• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

着弾(  ̄▽ ̄)

ハスラーを購入して、直ぐにハイエースのリアバンパーなどやハスラーのフロント&リアバンパーをオクにて購入し放置してました(。>д<)
(過去のブログかパーツリストにあるかと思います)


自宅に2年は放置してて嫁さんにもゴミと言われ続けてましたが、武器がなければ加工出来ないもんで放置してましたが、年末には車検も来ます、ノーマル状態に戻して車検を取る予定なので、いい機会なんで着手したいと思い、前から欲しかった物をポチッとな( 〃▽〃)




着弾(*≧∀≦*)

中身は~





こちら(*^^*)

プラスチックリペアキット!

使い方はバンパー作成の時に説明したいと思います(^-^)/


からの~






タペットカバーもオクにてポチッと(*^^*)

ボンネット開けたら目に付くパーツですよね( 〃▽〃)

だが、

何色に塗装しようか悩んでます!


結晶塗装にしたいような、、、

赤色?

青色?



が、

しかし、

下処理するのにサンドブラスト掛けたいんですよね(。>д<)

サンドブラスト機、買うにはボーナスまで待つしかない、、、(T_T)


先ずはバンパーが先にで(^-^)/
Posted at 2017/09/26 15:01:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:
スズキ純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 14:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

秋風が心地よい日曜日

仕事明けで帰って来て、今日は色々とやる事が(。>д<)

山形オフ会でインパクトレンチが使えなくて、自分も買ったまま使った事がなかったので初期不良かなと思いばらしてみたら、

あらっ!?

クラッチ付いてる!

つまりは、故障じゃなくトルククラッチ掛かるのを待てなかっただけだったのね(´д`|||)

ま~、故障じゃなくて良かった良かった(*^^*)



したらば、彼岸で長女が帰省したので、曇ったライトを磨きます(^^)



比較すると随分と違いが分かります!



ライトとフォグのレンズを磨きました!

見違えましたね(^^)

その後はマフラー交換を(。>д<)

腐蝕して穴が空いて爆音が( ; ゜Д゜)



ヤフオクで落とした美品(^^)



スロープを使い、ちゃんと前輪に車輪止めを(^^)

いざ、潜り込んでみると、、、

!!!!!



マフラーの釣り金具の所から腐蝕して大きな穴が空いてます( ; ゜Д゜)

取り合えず応急措置しなきゃならない(T_T)

急いでホムセンヘ!



スポンジヤスリと耐熱テープを購入!

こちらのテープは高温用の物です。



インパクトレンチにセットして!



穴が空いてる近辺の錆や腐蝕を綺麗に削ります。

その後はパーツクリーナーで脱脂して!



耐熱テープをグルグル巻いて完了(*^^*)

試乗しても大丈夫でした\(^-^)/

でも、あくまで応急措置なんで、またオクで探さなきゃ(´д`|||)



一服したら、愛機のアディバAD3を洗車してと(^^)

まだまだやる事が(。>д<)

りあら先生のハスタオルを額にセットして、寝室に飾りました( 〃▽〃)









いい感じです(*^^*)

使うのがもったいなかったので(^^)

お腹も減ったのでラーメンを食べに。

ラーメンショップ八街店へ(^^)



ラーメン並



味噌ネギラーメン並

しかし、ラーメンショップは奥が深い(*≧∀≦*)



その後はお茶をしに、ライダーズカフェZへ(*^^*)

洗車したのはここに来たかったからでした(^^)

秋風の中をゆっくりとタンデムで(*≧∀≦*)



アイスコーヒーもそろそろ終わりかな?

色々と満喫した日曜日でした(*^^*)



(^-^)/
Posted at 2017/09/24 15:56:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

群馬県道の駅コンプリートへ

さてさて、最終日となったのか?

高崎市内のホテルに宿泊して、仕度を整え出発(^-^)/

先ずは





20よしおか温泉

こちらは温泉施設が併設されてます(^^)








6川場田園プラザ

凄く広い敷地で建物も複数棟有りますよ(^^)

しかし、ハイドラのCPは敷地の奥にあり、駐車場に止まっても取得出来なくて、危うくコンプリート出来ない所でした(´д`|||)

建物が新しかったから全部作り直したのかと思います!




8白沢

こちも温泉施設併設ですよ(^^)



23あぐりーむ昭和



ここに立ち寄らなきゃ嘘ですよね( 〃▽〃)

相変わらず混んでます(´д`|||)




21赤城の恵

温泉に温水プールまで有りますよ(^^)



25ふじみ



2ぐりーんフラワー牧場



10黒保根やまびこ



暫し休憩したいので、ふきのとうアイスを購入(^^)



が、

しか~し、

ふきのとうの灰汁が凄くて後味がエグイ(T_T)(T_T)(T_T)

気を取り直し、最後になる富弘美術館を目指していると!?

