• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダ(RS→STI)のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

リコールとフジコーポ

こんにちは

どうもパンダです。

レヴォーグのリコールでディーラーから
連絡がありました。

完成検査は一年点検と項目が重複してる
ということで点検と合わせてやることに
しました。

返金もあるみたいなので何買おうかなぁ
😁

それと

フジコーポに行ってきました!

エヌボックスのスタッドレス選びです。

と言っても仕事用の車なので

格安スタッドレスセットですけど(´∀`)

タイヤは安全性も兼ねてブリジストンの
ブリザック VRX



アルミはレアマイスターのカリスマVS6
ブロンズ

洗いやすくて汚れ目立たないやつに
しました。



あとは、万が一のために
タイヤチェーン

イエティスノーネットのゴムチェーンです。



これで関東と安心して仕事で走れるはずです。
色々会社に申請があるので許可が出れば発注して
12月に装着予定です。


Posted at 2017/11/23 17:17:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

富山リベンジ

おはようございます。

どうもパンダです。

車と一切関係ないのですが
富山リベンジをしてきました。

二回新幹線🚄で行ってきたのですが
立山連峰を見るなら絶対2列席の窓側です!





日本海が見たい時は3列席側の窓側です。


せっかく北陸に旅行行ったのに立山
絶景を見逃すのはとても残念なので
気をつけなはれや!


ということで、なんでリベンジかと
いいますと。

今年の初めに一回富山で仕事で来ていた
のですが朝移動してお昼過ぎに仕事おわって
日帰りになってしまったのですね。

その時はブラックラーメンしか食べれません
でした。

今回は後泊で富山に来れたので富山を満喫して
きました。
半熟女さんとは会ってませんよ😀

まず、パンダはIT土方みたいな仕事を
しています。カタカタもします。工事とかも
します。

地方の仕事は移動は大変ですけれど
とても楽しいものです。

昨日は先日の栃木夜勤明けの富山移動から
始まりました。

朝6時のカガヤキに乗って二時間半
富山に向かいます。



長野近くから雪景色が見れました。
これからは関東もスタッドレスないと
つらい時期ですね。




雲が近いです。まるでラピュタのよう

朝8時半には富山に到着です。
お仕事場所は富山駅から少し離れたところで
JR高山線にのります。



一両編成でドアは手動でした。
ドアの開け方がわからず車掌さんに
開けてもらう羽目に。。。

最寄駅に降りる時にSuicaをかざそうと
したら、現金払いしかない模様。。。

富山駅のSuicaはなんだったのか。。。

気を取り直して仕事をして
無事完了

JR高山線は1時間に一本ぐらいしか走って
ないので睡魔に襲われタクシーで富山駅まで
もどります。

ホテルに戻ってシャワー浴びて爆睡
この時点で15時でした。

仮眠をとっていよいよ富山のお楽しみを


生が美味い!
バイ貝とアジフライでした。
フライは揚げたて!




刺身7点盛り
左から、イカ、マグロ、ハマチ、白貝、のどぐろ
甘エビ、
手前は白エビのお刺身です。

味の宝石箱や〜なーんて彦摩呂風に
ビール片手につまみます。




この時期は旬の初めでゲンゲの天ぷらです。
身はホロホロとしてて周りのコラーゲンが
熱々です。ヤケドします😀

ラーメン食べるつもりでしたのでたくさん
食べると入らなくなるので締めは
カニ雑炊🦀を軽くたべます。




ほろ酔いで、今度は富山で有名な
ブラックラーメン大喜さんへ




中華そば 小 と半ライスです。

富山は桜木町というところが歓楽街ですが
昨日働きすぎなのでホテルに戻って
早めに休みました。

富山リベンジできて良かったです。


ここからはパンダのお仕事についてのことなので
つまらないと思います。


パンダはIT土方です。
最近よく、地方に仕事に行ってます。

個人的にはいろんなところにエヌボックスで
行けるので楽しいです。

仕事としては売り上げ的に割りに合わない
こともたまにありますので会社からは
今受注してる仕事をよく思わない人もいます。

ただ今後のITは人が入らなくなる時代に
なってくるとパンダは考えています。

私の仕事の大概はAIに変わっても不思議では
ないので、だから地方の作業で人がいかないと
できない仕事を今のうちに軌道に乗せとかないと
いけません。

このまま管理職のままでいたら、受注が
できなくなったらリストラですからね。
うちは中小企業なのでアッサリ切られます。

会社内部では車を運転して仕事をする
リスクあるとか
利益率の少ない効率の悪い仕事をしてると
バカにされますけど

自分なりに仕事について真面目に考えて
いるので

AIの代わりに現地に行って仕事をして
AIの代わりに美味しいものを今後食べ続けて
行けるように頑張って行きたいです!

最後は愚痴になりました。

すいません。






Posted at 2017/11/22 10:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

富山リベンジ

おはようございます。

どうもパンダです。

車と一切関係ないのですが
富山リベンジをしてきました。

二回新幹線🚄で行ってきたのですが
立山連峰を見るなら絶対2列席の窓側です!





日本海が見たい時は3列席側の窓側です。


せっかく北陸に旅行行ったのに立山
絶景を見逃すのはとても残念なので
気をつけなはれや!


ということで、なんでリベンジかと
いいますと。

今年の初めに一回富山で仕事で来ていた
のですが朝移動してお昼過ぎに仕事おわって
日帰りになってしまったのですね。

その時はブラックラーメンしか食べれません
でした。

今回は後泊で富山に来れたので富山を満喫して
きました。
半熟女さんとは会ってませんよ😀

まず、パンダはIT土方みたいな仕事を
しています。カタカタもします。工事とかも
します。

地方の仕事は移動は大変ですけれど
とても楽しいものです。

昨日は先日の栃木夜勤明けの富山移動から
始まりました。

朝6時のカガヤキに乗って二時間半
富山に向かいます。



長野近くから雪景色が見れました。
これからは関東もスタッドレスないと
つらい時期ですね。




雲が近いです。まるでラピュタのよう

朝8時半には富山に到着です。
お仕事場所は富山駅から少し離れたところで
JR高山線にのります。



一両編成でドアは手動でした。
ドアの開け方がわからず車掌さんに
開けてもらう羽目に。。。

最寄駅に降りる時にSuicaをかざそうと
したら、現金払いしかない模様。。。

富山駅のSuicaはなんだったのか。。。

気を取り直して仕事をして
無事完了

JR高山線は1時間に一本ぐらいしか走って
ないので睡魔に襲われタクシーで富山駅まで
もどります。

ホテルに戻ってシャワー浴びて爆睡
この時点で15時でした。

仮眠をとっていよいよ富山のお楽しみを


生が美味い!
バイ貝とアジフライでした。
フライは揚げたて!




