こんばんは。
そろそろ22万キロ、たわしです。
さてさて前回のお休みの日に友人に呼び出され、何をするんだと思いきや爪折りを手伝ってくれとのこと。
でも手伝えることなんて大してないので(爪折りなんか自分が納得するまで叩くだけだしね)僕は別の作業をすることに。
まずはアッパーアームの調整。
まだ起こせるなーって思ってとりあえずタイヤ外してアッパーアーム調整機構の固定ネジを緩め....ようと思ったんだけどなんか知らないけど緩める場所がいないんだよね。
あっれーおかしいなぁ、僕工具で緩められるように手前に向けといたんだけどなぁ(^p^)
あれそういえばアーム自体にマーキングしておいたのにみえないなぁなんでだろお(^p^)
アームまわっとるやんけ!?!?!?!?!?!!?!?おぉん!?!!?
最後にしっかりと工具で締めた筈なのにマジで良くわからない、とりあえずカラスでフルパワーしたら回ったので(回っちゃったよオイ)なんとか緩めて調整...からの鬼締め。
アルミだからこえーよ!
結論:変に調整式を買わないで固定式のショートアッパーアームとかを買おう。
はい次ー、ついでにエアダクト作りました。
というか純正I/Cとった時になんか純正のダクトがもげたんで作ります。
作りました。
圧倒的フォグランプ感www
ちゃんとシュラウド作ればいいと思うよ、うん。
間抜け顔最高だぜ。
で作ったダクトは本来純正エアクリボックスがあるとこの穴に挿しこんだんですが、そのまま見えるのもなんか情けないので遮熱板っぽいものを作ろうってことでできたのがこれ。
うん、明らかに遮熱する気ないけど 遮熱板っぽいダクト隠し ってことで勘弁してくだちい。
採寸しよーと積んであったはずのスケールを探したんだけどないから適当に作ったけどまぁ形になって私としちゃー満足ってとこですよ。
ってな感じでした、おわり。
スケールはクオーターの中に落っこちてました、まぁいいや(^p^)
Posted at 2015/11/07 20:17:48 | |
トラックバック(0) | 日記