• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KKDのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

朝飯を食べにと思ったら・・・


本格的な梅雨入り前に、と言う事で朝飯を食べに出掛けしました。

行った先はこちら、

宇都宮のペニーレイン岡本店。




8時開店に間に合うよう1時間前に出発。

ジャストのタイミングで入店と思ったら先客万来。

店内で食事をしていく人達はほんの数組。

外の見えるカウンター席で、ゆくっくりコーヒーを飲みながら朝食をいただきました。

焼き立てパンはマィウ〜。









帰るころにはほとんどのお客様は引けて、波がありますね。

駐車場もバビューン号の1台だけ。




天気も1日良さそうだし折角だからとお昼も食べて行く事となり、

途中寄り道をしながら、10時の休憩では千本松牧場でアイスクリームをいただきました。





さらに、のんびり北上し続けて、12時20分には目的の場所へ。



みん友、あっつさんご用達 ? の"二代目 いまの家"。




タイミングが良かったのか、待ち時間なし。

すぐにカウンター席に案内され、注文したものは

メニューのトップ 二代目醤油ラーメン(920円)、着丼までは30分。

3種のチャーシュー、煮卵、ワンタン、豪華メンバーが勢ぞろい。



麺は・・、スープは・・、ラーメンコメンテーターの根崎さんのように美味く(上手く)表現出来ませんが

あっつさんのおかげをもちまして、おいしい白河ラーメンいただく事が出来ました。

ありがとうございました。

お腹に入れたものを消化するため次はお散歩、と言う訳で白河市内を見渡せる小峰城へ。

年寄りに登り坂は、キ、ツ、イ、です。



東日本大震災時の爪痕が(-_-;)、熊本城のように石垣が崩れていました。

早く元の姿に戻る事を祈念しています。

腹減らしも終わり、白河から一機に自宅まで、2時間。



総走行距離 236Km の1日となりました。

あっ、そうそう、キリバンの11,111Kmの写真撮りそこないました(^^♪

実は、10,000Kmも逃してました。

2回連続で、がっくり(-_-;)

次は12,345Kmのチャンス、狙ってみます。

では、また。
Posted at 2017/06/24 21:01:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

完了‼


こんにちは。

報告します。本日とうとう完了しました。

そうです、フロントリップの装着です。

リップなしの期間は、心にポッカリと穴が空いたような、

とっても淋しい想いをしていました。チョット大袈裟かな(^^♪

で、つけたものは、こちらです。




カッコイイです。




期待してた皆様には、ゴメンナサイ。(だ〜れも期待してないですね)

再度 M パフォーマンス にしてみました。

冒険もしたかったのですが、

決め手は、①在庫があった。②安心(安定)感ががある。③フィッティングが良い。
       ④バランスが良い。⑤塗り分けにより、色々なバージョンを楽しめる、等々・・・。


ダブルリップは前回と同色のREDにしています。

サイド・スカート・フィルムとフロントの一部を同色としてみました。

バビューン号の雰囲気が少し変わりました。


正面




斜めから






次はフロントカメラとトランクスポイラー、そしてアルカンターラのステアリング。

みん友のgoneさんに、またまた近づいてしまいそうな リトルgone です。

謝罪(*^^)v、汗汗汗・・・・、ゴメンナサイ。

まだまだ妄想は続きます。では、また。
Posted at 2017/06/17 12:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

コーティング、してみました(´▽`)


昨日今日と好天が続いたため、

洗車ついでにコーティングもしてしまいました。

昨年、11月20日に続いて人生2回目のチャレンジ。

行程は、

  ①タイヤホイールに続いて、ボディをシャンプー洗車。

  ②ボディが濡れたままの状態で、水を含ませ硬く絞ったスポンジに
    コーティングローションを数滴含ませ、全体に薄く塗布。

  ③その後、ボディ全体に水をかけて洗い流し、クロスで余分な水分を除去。

使用したものは

  大塚産業株式会社 ダイヤモンド メイク 





これで、雨の日も大丈夫・・・・・かな。








 ピカピカになったような、でもワックスではないのでふき取り時にツルツル感はなし。

 では、また。

Posted at 2017/06/11 17:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

準備完了((+_+))


本日Dラーへフロントグリル下のアンダーパネルを取りに。


ショールームには、G30 523dが展示されていました。
でかくて、カッコイイです。




ところで、パーツの正式名称は、フロントバンパーキャリアボトム。

チョット(?)した衝撃で真ん中付近から2つに泣き別れ。

これでやっとフロントリップスポイラーの取り付け準備が完了しました。








これで、2万円オーバー、輸入車のパーツはバカ高(^^♪

フロントリップ装着車の皆様はご注意を‼

塗装は終わっていると連絡があったので、来週中には何とかしたいですね。

では、また。
Posted at 2017/06/10 18:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

迷った挙句、待ちに待ったものが到着!(^^)!


みなさん、おはようございます。

我が家のやまぼうしやさつきが朝日に輝いて、とっても綺麗です。




天気のせいばかりではなく、待ってたものが到着したため気分が良く

朝早くからカーグラの録画を見ながら、コーヒー入れて飲んでます。





そして今日はこれから○井自動車へ。
先日、初代フロントリップリップが逝ってしまった為、2代目の塗装をお願いをしに。


気持ちよく逝ってしまった初代。
1年で約10万円、月8千円、ランニングコストはちょっと高ですね。
でも、消耗品ですから。





で、次に二代目。






なにが出るかな?、


もったいぶってますが次回のブログで公開します。


では、また。
Posted at 2017/06/03 07:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はじめて知りました。。どこどこ。」
何シテル?   07/09 17:17
KKDです。よろしくお願いします。 BMW 528i M-SportsからM235Iに乗りかえました。 BMWは E90 に続いて3台目となります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

BMW M235iに箱替えしました。
いい年のおじさんです。
まだ知らない車の世界にお誘いください。
26 人のお友達がいます
湘南@F22湘南@F22 * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * チェロ.チェロ. *
まふ.まふ. * ひろ6GTIひろ6GTI *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ バビューン号 (BMW 2シリーズ クーペ)
70歳超えてた老人がワインディングを一所懸命攻めていたら恰好いいかも。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 528i M-Sportsに乗っています。 ビル足の他は、ドノーマル。 ラッ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての輸入車は、BMWかメルセデスと決めていました。 走る事が好きなので、BMWは必 ...
ダイハツ キャストスポーツ ポチⅡ (ダイハツ キャストスポーツ)
3年後に嫁車にする予定で購入しました。 今は、子供へリースしています。 車高だけ何とか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.