• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS250MarkLevinsonのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

TAKE OFF COPEN Cero専用リアウイング実物@バーデンコペンフェスタ2017

TAKE OFF COPEN Cero専用リアウイング実物@バーデンコペンフェスタ2017
台風が迫り来る中、
はるばる、コペンフェスタ
@バーデン(愛知県安城市)まで行ってきました。


私のお目当てはただ1つ!

 TAKE OFFのでデモカーであるCROSS COPEN Ceroの
 Cero専用リアウイングの実物を見ること!
 (完全受注生産とのことなので、実物を見ようとすると
 たぶんTAKE OFFのデモカー装着品を見るしかないはず)

 そして、実物を見た結果、買うかどうか判断すること!です。

ただでさえ、Robeと比べるとパーツが少ないCeroなので、
このTAKE OFFのCero専用リアウイングはかなり貴重な存在です。

ん~やっぱ、かっこいいなぁ・・・。
特にルーフクローズ時のシルエットがバランスよくなるなぁ・・・。

ちなみに、9/16~17のコペンフェスタ期間中に購入すると
部品代が15%OFFになるので、買うか買わないかの判断が
少し買う側にバイアスされます(笑)。


ラインナップとしては、

■Extric リアウイング FRP製
 定価:¥50,000(税別)

■Extric リアウイング カーボンMIX
 定価:¥70,000(税別)

の2種類です。

こちらのデモカー装着品は「カーボンMIX」のタイプです。



私の場合、買うとしたら、予算的にもFRP製です。
ちなみに、完全受注生産のため、TAKE OFFのスタッフの方いわく、

■Extric リアウイング FRP製
 納期: 約2ヶ月待ち

■Extric リアウイング カーボンMIX
 納期: 約3ヶ月待ち

だそうです。


もう1つ、注意点として、このリアウィングは、
TAKE OFF出荷時点では未塗装品となります。

なので、このデモカー装着品は、車体色のホワイト塗装済品です。



というわけで、試しにここバーデンで、
現車色合わせ塗装+取付を行った場合の見積を取ったところ、
+約5万円・・・。

5万円のリアウィングがコミコミ10万円コース・・・どうしよう。
30分ぐらい悩んだ挙句・・・注文してしまいました!!


来週から、さらにがんばって働きます!!
Posted at 2017/09/16 15:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年04月29日 イイね!

コペン ローカルベース鎌倉訪問!

コペン ローカルベース鎌倉訪問!先日、コペン第2の聖地、ローカルベース鎌倉(神奈川県鎌倉市)に行ってきました。

勝手に第2の聖地とか決め付けてますが、私の中で第1の聖地はコペンのふるさとコペンファクトリー(大阪府池田市)です。



店内は想像してたよりも普通のカフェっぽくて、ダイハツ販売店的な雰囲気は皆無でした。

ごく普通のおしゃれなカフェにコペンが展示車として置いてあったり、コペングッズが並べられていたり、何気に置かれている絵の中にコペンが描かれていたり、コペンの主張ぶりはきわめてさり気ないです(笑)。


平日に行ったので店内もそれほど混んでなく、お得なランチセットも満喫でき、大満足でした。



ちなみに、公式ホームページ等でも案内されていますが、ある意味クルマをテーマにしたカフェにもかかわらず、店の駐車場がありません(T-T)。
しかし、店の周囲がコインパーキングになっている・・・というか、大きなコインパーキングの中央に後から店が建設されたような感じになっているので、実際問題、クルマを停める場所が無いわけではありません
ただ、カフェ付近には他の観光地もあるようで、私が訪れたタイミングでは満車だったので、少し遠くの別のコインパーキングに駐車しました。

少し遠くでもよければそれなりにコインパーキングはあるので、クルマで行かれる方もそう大きな心配はしなくていいと思います

是非ともまた訪れたいスポットですが、うちの家からは4時間くらいかかるので、簡単には何度も行けないです(T-T)
Posted at 2017/04/29 08:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年09月19日 イイね!

コペンファクトリー見学に行ってきました!

コペンファクトリー見学に行ってきました!ついに念願のコペンファクトリー見学に行ってきました!

