• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんちくのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

ダッチ”アイス”チャージャー見た!

ダッチ”アイス”チャージャー見た!本日ヨメさんと2人、有給をとりました。
目的は…東名足柄SAに来る、FF8 劇中使用のモンスターマシンのダッチチャージャーです!


10時20分頃に足柄SAにつきましたが、トラックに黒いベールを纏うチャージャーが。やはり既に行列ができていました。

並んで写真撮影をした人はくじ引きが出来、当たると限定のカードが貰えるとの事。

1時間程並んでいる間にも写真撮影。
ヴィンディーゼルが実際に乗って撮影したクルマなんてこの先見れるかわかりません!



リアタイヤ、太‼︎350位か…?( ̄∇ ̄)




格好いい…エンジンかけてほしいなあ〜!
(;´д`)

ようやく記念写真の撮影を終えて、くじ引きへ。ヨメさんとあっくんと私分で3回も引かせてくれました。気前良いなあ〜。

あっくんにくじ引きをしてもらい。
なんと3回引いて2枚当たり!



各会場ごと100枚限定らしく、なんだかスゴく嬉しい!

映画のパンフと一緒に大切に保管です。
思い切って休んで来て良かった…!(*^ω^*)





Posted at 2017/05/17 23:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

お子さま用給油機を作る

土曜日にみたFF8、期待を裏切らない内容でしたー!カーアクションも凄いですが、まさかドミニクの●●が、✖︎✖︎の▲▲とは!!驚きの展開で、初めから最後までとても楽しく観れました!
早くもブルーレイが欲しいですなー!
( ̄∇ ̄)

本日は、あっくんのおもちゃを作り始めました。先日隣町の児童施設に遊びに行った際にあったおもちゃのガソリンスタンドの給油機です!
嫁さんと「これを手作りしよう」との話になり、
材料を100均とホムセンで買い、着手しました。

躯体はスノコ4枚です。
最初はただのハコを作る予定が、
途中から、
「せっかくだから、おもちゃを収納できる様にしてよ」
と、スノコに蝶番をつけて扉をつくりました。(;´д`)💨




スノコの横桟を利用して棚も付けました。
棚は家を建てた時の残材のフローリング材。

躯体ができたらビスでダンボールを貼り下地をつくりました。ダンボールを周囲と天面にはったら
色紙を貼って行きます。

ここでミラバンのビニールレザー貼りで余ったスプレーのりをつかいました。差し当たって赤と黒のツートンに。




給油機のホース〜給油ノズルは洗濯機用の排水ホース➕水鉄砲(ハイオク仕様で黄色)➕紙管




飾り付けなど仕上がりはまだまだですが、
がんばります。( ̄∇ ̄)
これで遊んでくれると嬉しいなあ。😆
あっくん✌🏻🤖

Posted at 2017/04/30 23:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

親父の味、再現してみた。

静岡東部には「赤●ら」という焼肉や鍋を食わせるお店がありまして、ここに「セセリ焼き」というメニューがあります。

このセセリという肉は別名ネック・小肉といわれ、鶏の首の部位なんですが、焼き鳥屋でも提供しているとこはあまりありません(と思います)

4年前に他界した父が三島で営んでいた居酒屋で提供していた焼き鳥はこのセセリでした。

地元の肉屋ではセセリを買えるとこがないので、ネットでこのセセリを購入。
ホント便利な時代です。

本日は、親父がやっていたのを見様見真似で仕込み、この焼き鳥の再現を試みます。


肉を流水で解凍してタップリのお湯で5分くらい茹でます。
大体火が通ったら、ザルにあけ冷まして一口サイズにきり、タレを混ぜます。( ̄▽ ̄)

十分にタレが染み込んだら串に刺していきます。




親父の店で結構手伝いしましたが、なかなか近い感触…o(・`д´・ 。)

我が家の必需品
「串焼き大将」
で焼いていきます。




ホッホ〜!いい匂い!