おっ!!!




有名な丸美屋さん( 〃▽〃)



シブイ佇まい( 〃▽〃)







素晴らしいラインナップ( 〃▽〃)



遊び心も忘れてませんね(*^^*)



大当たり、中当りも有ります(*^^*)



自分はうどんをチョイス(^^)

したらば、サツマイモの天ぷらが!

中当りでした( 〃▽〃)



ひもかわうどん

こちらは当りませんでした(T_T)



自分のうどんの下には青唐辛子が(。>д<)

辛いし(´д`|||)



17富弘美術館

こちらにスタンプは有りませんので!



敷地外れにあるこちらに有りますので(^^)

さてさて、下道で茨城県境町まで走ってみるかな(*^^*)

最近ラーメンショップの食べ歩きにハマッてまして、ラーメンショップ境に行ってみたかったんです(  ̄▽ ̄)

ラーメンショップと一言で言っても、系統や系列でかなり違いが有りますよ!

だらだらと下道を走り、




到着~(^^)



ラーメン



味噌ネギラーメン

これはかなりインパクトある味噌ですね(*^^*)

満腹になったので、圏央道で自宅を目指しますよ~(  ̄▽ ̄)


2日間で842㎞走破(*^^*)


群馬県を走り回って思った事を、関東、道の駅巡りしてますが、群馬県が1番ハスラー&フレクロ遭遇率が高いですね(*^^*)

多分、ダントツ1位だと思います!

後、メロディラインが1番ある県ですね(*^^*)













イエ~イ\(^-^)/

コンプリート(*≧∀≦*)


残すは関東1番の難関、最後に残ったのは長野県( ; ゜Д゜)

年内にやれるのかな、、、



(^-^)/
Posted at 2017/09/22 19:05:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

群馬県道の駅コンプリートへ

朝、3時に起床して高速の割引きを欲してたので(^^)

目指すは群馬県道の駅制覇の旅1日目!

自宅を出てノンストップで赤城高原まで走って来たのでコーヒー&トイレタイム(  ̄▽ ̄)




さて向かうは、道の駅みなかみなんですが、早く到着するのは分かっていたので、みなかみの駐車場で暫し仮眠します。

9時になりオープン(*^^*)

いよいよスタート\(^-^)/







7みなかみ






13月夜野




18たくみの里


19霊山たけやま





28中山盆地



4おのこ



12こもち







30あがつま峡

久しぶりのパネル発見でテンションアップ(笑)

27八ツ場ふるさと館
(画像をロスト(T_T))



3六合




9草津



ここで遅めの昼御飯を(*^^*)



くまささうどん

笹の葉エキスをうどんに練り込んであり、笹の葉の香りがします(^^)



ひもかわうどん

うどん、、ですよね(  ̄▽ ̄)

舞茸や茸がたっぷりと入っていてウンマイです(*^^*)



29くらぶち小栗の里



14みょうぎ

予定通りに来たので、本日のメインイベント!

富岡製糸場へ( 〃▽〃)


















世界遺産認定書



映画が秋に公開されるみたいですよ(^^)



マスコットキャラのお富ちゃんと(  ̄▽ ̄)



11ららん藤岡



31玉村宿

ここで夕御飯



ソースカツ丼



黄金軍配山ラーメン

1日1回はラーメン食べないとね(笑)

本日は15の道の駅巡りを\(^-^)/

流石に疲れたので高崎市内のホテルへチェックインして早寝します(´д`|||)




493㎞走破( ; ゜Д゜)


明日は川場から南下する予定です(^^)


明日で群馬県もコンプかな!?




(^-^)/
Posted at 2017/09/21 19:38:37 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラオプミ、オフ会エリアの手続き無事に終了致しました(^-^)/今後も有りますのでドタキャンは無しで宜しくお願いしますm(__)mど~しよ~もない場合はメッセージ下さいm(__)m」
何シテル?   09/25 15:12
和【かず】ちんまんです。 ハスラーXターボ2WDシルバーブラックチェッカーのサゲラーです。 ハスクロ圏央連合総長してます! 宜しくお願い致しますm(__...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハスクロ圏央連合埼玉オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 12:05:04
みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 07:19:28
ホンダ Dio (ディオ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 19:17:11

お友達

どんどんウェルカムですので、申請して下さいませ!
515 人のお友達がいます
はなりょうはなりょう * スライムスライム *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * ★ Nao ★★ Nao ★ *
満大(マンタ)満大(マンタ) * ねこぴんねこぴん *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

アディバ エーディートレ アディバ エーディートレ
フロント2輪の独創性、デタッチャブルトップを採用したルーフと日本車にないアイデアが気に入 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015/12/23納車スズキ ハスラー シルバー単色X2WDターボに乗っています。 エ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ライヴデュオZF34 最終型のツースト♪ KN企画のハイスピードキット組み込み済みで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.