• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKE&RENAのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

久々の車ネタ(2)

久々の車ネタ(2)先日、ショップに発注していた物が入荷したとういう連絡を受けたので、早速、息子と妻も一緒に行っちゃいました(^^)

今回、発注していた物とは、
ブローバイサブタンクです。
クランクケース内(エンジン内部)の圧力を抑えることでフリクションを低減させ、ブローバイサブタンクでブローバイガスとオイルを分離し、オイルパンへリターンさせる物です。

ショップに着いて、早速取り付け開始。
まず、ブローバイサブタンクの取り付け位置を決め、ブラケットの製作。
アルミ板を切り、溶接、穴あけという感じで社長に作って頂きました。
綺麗な仕上がり(特に溶接部分)に満足!(メインはこれじゃない)
ブラケットにサブタンク、ホースを付けて完了。

おぉー!カッコいいかもV(^^)V
なんかスポーティー!?
いつも綺麗に仕上げてくれるので大満足しています。

インプレは、しばらく乗ってみてから載せようと思っています(ちょっと勿体ぶって?)
でも、エンジンの回転が軽くなった気がします。
Posted at 2007/09/30 22:54:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2007年09月15日 イイね!

久々の車ネタ

久々の車ネタ久々に・・・

我が家の車、納車から1年。
まったくという位、弄っていません。
スパイクの時とは大違い!
そこで、前々から気になっていた物を装着しようと思い、お世話になっているショップ「Big Single Works」さんに相談。
一度、取付け部品のサイズを確認したので来店してほしいという事で、早速息子と二人で行っちゃいました。
取付け場所のサイズを確認してもらい、部品発注!
ちょっと待ち遠しくなりました。

もう一つ気になった物、Ritz POWER SHIFT (B.S.W.仕様)
車体に残留、帯電した電気を迅速に取り除く物らしく、ヒューズも効果があったし、
しかもB.S.W.仕様は、電装接点の通電ロスを減らし導通性能を大幅アップということ。
シガーソケットに差し込むだけなので、実家や会社の車に簡単に付け替えられるし、
燃費も良くなれば良いかなーと思い、買っちゃいました。
勿論、その場で装着!
確かに違うかも!
出だしが良くなったかな?帰りの高速でも、今まで100km/hで2000回転くらいだったのが、1800~1900回転くらいと下がっている。
これは、効果ありかな~!?と、ちょっと喜びつつ、次のパーツに期待して家に帰りました。

(息子は隣で、まっ黒い顔して爆睡中!ショップで工具などいたずらして汚れました。
水を湿らせたタオルで拭いてと社長の奥様に頂いたのに、拭かせてくれない!
俺がママに怒られるだろー(怒))

でも、これでまた車弄りに・・・
Posted at 2007/09/16 23:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2007年09月09日 イイね!

ご協力お願いいたします

ご協力お願いします。
しゅーけさんのブログを見て、私も一児の親として、そして、医療機器製造という形で医療に携わる人間として、他人事と思えません。
皆様のご協力お願いします。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で

知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が

低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。


《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、

発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で

湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて

自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。



この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を

多くの社会人に知ってもらって早く薬が

許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。



多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。

なお、これについてのコメは、お控え願います。

Posted at 2007/09/09 06:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月07日 イイね!

夏休み♪

夏休み♪旦那のでは7月~9月の間で、すきな所4日間夏休みが取れるので、
昨日1日お休みして土日と合わせ3連休しました。


4日(土)
「ワールド」のファミリーセールへ(^^)
六本木ヒルズから徒歩5分ほどの所にあるワールドのビルでのバーゲン。
旦那と息子はヒルズで待機してもらい、いざ会場へ。
来月は池袋でワールドの大きいバーゲンがあるからと自分に言い聞かせ、今回は私の分1着だけゲットして終了(^^;
合流して、次は品川へ義兄家族を迎えに。
義兄も夏休みだったので、近くで花火大会&お祭りがあるから来れば?とお誘いしたんです。

☆千葉市民花火大会☆
去年見つけた、とっておきの見物スポットへ車を停め、始まる時間までお買い物&お食事。
車中から見物出来るので、息子&姪がいても楽って思ってたんだけど、実際は
子供達は10分ももたず飽きちゃって、親が代わる代わる抱っこして建物内をウインドウショッピング(--;
ゆっくりと花火見物は出来ませんでした(泣)


5日(日)
☆市民祭り☆
夕刻、みんなで出掛けてきました~。
あまりの人の多さにメインの練り踊り&象さんを見るのは断念したけど、屋台で焼き鳥や焼きそばなどを買って食べ祭りを楽しみました(^^)
息子は甚平姿で、焼き鳥を串ごと持って横からガブっとかぶりついてて(笑)
将来は飲んべぇになるかも(汗)
Posted at 2007/08/07 15:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2007年08月01日 イイね!

やっぱりプールは…

ご近所ママ友から庭プールのお誘い。
息子が先日大泣きした事を伝え断ったんだけど、見学だけでもどぉ?と誘ってくれたので、一応スイミングパンツを持参して行って来ました(^^)

ウッドデッキにプーさんのプール。
玩具も沢山あって、Hくん(息子より9ヶ月お兄ちゃん)は大はしゃぎ!
息子も興味はある様で、部屋の中から頻りに覗いてたので一緒に遊んでくれば?と声をかけると、イイっと横に首を振り…(^^;
結局、見学でした(笑)

その後は、室内で玩具遊び。
ウチにはないプラレールの機関車(トーマスじゃないよ)にハマって、ずっとそれで遊んでました。
トミカのミニカーもHくん宅で初めて見て大好きになった息子。
今度、おもちゃ屋に行ったらプラレールをオネダリされそうです(汗)
Posted at 2007/08/02 10:36:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 息子ネタ | 日記

プロフィール

夫婦で車好き。 息子達も親の影響か、車やバイクが大好きです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
会社の後輩につられて買ってしまった(´Д`ι)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2006.9.30に納車 今までの車を弄って乗ってただけに、既に弄りたい病が夫婦で発病し ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
今まで乗ってきた車の中で一番弄った車です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.