• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ワイパー換えました

ワイパー換えました いろいろな方のブログやパーツレビューで前々から気になっていたBOSCHのエアロツインマルチ。
今日届いたので、仕事の合間にササッと交換。
自分でブレード交換なんて初めてだったけど、お友達のあおぷーさんが外し方教えてくれていたので、わけなく終了。

うちの奥様の一言、
「なんだか前のほうがスッキリしてるね。」

ガ~ン!

そして、
「何か太い感じジャン。」

が~ん。

うちのかみさんはノーマルワイパーのほうが好みみたいです。ブレードの端が太いのと、アームとのジョイント部の嵩が高いのが気になるみたいです。
言われてみれば、確かにそうかも。
もう少し下寄りにアームを調整できればいいのかな~。


さて、使用インプレですが、僕まだ乗ってません(汗)
夕方、土砂降りの中、かみさんが保育園のお迎えに・・・

僕:「どんな感じだった?」
かみさん:「あまりわかんない。」

が~ん!

結局、納車してから今日のような土砂降り初めてなので、較べようがないようです。

しばらく様子見かな^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:34:06
そっかなぁ?実は僕もコレを狙っているのです。個人的には凄く良いと思うんだけどなぁ。でも何故か近くのお店に無いんですよね~
みなさんが羨ましいです!!!
コメントへの返答
2007/02/14 22:51:20
僕は見た目では、やっぱり河童さんのやつのほうがいいと思いました。あくまで好みですが。
存在感はこっちのほうがあります・・・

うちの近所のABやYHでもありませんでした。(PIAAのばっかりでした)
ネットで京葉部品さんというお店で買いました。
2007/02/14 23:18:46
プレではCX-7のを付けてる人居ますよ
そろそろゴムだけでも換えないとなぁ~
パックdeメンテだとこういう細かい消耗品の交換はやってくれてるのかな?
コメントへの返答
2007/02/15 00:43:15
CX-7用ってプレにも使えるんですね!

このワイパー、端っこの部品外すと簡単にリフィール交換できるみたいなんですけど、それってどこで売ってる?って感じです(爆)

汎用品が使える普通のワイパーのほうがメンテは楽そうですね。
2007/02/14 23:38:53
これいいと思いますよ!
この間オフで現物見て惚れちゃいました
コメントへの返答
2007/02/15 00:47:25
あらっ。またまた高評価。

自分はまだウオッシャーピューしか試してないけど、ふき取り感はなかなかですよ^^
2007/02/15 00:47:31
私も、コイツかCX-7おワイパーにしたいんですが、その資金すら出ない状態です(涙)
コメントへの返答
2007/02/15 00:55:57
送料込み約6000円でした。CX-7用も同じくらいでしょうか?

それなりの金額にはなるので、ワイパーゴム交換時に検討でもいいかもしれません。

機会があれば赤河童号と見比べられると良いですね^^
2007/02/15 01:10:34
おおっ!ついに交換されたんですネ!!
先日あおぷーさんにお聞きしましたよ♪
僕も最近、ワイパーが気になり始めて
来ちゃいました・・・(-_☆)キラーン
コメントへの返答
2007/02/15 01:30:58
8さんお暇な時いつでも見に来て~、見に来て~。

僕は8さんのリフレクターイルミに興味津々です^^
2007/02/15 18:47:41
ワイパーオフやるんですか(笑
うちのはもう半年以上使ってますがゴムは問題なしですね~
最初にコレが出てたら買ってました
コメントへの返答
2007/02/15 19:35:41
車内からの眺めは確実に河童さんのがスッキリしてます。

こちらの方がごついのでMPVに合ってるともいえるかな?

もう少しふき取りを様子見てみます。

ワイパーオフ(笑)っていうか、またそちら方面に行きたいな^^
2007/02/17 22:46:59
遅コメすみません!

おおっ、コレかっこいいっす。
VWの純正エアロワイパーみたいですね!
コメントへの返答
2007/02/18 00:49:27
BOSCH製品なんで、VWの純正採用品と物は同じですね。
ただあちらは、アームからBOSCHの設計ですが、これは従来からのUフックジョイントに対応したものです。けっこう年式の古い車にも付けれるみたいです。
前車のゴルフワゴンの時、MCでエアロワイパーに代わって、いいなーって思ってたので今回MPVでこれ付けれて何だか嬉しいです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チョット良いなぁ~。 http://cvw.jp/b/235534/39492734/
何シテル?   03/21 21:13
ルノーメガーヌ3GTラインとN-BOX/に乗ってます。 ちょっとど真ん中を外したクルマ選びになっちゃってますが(^^;) よろしくおねがいしまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 16:30:31
BOSCH PLATINUM IR FUSION 【プラチナイリジウムフュージョン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/21 12:45:09

お友達

以前乗っていたクルマのディーラーの担当さんの勧めでみんカラデビューです。車種を問わずフィーリングが合いそうな方楽しくやりましょう!
61 人のお友達がいます
サンデサンデ * chintachinta *
kureakikureaki * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
earth blueearth blue ズカロヒズカロヒ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
子供たちが就学し遠出の機会が減った為、日頃使いやすく家族4人が快適に過ごせるサイズという ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
ご近所乗り用の初軽ターボ。 あまりの出来の良さに遠出もメガーヌ差し置いて出番が増えちゃい ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
母親の車。 キューブ2台(Z11&Z12)乗り継いだあとコイツになりました。
ルノー カングー ルノー カングー
元はうちの両親用に買った車でしたが、何故か今では仕事用の車に・・・ とっても頼もしい助っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.