車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
車検の事前打ち合わせ
7年目に突入する愛車🚘




正式には12月25日が車検日。
毎回11月に車検を受けます。

8月にマイ・ディーラーにて、事前打ち合わせしています。

今回の打ち合わせは、前回打ち合わせの確認。

入庫11月5日、出庫11月26日。
出庫は前倒しも可能。

11月5日はオフ会がありますが、既に8月時点で入庫日を決定していましたので、不参加になります。参加できず残念です。

さて、今回は以前のブログに記載したとおり、足回りを中心に修繕します。

作業内容(車検以外)
①オイル交換(ENEOSサスティナ)
②オイルエレメント交換
③ワコーズ・REX
④バッテリー充電
⑤ボンネット補修とブラックへ変更
⑥フロントバンパー補修
⑦4輪アライメント
⑧フロント車高下げとスタビリンク調整
⑨タイヤハウス錆止め塗装
⑩ブレーキライン交換(エンドレス製)
11ブレーキローター交換(無限製)
12ブレーキフルード交換(無限製)
13ブレーキパッド交換(無限製)
14ブレーキキャリパーのオーバーホール
15ブレーキキャリパー錆止めと赤色塗装
16足回り錆び落とし
17インターナビ更新
18タイヤローテとホイールの錆び落とし

このようなメニューで実施します。
細かな消耗品も交換します。

5月にCVTオイル交換とスパークプラグを交換しています。

11月の殆どは入庫予定。
まだまだ楽しめる車なんで、修繕するところは徹底的に行ないます。

リアスタビライザーをひょっとしたら…。🤔



代車も、NSXかレジェンドをお願いしていますが…。

11月5日の入庫時に、最終打ち合わせします。

来年のオフ会で披露しますので、メンバーの方々お楽しみにしてくださいね🤗
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:25:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:19:19
代車はS660か、雨漏りを気にしながら、荷物の載らないビートという手はどうですか⁉😝
コメントへの返答
2016/10/19 21:08:16
こんばんはです。

あっ😱良いかもしれないですね。
私の希望を伝えたら、
「カタログ用意しますね〜。」
と、工場長さんの言葉。

「インサイトは年々少なくなるので、逆に長く乗ってもらいありがたいです」

と言われました。

本当は、新車を買って欲しいんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
申請大歓迎です🤗メーカー・車種不問🚗
申請された方のページ拝見します。私と合いそうかなぁ〜という方承認します。
メッセージも拝見していますので、友達集めの様なコメントは承認しませんので、ご理解ください。
承認後、全く絡みがない方は大変恐縮ですが「削除」します。
どうぞよろしくお願いします🙇
65 人のお友達がいます
改・べんたろ改・べんたろ * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
グレぐれグレぐれ * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
@dry@dry * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト 連邦の白い悪魔👿 (ホンダ インサイト)
ZE2発表の年に購入。 この車でホンダ車6台目。 とうとう3回目の車検の年。 私のカーラ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.