刺身7点盛り
左から、イカ、マグロ、ハマチ、白貝、のどぐろ
甘エビ、
手前は白エビのお刺身です。

味の宝石箱や〜なーんて彦摩呂風に
ビール片手につまみます。




この時期は旬の初めでゲンゲの天ぷらです。
身はホロホロとしてて周りのコラーゲンが
熱々です。ヤケドします😀

ラーメン食べるつもりでしたのでたくさん
食べると入らなくなるので締めは
カニ雑炊🦀を軽くたべます。




ほろ酔いで、今度は富山で有名な
ブラックラーメン大喜さんへ




中華そば 小 と半ライスです。

富山は桜木町というところが歓楽街ですが
昨日働きすぎなのでホテルに戻って
早めに休みました。

富山リベンジできて良かったです。


ここからはパンダのお仕事についてのことなので
つまらないと思います。


パンダはIT土方です。
最近よく、地方に仕事に行ってます。

個人的にはいろんなところにエヌボックスで
行けるので楽しいです。

仕事としては売り上げ的に割りに合わない
こともたまにありますので会社からは
今受注してる仕事をよく思わない人もいます。

ただ今後のITは人が入らなくなる時代に
なってくるとパンダは考えています。

私の仕事の大概はAIに変わっても不思議では
ないので、だから地方の作業で人がいかないと
できない仕事を今のうちに軌道に乗せとかないと
いけません。

このまま管理職のままでいたら、受注が
できなくなったらリストラですからね。
うちは中小企業なのでアッサリ切られます。

会社内部では車を運転して仕事をする
リスクあるとか
利益率の少ない効率の悪い仕事をしてると
バカにされますけど

自分なりに仕事について真面目に考えて
いるので

AIの代わりに現地に行って仕事をして
AIの代わりに美味しいものを今後食べ続けて
行けるように頑張って行きたいです!

最後は愚痴になりました。

すいません。






Posted at 2017/11/22 10:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

スタッドレス準備

こんにちは

どうもパンダです。

日に日に寒くなりますね。
風邪を引いたので昨日から寝込んで
いました。

皆様もお気をつけください。

さて、12月も近くなり関東は雪が降るなら
1月以降ですけど、そろそろ準備しないとなぁ
と重い腰を上げて玄関の倉庫から
ヴェゼルで使っていたインテグラTYPE R
のホイールのスタッドレスタイヤを
ゴソゴソと引っ張り出します。

意外と共用できるサイズなので
レヴォーグに着いちゃうサイズです。



215/55/17ですね。
オフセットは55
レヴォーグ純正とほぼ一緒
pcdは114.3

ただ、ホンダ純正アルミなので真ん中の
センターキャップにホンダマークが



直径は68ミリと意外と大きくstiのカバーは
流用できないので代わりを探したのですが
なんちゃってレイズは62ミリでサイズが
合わない。。。

68ミリのセンターキャップを探してつけないと
いけないですね。

Posted at 2017/11/18 16:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

★祝完成★後席リヤモニター iPadモニター化 できました。

こんにちは

どうもパンダです。

後席リヤモニター iPadモニター化 完成しました。


試験の模様は整備手帳に載せてます。



再生DVDは化物語の「傷物語シリーズ 鉄血編」です。
マニアックですけど個人的な趣味なんでスルーをしてください。( ´∀` )




個人的に、子供が大きくなり
モニターの常設化は不要と判断してリヤモニターは前車ヴェゼルから移設
しませんでした。

ただちょっと見たいときとか遠出するときに
モニターがあると便利かなぁ感じてました。

それなので普段使っているもので
持ち運びできるものを考えたらipadminiでした。

自動車用のWifiトランスミッターがあれば
ナビの外部出力を使えばipadに画像がとばせます。
アンドロイドはアプリがあるかはわかりません。

これでまた一つ成功しました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


Posted at 2017/11/12 14:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #Nボックスカスタム プッシュスタートボタン カーボン調 http://minkara.carview.co.jp/userid/2356033/car/2438316/8846665/parts.aspx
何シテル?   11/25 13:45
パンダです。よろしくお願いします。 TSパンダからRSパンダに名前を変更いたしました。 2016/02/29 RSパンダからパンダ(RS→STI)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MFDスイッチカプラの簡単な外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 13:34:01
配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:37:47
アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 08:24:10

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ヴォッ君 (スバル レヴォーグ)
2017年9月16日 納車されました。 1.6STI Sport EyeSight ...
ホンダ Nボックスカスタム ぼっ君 (ホンダ Nボックスカスタム)
諸事情により、仕事で車を使うことになり 不便なので増車することにしました。 モデル末期 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン NA-tS(DBA-BRM)に乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド るーさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2016年3月27日納車しました。 レガシイいい車でした。今度の相棒とも楽しくやってい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.