• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるえぃ ~改~のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

RE-71R

RE-71R1年のうちに2セット目のタイヤを買ったのはいつぶりだろう…。
という訳でタイヤ買いました。RE-71R。年内に岡国、中山、タカタと行くつもりなので各コースでベストタイム更新したいと思います!
初めて使うタイヤなので、使いこなせるかわかりませんが、もう僕の落ちぶれてしまった腕ではどーにもならないので道具に頼ってみますw

岡国ではエンジンノーマルアルテッツァの最速タイムを出してやる!
タカタは車種別ランキングでブッチギリのトップタイムを出してやる!
中山は…最速戦でVTEC勢を一台でも多く狩ってやるw

まー、きっと最速戦が行われるであろう頃にはボウズになってると思うので、その時また考えようw
Posted at 2017/11/03 01:49:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年10月27日 イイね!

kouki

突然ですが、思い切って乗り換えました。



ウソですw
父親が最近86後期に乗り換えしました。※走り屋ではありませんw
ブレンボとザックスのダンパーが装着されてるグレードの様です。

今日ちょっと借りて倉敷辺りまでドライブしてみました。

思った以上に楽しい…アルテッツァと比べ100キロ軽いためか、動きが軽快。静かで低速からスムーズに加速するし、何より良く曲がる!
まだ納車直後なのでフツーの街乗りwしかしてないんですが、それだけでも凄く好印象でした。

ちょっと86が気になりだした今日この頃…

まぁスグに乗り換えられる訳ないのでこれからも当分アルテッツァでしょうw



ニューテック走行会はエントリーし損ねましたw
なのでとりあえずタイヤ買って、年内にもう一度タカタに行こうかと思います!
Posted at 2017/10/27 00:49:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他車ネタ | 日記
2017年10月19日 イイね!

お山のみんなとタカタへ

タカタサーキットへお山メンバーと行ってきました!自分は午前中会議があったので遅れての参加でしたが、会議の方は周りの人達にあまり発言をするなと促した為か予定より20分ほど早く終了wそこからブッチで移動して2時頃現地に着きました。
しかし台数が多くあまり走れなかったのと、組み替えてきたZⅡ☆が思いの外クソでw油の上を走っているようなヌルヌルとした感じで全くグリップせず、タイムはベストの1秒落ち。
こんな状態ですタイムアタックしても面白くないので最後の走行枠でいけきゅさんとにゃんくんと戦う事にwやはり僕たちストリートファイターはタイムじゃなくてバトルする方が燃えますwみんなタイヤの状態が悪いので63秒から64秒くらいの周回でしたが、この日イチバン燃えましたw
なんだかんだで3枠しか走れてないですが、無理して行って良かったです!
次は11月22日のニューテック走行会に参加すると思います。
出来ればそれまでにタイヤを新調しようかな…

一緒に行ったみなさん、お疲れ様でした!またサーキットや山で戦いましょう!w
Posted at 2017/10/19 19:55:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | タカタ | 日記
2017年10月17日 イイね!

とりあえずなんとか…

とりあえずなんとか…
ごぶさたしております。2か月程毎日走りに行ってたかと思えば、色々あって2か月程全く走りに行かなくなってしまいました。実はまだ走りに行ける様な状況ではないのですが、このままではコノ世界から消えて無くなりそうなので18日は無理してでもタカタに行きます!
しかし昼過ぎまで会議…到着するのはおそらく3時くらいかなー?1時間くらいしか走れない&雨予報ですが、みなさん相手して下さいね?w

そんな訳で昨日はタイヤ交換。今年の最速戦前に購入したZⅢはボウズになったので、去年1年間使用したZⅡ☆へ。
雨予報ならコッチの方が良い気がする!その帰り、突然ブレーキペダルがスッコーンとなり危うく事故りそうに…帰宅して点検するとブレーキホースのボルトがナゼか緩んでフルードダダ漏れ。念のためパッキンも交換して今日修理完了!とりあえず大丈夫と思うけどナゼ緩んだ?汗 

なんだかんだで荷物積んだら準備完了!なんとかイケそうです!
Posted at 2017/10/17 00:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカタ | 日記
2017年08月03日 イイね!

続・ストリート

続・ストリート以前ほどではないですが週2回から3回はホーム(コースWの事ねw)へ出向いております、しるえぃですw ぼちぼちペースは上がってきていると思いますが、イマイチ乗りこなせていない様な、車と自分の腕が信用し切れていない様なモヤモヤした日々を送っています。普段走りこむときはあまり車を触ることはないのですが、最近は車高やらバネやら色々試していますが、イマイチしっくりこない。なんとか今できる中では落ち着いてきたかな?ただバネレートに対して減衰が追いついていないのは明確で、やはりショックはオーバーホール+仕様変更必須かな…
今日はリアのトー調整をしてみて、乗った感じは良さそう。ただ今度はタイヤのグリップが落ちてきた様な…今まで全開でイケてたコーナーも危うい感じになる事が増えてきました。
このペースだと来月にはタイヤ無くなるかなぁ…ショックもオーバーホールしたいし…両方は厳しい。

実は最速戦前にこんな物を手に入れてました。↓

最速戦までに組みたかったのですが、仕事が忙しく時間が取れませんでした。
最速戦が終わったら組むつもりマンマンだったのですが、まさかの深夜のストリートファイトにハマってしまいそれどころでは無くなってしまい今に至りますw

コレを売ればタイヤとショック、両方イケるかも…www

とりあえず週末雨が降らない事を祈ろう。
Posted at 2017/08/03 04:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「@oh!!タッツ~ タイヤのラベルなぜかコレクションしますよねw僕もやってます〜w」
何シテル?   11/15 09:31
2006年4月頃ー 180SXを4台乗り継ぎ、ボコボコにしながら腕を磨いてました。 2008年2月ー アルテッツァでNAとグリップ走行に激ハマりし、毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Re.New My ALTEZZA~ブレーキ整備編~PE45Tキャリパーオーバーホール1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 19:54:34
Re.New My ALTEZZA~アルテッツァ軽量化~内装編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 00:39:09
タイムランキング登録できるって知ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/19 01:23:01

お友達

アルテッツァでサーキットを本気で走ってる方が少ないので、そんな方居たら仲良くして下さい。色々情報交換したり一緒に走りに行けたらと思います!
102 人のお友達がいます
広やん広やん * oh!!タッツ~oh!!タッツ~ *
中山の住人中山の住人 * 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当謎ピカ@さる走事務局パシリ担当 *
C KC K ☆かずちゃん☆☆かずちゃん☆

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 銀色さん (トヨタ アルテッツァ)
5年乗った前・アルテッツァを廃車にしてしまい、他車に乗り換えも考えましたが、アルテッツァ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
普通車3台の維持がなかなか厳しく、ジータさんがかなり傷んできたので乗り換え。 キビキビ走 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
通勤・買い物・お出かけ・戦闘となんでもこなせる万能くん。 「サーキットは走らない」と誓 ...
トヨタ アルテッツァジータ ジータさん (トヨタ アルテッツァジータ)
父親がほかの車に乗り換えたため譲ってもらいました。 ジータではあまり見かけない1G、6M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.