• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi-kunnのブログ一覧

2011年05月14日 イイね!

ディーラーの対応

先週末の旅行で車の不具合が出たので本日ディーラーに行ってきました。


以前から違法改造(フロントタイヤはみ出し、フォグランプ、ウイング、後部座席のバーの四点)を指摘されてましたが、本日不具合の整備をお願いをしましたが、上記四点を改善しない限り一切整備しません!とハッキリ断られました。


一瞬キレそうになりましたが、自分に非があるでおとなしく引き下がりました。

でもなんか納得出来ないなー、他のディーラーに行こうかな(*_*)
Posted at 2011/05/14 18:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月11日 イイね!

ディーラーの対応

ディーラーの対応最近三菱ディーラーって対応厳しくないですか?

僕に非があるので強くは言えないのですが、先日旅行前にエンジンオイル交換に行った時の事です。
担当してもらった三菱の方(初めてお会いするかたで異動か何かで来られたのかな!?)にエンジンオイル交換後、違法改造を指摘され今後違法改造を改善しないとメンテナンス受け付けませんと言われました。
以前から指摘されてて誓約書か何かにサインなどはしてましたが、ハッキリと断言された事は今までありませんでした。


先日の旅行中に車の調子がおかしくなったので今週末ディーラーに行こうと思ってます。
単に違法改造を改善すればいいのですが、正直面倒臭い(;~∧~;)




他の地区のディーラーでも同様の対応なんですかね?
Posted at 2011/05/11 00:34:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月07日 イイね!

加速しない。。そしてエンジン警告灯(*_*)点灯。

加速しない。。そしてエンジン警告灯(*_*)点灯。ただいま東北→大阪に帰阪中でトラブルが(汗


パーキングに立ち寄り高速に再度インするため、マニュアルモードで加速したら回転数が3~4000あたりでエンジン警告灯が出て加速しない、車体がガクガクする(*_*)

な、なぜ!?

なので現在2000回転 80~100キロくらいで帰ってます(汗


これってヤバいですかね!?
Posted at 2011/05/07 17:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年05月01日 イイね!

めちゃ久しぶりです。GWは第2の故郷 東北へ!!

めちゃ久しぶりです。GWは第2の故郷 東北へ!!めちゃめちゃ久しぶりです。

みんからのIDやパスワードを忘れてしまってずっと放置しておりました。
久々みんから見てビックリ。進化してますね。

みんからを放置してから車弄りはほとんどしておりません。。
したのはフォグ4灯化くらいかな。マフラーもエアクリもすべて純正に戻しちゃいました。
おかげで運転中 会話が楽しめます。もううるさくしません。





さてGWですが、火曜日から日曜日まで連休です。
なので第2の故郷(以前住んでいました。) 東北に行ってきます。

北陸自動車道を使って山形(鶴岡・酒田)→山形(内陸)→岩手(盛岡)→秋田方面に向かいます。
主に5年前に住んでいた懐かしい思いである方面がメインです。

独身最後のGW旅行なので楽しんできます。

安全運転で行きますので煽らないのくださいね(笑

Posted at 2011/05/01 01:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月13日 イイね!

曽爾ってあり!?

曽爾ってあり!?楽しい週末もあっという間に過ぎてまた今週始まりましたね(-.-)


土曜日はドライブ行って、日曜日は久しぶりに家で相方とのんびりしてましたo(^-^)o


二人ともお酒が好きなので朝からタコ焼きパーティー☆お酒片手に朝から飲んで食べてました(^o^)しかし、最近飲んで食べてばかりなので体重が増えましたわ瀇






今週末の三連休の日、月曜日は兵庫県までバーベキュー&キャンプに行ってきます)^o^(


格安コテージがあったので即予約しました(^o^)
相方と連れの合計七人で行きますが、マイカーはだしません☆連れのエスティマ二台で行くので昼から飲んじゃお☆





土曜日は奈良あたりまでドライブに行こうかな淲

この時期の曽爾高原ってどうなんだろう
Posted at 2010/09/13 21:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「明日から盆休み http://minkara.carview.co.jp/userid/235616/blog/19233162/
何シテル?   08/11 19:53
どうもはじめまして。 ネットを通して色々車の情報交換を出来ればと思います☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CAR AUDIO STADIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/10 23:15:46
 
DTsW西日本支部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/04 01:19:25
 

お友達

車の話したいっす☆
色んな車種も大歓迎☆
29 人のお友達がいます
skip415skip415 ◆taka◆◆taka◆
ステップマニアステップマニア J氏@このみのだんなくんJ氏@このみのだんなくん
ヒロさん@フォルティス乗りヒロさん@フォルティス乗り hiroki☆☆hiroki☆☆

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.