• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阿国(マリーダ クルス)の"連邦の白い悪魔👿" [ホンダ インサイト]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ インサイト
ホンダ インサイト ホンダ インサイト ホンダ インサイト ホンダ インサイト ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ZE2発表の年に新車購入。
インサイトに全く興味なかったんですが、偶然すれ違った「真っ赤な無限インサイト」に一目惚れ。
ディーラーにて、「真っ赤な無限インサイト」を見積もりしたのが始まり。
結果「真っ白な無限インサイト」になりましたが、当時かなり目立つ車でした。

ディーラー初のフル無限仕様で納車。
そのため参考にとHPで紹介された。
ホイールもディーラーで。
無限パーツは、やっぱりいいね。
赤色であれば、3倍速く走れる様な仕上がり。
まぁ、連邦の「白い悪魔」になれば…。

バランス良いエクステリアになりますね。

この車でホンダ車6台目。
3回目の車検を無事終了し、まだまた現役が続きます。
私のカーライフで、一番長い相棒です。

奥様からは「ハイブリッド?」と疑われ…。
結婚当時のシビック・フェリオを思い出し、
「また、後ろの座席にパイプ?入ってるの?」
「サーキット行くんじゃないよね?」
「車検通るよね?」
なんて、言われたのは過去の話。

今では「前のオデッセイより燃費いい」とお気に入り。
子供達も、当時は「かっこいい」と、ベタ褒めでした。
しかし、成長するに従い「狭い!」と嫌われ気味。
あと数年で、上の子が免許取得するから、譲るかもね。

とは言っても、毎週土曜日の洗車とコーティングで、いきいきしています。
洗車道具は、それなりに揃えています。
そのため、奥様より
「ガソリン代より水道代が高くなる!」
「オーストラリアは、洗車ダメなんだよ。あなた日本にいて良かったね」(留学経験者なんで)
私の趣味の一つが洗車だから仕方ない。

まだまだ、皆様にお見せできる車かわかりません。
同じZE2インサイトを愛する方々のご意見と、私の悪趣味?で変化する相棒を、出来る限りお伝えします。

基本、私の部品購入はネットが主です。
もちろん、SABなども行きます。
同じ部品購入するなら、安価がいいですよね。

また、皆様のパーツレビュー・整備手帳が、とても参考になります。

応用できるものは、取り入れますので、寛大なお心でお許しくださいね。

長文失礼しました。
グレードLS(CVT_1.3)
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴シビック(GI)・シビックフェリオ(SIR)・オデッセイ(初代〜3代目)
属性エコ , ノーマル車 , 買い物 , 無限 ホンダ ハイブリッド インサイトZE2
所有期間2009/12/25 ~

愛車ログ

2017年11月25日 整備手帳 ソフト99鏡面ワックスシャンプーの威力
2017年09月30日 整備手帳 ゼロリバイブ
2017年09月18日 整備手帳 洗車レポートだ
2017年06月12日 整備手帳 シュアラスター モニターキャンペーン品
2017年05月27日 整備手帳 ドアストライカーカバー取付

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[整備] #インサイト ソフト99鏡面ワックスシャンプーの威力 http://minkara.carview.co.jp/userid/2355519/car/1850636/4527112/note.aspx
何シテル?   11/25 12:02
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ ヴェゼル growオリジナルエアロ 3点セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 18:56:48
ホイールを新調します🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 10:50:47

お友達

申請大歓迎です🤗メーカー・車種不問🚗
申請された方のページ拝見します。私と合いそうかなぁ〜という方承認します。
メッセージも拝見していますので、友達集めの様なコメントは承認しませんので、ご理解ください。
承認後、全く絡みがない方は大変恐縮ですが「削除」します。
どうぞよろしくお願いします🙇
75 人のお友達がいます
forza221forza221 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ksjetksjet * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 連邦の白い悪魔👿 (ホンダ インサイト)
ZE2発表の年に新車購入。 インサイトに全く興味なかったんですが、偶然すれ違った「真っ赤 ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.