ セキリュティーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 09:48:22
頭文字FD@RB1さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 22:22:36

愛車一覧

マツダ ロードスター Roっちゃん (マツダ ロードスター)
2024/02/24納車。 1月登録やけど、ディーラーさんにいろいろお願いしたんで納車が ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
再びFD3Sのオーナーに復帰。 前は2005年~2007年の2年間という短い期間。 ...
マツダ RX-7 NANA (マツダ RX-7)
ロータリーの吹け上がりとサウンドは最高でした。 「パパ…後ろ狭てボクもう乗れやん。」とい ...
アルファロメオ 147 14菜々緒号 (アルファロメオ 147)
2012年にウチに来て7年弱。 前半の3年7ヶ月は愛人として(本妻はMiTo)、エエ音を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation