車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
いやいや…。

実は今日久しぶりに出勤しました。
というのも「風邪」😷ひきました😓

昨日一昨日と2日休みました。
初日は、もう身体を起こすのがツラくて…。

で、やっと昨日身体を動かせれたので、町内のお医者さんへ。

ここのお医者さんは、大の車好き。
BMWが、1、2、3…。という感じ。

嫌味のない先生なんで、私は嫌いでありません。デスクのマウスもBMWだったのは😱

そんな先生が、私の顔見るなり
「インフルエンザの症状があるのかも…。」

「実は私今迄、インフルエンザと診断されたことないのですが…。」

「検査しましょ」

ということでインフルエンザ検査。

鼻に綿棒の様な長い検査棒を突っ込まれ…。

待つこと10分

「インフルエンザ反応なし。でもね〜。
インフルエンザ症状あって、反応しなかっただけだと思いますよ」

「それで、今回は風邪?でいいのですか?」

「風邪」

私の体質が変態なのかは不明ですが、インフルエンザ症状あっても反応しない。
インフルエンザと言われたこと「ない」のです。

帰宅後、長男に
「インフルエンザキット余っているから、押し売りされたね😜近いうちにオレオレに引っかかるパターン」

相槌打つ奥様。

体調管理に気をつけましょうね😷
Posted at 2017/03/24 19:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
先月末にディーラーにて発注した「リジカラ」




フロント用




リア用

1日預かりのため、代車をお借りしました。




N-BOX custom

洗車しないと…。

という身体の反応により洗車しました。

明日引き取りの帰りが楽しめそうです。
Posted at 2017/03/19 13:35:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
今年の正月から始めている「ガンダム・ウォーズ」。

イベント機体など、ガシャで入手するんですが…。

私、一度も課金してゲームするわけでなく、ほそぼそとプレイしています。

でも、最近のガシャの引きがいいのか?それともサービスなのか?引きがいいんです。







ガンダム0080イベント機体をゲット。







昨日から始まったイベント「スターダストメモリー」のイベント機体。

この4体普通にガシャで入手したんです。

そして…。







この2体も普通にガシャで入手。

これでますますガンダムウォーズから、抜け出せなくなりました。

地道に育てます🤗
Posted at 2017/03/18 12:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
【ガラスコーティング スーパーゼウス モニターレポート】洗車キズが⁉︎先週施工した、「スーパー・ゼウス」

今日、2回目の施工しました。

今回も、洗車後にコーティングをしました。
本日は、びっくりすることが…。




先週施工後の写真。
この透明感は、今日ももちろんあります。

しかし…。




この時期は、黄砂・ホコリ・花粉などのブレンドがあるので、水洗いはしっかりとやらないとダメです。




動画にするといいのですが、スーパーゼウス効果により、水流で綺麗に砂が流れます。

※撮影のため前から放水していますが、普段は上から放水しています。この放水して洗車している方は、やめましょう。砂が上へ跳ねます。




一気にとびますが、スーパーゼウスを施工しました。この部分…。
洗車キズあったんですが…。

かなりというか、全くと言っていいほど消えています。




この写真は、先週のスーパーゼウス施工前。




今日施工後の写真。

比較してくださいね。
手前の部分の洗車キズがなくなっています。

先週施工した時は、まだ見えていました。
2度目でここまで消えてしまえば、相当な効果ありますよ。

コンパウンドを施工しなくていいです。




ブラックボンネットの輝き…。
ダイヤモンドコートX1、ダイヤモンドキーパーと自己流施工しました。

コンパウンドの下地をしないだけでも、スーパーゼウスは1工程稼げれます。

コーティングは下地をしっかり作らないと、はっきり言って効果なしです。

しかし、スーパーゼウスはこの工程省いても効果あり。と言っても、私の場合はもともとコーティングしているので、省いても大丈夫だったのかも。

ザラザラお肌のボディの場合は、下地を作って施工しましょう。

コーティング乗り換えする方は、多分びっくりすると思います。

私も、この製品を購入しようと思います。
Posted at 2017/03/17 17:31:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
九州旅行✈️で利用した航空機。




ボンバルディアCRJ700

リージョナル・ジェットとして世界的にも、ブラジルのエンブラエルとシェア競争しています。

ここに、三菱のMRJが参戦しています。




IBEXを利用するのは、今回初めて。
機体側面には、「ANA」の文字が…。

IBEXは、この機体に統一するよう現在機材更新中。

とても綺麗な飛行機。




2ー2配列の座席。
狭い機内ですから、頭上のバケットシートに頭ぶつける人も、チラホラと…。

我が家の長男も🤕

座席💺は、座りやすいです。
座席幅も広いですし、前後のシートピッチも広いです。




これ良く見ると…。
「とても繊細な飛行機のため重量バランスが…。」と記載されています。

飛行機は重量バランスがとても重要です。
このバランスを守らなかったために、海外では墜落しました。

機内持ち込みの荷物と、預かり荷物もとても重要です。

最大離陸重量を守らないと…。
離陸した後に、必要な揚力を得られず大事故へと…。

これ本当に海外であった事故ですから、むやみやたらに座席を変わらないようにしてくださいね。



ドリンクサービスもANAに準じてという感じ。

紙コップが欲しかったので、お願いしたところアメを入れていただきました。




大分空港着陸時は、横風にあおられながら…。小さい飛行機は、まともに風の影響受けます。




大分までのフライトは定刻どおりに到着。
大分空港は、小さなローカル空港を醸し出していました。

国東半島の東側ですから、大分市まで距離あります。

空港近くに、高速に繋がる道あるので時間的にもそんなに遠く感じないかも…。




帰りは鹿児島から。
ANA・WINGSのB737-800。
胴体後方の丸いのは機内でWi-Fi利用できるようになっている証拠。

でもこのWi-Fiは、有料ですから…。








スターウォーズの機内販売を買ってきて欲しいという、私の同僚の要望を受け購入しました。

7,000円😱
ダイキャスト・モデル高っ😱

機内購入した際に、
「飛行機マニアの連れが買っきて…」
とかいろいろCAさんと会話していたら、ポストカードをいただきました。

「筋金入りのマニアの方に…。」

ということで、ありがたくいただきました。


往復のCAさん気になりますよね?

私、ストーカーではないので撮影していません。

でも、行きの空港でのグランド・サービスの方は、ヘルメット・作業着に似合うとても綺麗な女性でした。

私もマニア程の飛行機好きではないですが、ある程度の知識はあるので、とても楽しめました。

次は、B787に乗りたいと思っております。


Posted at 2017/03/16 06:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
申請大歓迎です🤗メーカー・車種不問🚗
申請された方のページ拝見します。私と合いそうかなぁ〜という方承認します。
メッセージも拝見していますので、友達集めの様なコメントは承認しませんので、ご理解ください。
承認後、全く絡みがない方は大変恐縮ですが「削除」します。
どうぞよろしくお願いします🙇
73 人のお友達がいます
ksjetksjet * 生駒商事株式会社生駒商事株式会社 *みんカラ公認
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 hiro1105hiro1105 *
noncunnoncun * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト 連邦の白い悪魔👿 (ホンダ インサイト)
ZE2発表の年に新車購入。 インサイトに全く興味なかったんですが、偶然すれ違った「真っ赤 ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.