• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saimanのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

油断してたら

油断してたら今朝起きたらこんなになってました。

ワイパー直してきてよかった。
Posted at 2017/11/19 22:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

ワイパー位置手直しとメガーヌ試乗

ワイパー位置手直しとメガーヌ試乗リコール対応したワイパーのふき取り範囲が運転手側が
明らかに狭くなっていた。




(この写真は直した後だけどこんな感じ、以前が雪の位置でリコール対応し
たあとは写真の位置までしかふき取りせず。再調整後は雪の位置まで動くようになりましたが、エンジン停止して、積雪対応するとここで止まってしまうのはご愛敬)


直してもらっている間、メガーヌの試乗



グレードはGTでした。
サーキットも走らない私としては「乗りやすい。走り出しのトルクもある」
ゴルフバッグも積みやすそうだし、RSじゃなくても十分というのが、正直な
感想です。
カーブで例のシステムでちょっと「ぐにゃっ」てなるのか試しましたが、
特に気にならず、許容できる範囲かと思いました。


キーも差さなくてもいいし、小回りも利くしバックも自動でやってくれる
(切り返しで前後のギア操作は運転者がしなきゃいけないけど)

いろんなセンサーも付いてる。
だけど、一体型のナビに付け替えるのは不可
(スマホ利用前提? otakenさん頼みか?(笑))


今の、る~ちゃんもとっても気にいっているのですが、将来、娘に
子供でもできて、たまに実家に遊びにくる・・・ってことになれば
間違いなく、変更の選択に迫られそうです


Posted at 2017/11/19 22:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

今年もまた と またか

毎年この時期にサッポロビールから出る サッポロクラシック富良野ヴィンテージ
今年も発売です。


サッポロクラシックも北海道限定生産で麦芽100%の私の愛するビールですが、この時期限定の富良野ヴィンテージはその年に富良野市で収穫されたホップで仕込まれていて、ホップの苦みが割ときいているビールです。

毎年、微妙に味が違うので今年はどうなんでしょうかね?
早速飲んでみました。 


今年のクラシックは   ・・・・・・・・・   う~ん???


機会があれば自分で試してみてください。




それと、またおなじみの封筒が我が家にも・・・・


たのんます。吹雪の中ワイパーが動かないなんて想像するだけで恐ろしい。
また、DLですね 
土曜日行ってきたばかりなのに。(*_*)


ワイパーといえば、オートバックスで冬用のルーテシア用ワイパーがベロフから出ているのを発見しました。価格は純正の4割くらいですね。

アダプタを付けるみたいですが、お値段が魅力です。
myルーテは今シーズンは大丈夫そうなので誰かレポートしてくれないかと思う今日この頃でした。


Posted at 2017/10/24 00:56:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

フロントガラス交換と代車生活

フロントガラス交換と代車生活以前のフロントガラス破損の修理でDLに入院しました。

保険会社との行き違いもあり、交換が遅れていました。
保険を使わなくても、代車特約が使えるということで
今回は自費修理を選択。

代車がこれ(実は憧れでもあり、嬉しかったりします。)



V37  350GT four

この手の車は乗るのが初めて・・・楽しみです。


印象は・・・外見は間違いなくカッコいい 内装はちょっとゴテゴテ
シート調整も、上下・前後電動、エアコンも左右別に設定。快適装備完備!


乗った感じ  静かすぎて気持ち悪いがスポーツモードで踏むと
流石に大排気量でのトルク感 エンジン音もそれなりに響いてきます。あっという間に〇〇KMに達します。
はっ 速い・・・
既にスタッドレスタイヤ着用のため、乱暴には乗りません。夏に乗る機会があったらと思います。


ゆったり乗るにはいい車です。

 


燃費も約10km/Lでしたね。遠乗りで普通に運転したら13~15KM
になるのかな?
でも、・・・・運転の楽しさっていうのかな、なんか違うんだよね。

スバルのB4の試乗の時に感じたのとおんなじ感覚でした。(あきらかに
違いはあるのでしょうが、私の感覚です)

スゴイ車だとはわかるんですが・・・スゴいんですよ本当に。いい車です。


でも、やっぱりルーテシアが私にはあってるようです。
12月に車検があるのですが、その時はDL保有の代車なんだろうな。

ちょっと残念。





Posted at 2017/10/22 11:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

コーティング

コーティングフロントガラスの取り換えでお金もかかる予定ですが
ボディにガラスコーティングをしてきました。
前回と同じ ラディアス札幌さんです。
2年と9ケ月ぶりです。

なかなか予約が取れなく、3ケ月ほどお待ちしておりました。

この間、フロントガラスにひびが入ったりして予想外の出費が
かかりますが、予約していたもので・・・
デラさんから、ガラスの入荷連絡がないもので、コーティング
のほうが先になっちゃいました。





こんなにきれいになって、ガラス取替の時にキズでもつけられたら
泣いちゃいます・・・と言うより デラさん負担で再コーティング
ですね。


ホイールは前回は冬用でしたが今回は、純正(夏用)でして
ホイールも黒グロピカピカになりました。


Posted at 2017/09/18 21:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「油断してたら http://cvw.jp/b/2356164/40735779/
何シテル?   11/19 22:44
saimanです。北海道のキャピタルシティに生息しているゴルフ(スポーツの)も、こよなく愛すおやじです。WEB、機械いじりは苦手な分野ですがよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

室内灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 22:13:46

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア4RS 黄色いやつ買っちゃいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.