味もなかなか近い感じ!
みんなで美味しく食べました〜!
( ̄▽ ̄)



Posted at 2017/04/08 22:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

名古屋へ行ってきました。

新幹線が大好きな息子のあっくんの為に、
名古屋のリニア鉄道博物館に行ってきました。( ̄▽ ̄)

本日は5シリでお出かけ。余裕をみて早朝5時に出発しましたが、思いのほか早くついてしまった…博物館のある埠頭は、こんな寂しいとこだったのね。しかも小雨が降っていてまだ寒い…。

近くで本日オープンのレゴランドは今日は見送り。外寒いし。

博物館に入ると各種新幹線がズラリ!
こんなに近くでみる新幹線は初めてなので、あっくんはしばし固まってたけど、大興奮!










ゼロ系車両のドクターイエローにペタペタ触るあっくん。
700系のもいつかみれたらいいね😊

入場券の抽選で新幹線のシュミレーターが当たり、やってみました!楽しい!

レトロな車両もあって、車内の趣きには新鮮さを、感じます。

博物館をでた後は、あおなみ線とJRを乗り継いで栄エリアに。

ガイドブックにでかく写真が載ってた、
味噌カツの叶というお店へ。

店内はかなり狭く、また奥さんと思しき外国人の女性がまたデカイ方でさらに圧迫感。




せっかくなので名物の味噌カツ丼(大)を。
見た目の破壊力も味も満点でした!





Posted at 2017/04/03 14:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

富士急ハイランド

富士急ハイランド今日は2歳3カ月になったあっくんと嫁さんと、富士急ハイランドのトーマスランド目当てにやってきました!


30年位ぶり…。昔どんなだったか全然覚えて無い。( ̄^ ̄)ゞ

フジヤマ、てんてこまい、などTDLには無い強烈なアトラクションが目白押しですが、今日はあっくんの為にきたので、トーマスランドです。


トーマス、ジェームス、パーシー

実物大?の機関車たちをみて興奮気味のあっくん。目がぐりぐり動くのはこわいみたいです

ここの乗り物も結構いろいろありますが、あっくんはとにかくうろうろしてみて回るのが好きらしくニコニコいつにも増してくれます。( ´Д`)


三人でトーマス仕様のプリントシールも。
なん年ぶりだろうか。(*´ω`*)

お決まりのトーマスグッズコーナーで子供たちが群がるウッドの模型。

プラ◯ールよりだいぶ高いですが、
電動でないものはジージーと音がしないし手で動かして遊ぶのが好きなあっくんにはあってるかも…と奮発して基本レールセットとヒロを買うことにしましたー!

午後2時くらいになると急に冷えだしたので信玄もちをお土産に買って富士急ハイランドを後にしました。

自宅からもそんなに時間がかからず、大混雑もしないので今度はアトラクションにも乗りたいなあと思いました!

Posted at 2017/03/13 13:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「GW最終日、明日からの仕事に向け、5シリもA1もミラも洗車しましたー。
花粉?黄砂?を高圧洗浄機でよーく下洗いします!

この休みは家でBBQやったり、あっくんと一緒にいる時間にしました。父ちゃん母ちゃんはあっくんの為に明日からまた頑張る!!
o(・`д´・ 。)」
何シテル?   05/07 18:11
たんちくです。男の子一人の親です。 洗車とドライブが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ イスト純正 ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 08:28:16
自作 フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 10:00:47
NAPOLEX LEVOC LV-351 ATペダルセットK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 10:00:30

お友達

車種問わず、情報交換させて頂ける方よろしくお願いします!(*´ω`*)
27 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
hidemarohidemaro 良縁和尚良縁和尚
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 hihiro223hihiro223

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 523i Touring M-Sport 初めての欧州車です 会社の帰りに寄った ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
2015/10/21納車されました〜( ̄▽ ̄)
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤&買い出し用
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
静かでゆったりと乗れるクルマでした。 ソリッド黒 202ブラックです ホイールはやっぱ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.