車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 23:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月04日 イイね!
駐車場拡張工事どうもAQUAが入院中でやる事がないATsです。

セカンドカーとして購入したN-ONEも納車はまだかなり先なので、そのセカンドカーを迎えいれる準備として庭のコンクリートの土間の部分を広げてもらう工事をしました。


若い職人さんが1人で施工してくれました。
重機使うのかと思いきや、スコップで穴を掘り、コンリート流し込みまで、1日半で終わりました。造園業も大変な仕事ですな。








今の季節は枯れてますが、この家買って三年ちょっと、芝の手入れは結構頑張っていたのですが、狭くなってしまいました。

セカンドカー迎えいれる準備オッケーです。
Posted at 2017/03/04 16:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
セカンドカー購入本日、妻使用がメインのセカンドカーとしてホンダのN-ONEを契約してきました。

私にとって初のセカンドカー、初のホンダ車になります。

私が住んでいる千葉県は車がないと不便な地域でして、私がAQUAを通勤で使用している為、私が仕事の時は妻は車が使えません。なのでもう一台買おうという話はしていました。

しかし税金等いろいろ考えるとなかなか厳しく、購入に踏み切れませんでした。

そんな中、先日妻がAQUAで自爆しました。
何かに擦ったようで、傷は大したことないですし、もちろん妻に怪我もありませんでした。
ただ、傷はフロントフェンダーからドア2枚、リアのクォーターパネルまでご丁寧に付けられていて、一目見ただけでこれは修理代相当掛かるなと思いました。
ボーナスの殆どが消え、セカンドカーどころじゃないと一度は思いました。

そしてディーラーに見積りに行ったらこれは車両保険使って直した方が良いレベルだと言われました。

そして決めました。

セカンドカーを買おう!
AQUAをこれ以上傷付けられたらたまらん!

それから、何を買うか迷いました。
どうせすぐ傷付けられるんだし、近所の買い物くらいしか使わないんだから、中古のポンコツでいいんじゃないか。
でもAQUAは荷物積めないからちょっと荷物積める車もいいなあ。
でも普通車二台は財政的に厳しいなあ。
点検やメンテナンスのこと考えたらトヨタ車が良いんだろうか。
でもトヨタの軽(ピクシス)はダイハツのOEMでダイハツのデザインはどうも好きじゃない。
幸い妻はあまりどの車が欲しいとかはないので何でも良い感じでした。

でもやっぱり金出すのは自分なんだから、自分が欲しいと思う車を買おう。

そして思い浮かんだのがホンダのN-ONEでした。
40年くらい前に私の父がN360に乗ってまして、その魂を受け継ぐN-ONEが発売された時心が動きました。

個性的なデザインと高い内装の質感、欲しいと思いましたが、メインカーに軽は無いなと思い乗り換えには至りませんでした。

でも買おうと決めてからはあっと言う間でした。
まだ、ローンどうするかとか決めなきゃいけないことはあるんですが、とりあえず契約しました。
グレードはプレミアム。
5月納車らしいです。

この車のドライバーは妻なので弄ったりとかはしませんが、たまに乗ろうかなと思います。

今から楽しみです。

なおAQUAは来週から初の車検を受けるとともに修理の為、暫くディーラーに入院することになりました。
Posted at 2017/02/06 18:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!12月28日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
長野オフとオプミに初参加。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/21 04:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
JAF今日ふと思ったこと。

JAFってどれくらいの人が加入しているんだろうか?




今日は休みで家でまったりしていたら、突然会社の同僚から電話がかかってきました。

何かと思ったらスーパーの駐車場でバッテリーがあがってしまったとのことでした。

私の自宅からそう遠くない所なのですぐに行くことはできたのですが、残念ながらAQUAではバッテリーがあがった車を救援することはできないので、行ったところで役立たず。

JAFに連絡してみてわって言ったところ、JAFの会員にはなっていないとのことでした。

幸いディーラーに連絡がつき、来てもらえることになったようですが…。

そういう私もJAF会員になったのはつい最近のこと。
きっかけは妻が運転するので心配だからです。
私が会員になり、妻を家族会員にしました。

私は免許とって約20年になりますが、今までロードサービスを利用した事もなければ、車が自走不能になるような大きな事故に遭遇したことはありません。

ただそれは単に運が良かっただけなんだと思います。

私のAQUAはツーパケなんでスペアタイヤが装備しているのですが、最近のスペアタイヤレスの車は入っておいた方がいいと思います。

みんカラやってるような方はトラブルなんて自分で対処するよって人も多いと思います。

私の妻は結婚する前から義父の家族会員になっていたので提携先の割引やらクーポンやら結構利用しているみたいです。

私はオートバックスの5%割引くらいしか利用したことはありませんが。

まあお金がかかることですし、自動車保険にロードサービスが付帯されている場合もあるので、入る入らないは個人の自由ですが、入っていない人は何かあった時の保険だと思って入っておいた方がいいと思います。

同僚の彼には友達紹介メール送っておきました。

私はBライ取得したので入らざるを得なくなりました。


今後も安全運転を心がけつつ、JAFには会費を払い続ける事になると思います。

Posted at 2016/11/25 21:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@リラックマ1号さん お気遣いありがとうございます。この時期は寒暖の差が激しいですよね。明日は暖かいみたいですし、リラックマ1号さんも風邪などひかぬよう、お互い体調管理に気をつけましょう。」
何シテル?   03/27 20:58
2014年3月消費税増税目前にそれまで14年乗っていた初めて購入した愛車、アルテッツァとさよならしてアクアに乗り換えました。 妻からの条件がAT、コンパクトカ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TRD ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:04
ベルタワークス ラゲッジルームカバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 14:28:29
北米トヨタ純正 Shifter ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 02:01:18
お友達
お友達募集中です。特にアクア乗りの方、お気軽にどうぞ。ただし他の車種にお乗りの方で全く絡みのない方からの申請はお断りします。よろしくお願いします。あまり弄ったりしないかもしれませんが、良かったらN-ONE乗りの方もお願いします。
89 人のお友達がいます
ネコジのギガバイトネコジのギガバイト * 無菜無菜 *
SeamoSeamo * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
mtみっくんmtみっくん * sinkichisinkichi *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
水色のアクアに乗ってます。 通勤使用がメインですが、妻とたまに遠出もします。この車の外観 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
いわゆる嫁車。 でも私も時々乗ります。 初のセカンドカー。 初のホンダ車。 妻は車に特に ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて買った愛車。 大学卒業して就職した年に新車で買いました。 通勤にドライブ、デート ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
金沢のレンタカー 後期です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.