メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 セダンハイブリッド X Lパッケージ_4WD(AT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
RX-8に比べて燃費や快適性が抜群で、かっこ良くて、安全で、走りも一般のオートマに比べたら段違いに満足できて、マツダのフラグシップと呼べる性能と機能とマツダのサービスに満足します 私の車のグレードとオプションでは、約470万円ぐらいの乗りだし価格ですが、価値に対して妥当な対価だと真剣に思います |
不満な点 | Aピラーの見切りは悪いです。MAZDA SPIRIT UPGRADEの前はATレスポンスもそこそこで、燃費もアテンザXD程よくないので、要改善ですね。RX-8から比べると絶対的なコーナリング性能も2ランク落ちます。 |
総評 |
普段使いに満足出来るスポーツセダンとして大人の楽しみ方が可能な車です マツダを好きな人ならしびれます マツダを知らない人には刺激を与えます なんせ、乗るだけ、見るだけで満足できる車はそうありません。MAZDA3が唯一無二の相棒になれるように育て行くつもりです |
デザイン |
5
MAZDA3セダンの赤は輪郭を強調しかっこ良さが2割増しです
オプションのリアトランクスポイラーもかっこ良さと空力性能の両立が出来ていてさりげないワンポイントが素晴らしいです ライバルのファストバックには絶対に負けないです |
---|---|
走行性能 |
4
マニュアルモードであっても、直線は飛ばすと凹凸が怖いですね
120km/hからのフルブレーキ性能も頼りないし、ノーマルの足や足周りには限界は感じますので、長く付き合ううちにファインチューニングが必要かもしれませんね 峠を全開で走るなら、最低限タイヤとブレーキ変えてからショックアブソーバーに手をいれたら、パワーはないけど楽しめるレベルにはなるかな? 今は四輪のグリップ全てを使いきってもたるい感じがします(RX-8比) |
乗り心地 |
4
やや速めに巡航していればワインディングも揺れが少なくNVH性能も日本車レベルを飛び抜けていますね
|
積載性 |
5
トランク容量は後席を倒さなくても1メートルもの奥行きがあり、荷物は十分積めます
|
燃費 |
3
燃費はRX-8の2倍良くて、速く走っても燃費が良いのが特徴ですね
燃費重視ならもっと良い車はたくさんあるが、大きさや運動性能や機能やかっこ良さまでいれたら他に右に出る車はないです |
価格 |
3
AWDはコスパ良いです
いろんな装備が追加されて安心感と優越感に浸れます SKYACTIV-Xは趣味ですね |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
サムライプロデュース マツダ3 BP系 SEDAN専用ウィンドウトリム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/01 02:46:31 |
|
不明 リアトランクリッドカバーテールゲートトリム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/01 02:45:42 |
|
SAMURAI PRODUCE ウィンドウトリム ウェザーストリップモール鏡面仕上 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/01 02:44:30 |
型落ちくん (マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド) RX-8を自在に扱えるようになった後に デミオやアテンザ、ロードスターなどを 取り敢えず ... |
|
アテンザくん (マツダ アテンザセダン) 第6世代発売以後すっかりマツダの伝道師となってしまい、株主になり、マツダ関係者と交遊を広 ... |
|
3代目エイト (マツダ RX-8) 3代目エイトもはや5年の月日が流れ10万キロ突破し、やっとみんカラ登録 ウエシマの噂を聞 ... |
|
2代目エイト (マツダ RX-8) フルファインチューニングのRX-8 ベースにマツダスピードバージョン2を使用!! NAロ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!