台風襲来+3連休による渋滞も心配な中、
大阪府池田市までなんとかたどり着けました。

午前の部を予約し、集合時間の30分も前に到着したのですが、
雨の中、係のお姉さんが駐車場でずっと待っていてくれて、
スムーズに案内してくれました。
また、早めに到着しても、専用のラウンジで飲み物とお菓子をいただきながら、
さらにコペン関連のビデオを見ながらゆっくり待てるので、
むしろ早めに到着される方がおすすめです。


時間になったら、ラウンジからバスで工場に向かいます。
工場に到着して最初に受ける説明スライドのトップページに
自分の名前を入れてくれてお出迎えしてもらえるのにも感動です。

製造ライン内は企業秘密なので撮影禁止ですが、
工場の入口の展示コーナーは自由に撮影が可能です。

コペンのコンセプトカー"KOPEN"やD-SPORTSのパーツも
たくさん実物展示されていました。
D-SPORTSのパーツを購入前に実物確認できる機会も少ないので、
気になるパーツの実物確認にも使えると思います。





製造ライン見学は、コペンオーナーの場合のコースだと、なんと1時間以上
確保されているので、かなり落ち着いてじっくり見学することができます。

ホントに丁寧に気持ちを込めて組立作業をされているので、
思わず別の色のコペンがもう一台欲しくなってしまいました(笑)。

他の製造業の工場見学と違って1グループ\3,000と
有料の見学プランではあるものの、お土産もたくさんいただけるので、
個人的には\3,000以上の価値はあったと思います。
Posted at 2016/09/19 19:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年08月22日 イイね!

ごほうびハイレゾ音源ダウンロードをできる限り安くお得に!

ごほうびハイレゾ音源ダウンロードをできる限り安くお得に!コペン用のハイレゾ対応カーナビ(ダイヤトーンサウンドナビ)がせっかくのハイレゾ対応なので、最近ハイレゾ音源の衝動買いが続いてます・・・。
しかも近頃仕事も忙しいので週末になると、"じぶんへのごほうび"ってことにしてついつい衝動買いが加速しちゃいます。

そんなこんなで、これまで自分で購入したハイレゾ音源が、ハイレゾデビュー2年目にして、ついに500曲を突破してしまいました・・・。

というわけで、"こんなにたくさん買うなら、これからはできる限り安く買える方法で買おう!"と強く思うようになってきました。

というわけで、私なりに"ハイレゾ音源をできる限り安くお得に手に入れる方法"をいろいろ調べてみました!
簡単に書くと以下のような内容です。

 ★1曲単位でなくアルバム単位で購入
 ★配信サイトのキャンペーンを利用
 ★CD音源とハイレゾ音源の2重買いを防止
 ★購入時にポイントをためる・つかう
 ★海外の配信サイトからダウンロード購入

これら方法の詳細は、ハイレゾ音源をできる限り安くお得に手に入れる方法(別ブログ)に詳しくまとめてみましたので、もしよろしければご参考にどうぞ!
Posted at 2016/08/22 08:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイレゾ | 音楽/映画/テレビ
2016年06月14日 イイね!

超個人的おすすめハイレゾアルバム厳選5枚

超個人的おすすめハイレゾアルバム厳選5枚
コペン用にハイレゾ対応カーナビ(ダイヤトーンサウンドナビ)を購入したので、最近、ますますハイレゾ音源の衝動買いが止まりません・・・。

すでにCDを持っている音源でも、お気に入りのアルバムであれば、さらに違った感動が得られるかもしれない・・・という妄想と期待に後押しされ、ついつい買ってしまいます。

そんなこんなで、これまでに自分で購入してみたハイレゾ音源は、ハイレゾデビュー2年目にして約500曲になりました・・・この中からの特におすすめの作品は以下です!


1位:MISIA星空のライヴSONG BOOK HISTORY OF HOSHIZORA LIVE / MISIA
2位:Utada Hikaru Single Collection Vol.1(2014 Remastered) / 宇多田ヒカル
3位:Paradise / T-SQUARE
4位:DEARS / 中島美嘉
5位:Fourplay / Fourplay



正直、超個人的な主観で選んだランキングです。

なぜ、そのアルバムを選んだのか・・・1ユーザーの正直な感想は、こちらの買ってよかったハイレゾ音源(別ブログ)に詳しい感想・レビュー等書いてますので、もしよろしければどうぞ。
Posted at 2016/06/15 00:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイレゾ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ごほうびハイレゾ音源ダウンロードをできる限り安くお得に! http://cvw.jp/b/2355708/38427307/
何シテル?   08/22 08:17
IS250MarkLevinsonと申します。 クルマと音楽が大好きです。 なので、クルマでいい音が聴けるよう、 いろいろいじったりしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

特にコペン・ISオーナーの方、もしよければ仲良くさせて下さい!
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 黒◯猫黒◯猫 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ひろこじひろこじ
こぺん茶こぺん茶 sin(しん)sin(しん)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一生に一度くらいは・・・オープンカーへの憧れをあきらめ切れずコペン・セロを購入。 つい ...
レクサス IS レクサス IS
旧型のレクサスIS250(前期2006年式)に乗っています。 マークレビンソンオーディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.