• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

ムスカの気分を味わう方法(シムカ 間違い)

こんにちは

どうもパンダです。

非車ネタですが、強烈だったので
書かせていただきます。

追記:
盛大に名前間違えてました。。。。

シムカ⇒ムスカです。
※エアギアにシムカっていましたけど勘違いです。。。

わたくし、糖尿内科にかよっているのですが
いろいろ検査をその都度するんですよね。

例えば
血液検査 あたりまえか。。
尿検査 これも普通です。
つま先の抹消血管の検査 電気でピリリ。
頚動脈のエコー検査 ヌルヌル。

月一で血液検査はかならずで
他のものは一項目ぐらいセットされます。

そして、今日初めて
眼底撮影検査をうけました。

簡単にいうと目玉の中にフラッシュたいて
撮影する荒技です。

写真撮るだけと油断してると

パシャっ
「目〜が〜 目〜が〜」

ムスカになれます。

パシャってなるときに看護師さんに
お願いして
バルスっ!って叫べは
もっとムスカ気分になれるでしょう

そんなくだらない体験でした。

早く血糖値さがらないかなぁ(´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 13:11:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよー 〜ムスカ な朝〜
CZ32のOSSANさん

入院してきま
た゛いこんさん

仙台旅行 ①
アアサさん

今年最後にケンタのまとめ
ぽにゃさん

公安委員会からの優待
ナイさん

サボタージュしたいぐらい良い天気
ケンケン@ロド介さん

この記事へのコメント

2016/10/18 14:05:00
通院って大変ですね。


ところで、シムカって何だろう?→google→フランス車??

ムスカ大佐の事では無いでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/18 16:33:47
こんにちは

食生活のバランスが悪いと
こうなってしまうんです。。。。

ムスカ!!!!そうでした。
フラッシュ直後にブログ書いて
間違えました。

ラピュタのムスカ大佐です。
2016/10/18 14:46:29
RSパンダさん、こんにちは!
本日、私も人間ドックで眼底検査受けました。
血糖値は正常なのですが、血圧が高い為、眼底圧も高くて経過観察中です!

お互い健康には気をつけましょう!^^

ところで「シムカ」「バルスッ」って… ?
コメントへの返答
2016/10/18 16:35:59
こんにちは

検査どうでした?
私パニックになっていたため
ムスカをシムカと勘違いしておりました。

経過観察中なんですね。

健康には気を付けましょう!!ヽ(^。^)ノ
2016/10/18 18:58:39
自分もラーメンばかり食べてるから気をつけないと(汗)
そんな時には困ったときのおまじない♪
リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス ネール リトリール(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 20:31:27
こんばんは

わたしは運動とか身体を動かすことが
ないのでこんなになってしまいました。

困ったときのおまじない

ロボット兵が血糖値とヘモグロビンの値を
下げてもらえるとありがたいです(`・ω・´)ハイ!
2016/10/18 20:23:42
こんばんはー、ボクも外の仕事で夏場にアクエリアスを1日4L飲んでたら身体検査で異常が(-_-;) 食生活マジで大事ですね!
コメントへの返答
2016/10/18 20:33:39
こんばんは

飲み過ぎも良くないんですね(T-T)
熱中症を気にすると飲まなきゃ
いけないと思っちゃいますよね。

食生活のツケが体と家計に大打撃です。
お気をつけて(`・ω・´)ハイ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来年のスケジュール帳はこれできまり

何シテル?   12/14 14:52
パンダです。よろしくお願いします。 TSパンダからRSパンダに名前を変更いたしました。 2016/02/29 RSパンダからパンダ(RS→STI)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MFDスイッチカプラの簡単な外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 13:34:01
配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:37:47
アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 08:24:10

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ヴォッ君 (スバル レヴォーグ)
2017年9月16日 納車されました。 1.6STI Sport EyeSight ...
ホンダ Nボックスカスタム ぼっ君 (ホンダ Nボックスカスタム)
諸事情により、仕事で車を使うことになり 不便なので増車することにしました。 モデル末期 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン NA-tS(DBA-BRM)に乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド るーさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2016年3月27日納車しました。 レガシイいい車でした。今度の相棒とも楽しくやってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる