• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

変な音の正体

一週間位前から、夜走ると左サイドから
ぱたぱたぱたぱた・・・という音が。。。。
(実は嫁が気になってしようがない、本人は
わからない)


昼間走るとわからない。。。。
パンクしている様子もないし、ハンドルも変な
感じはしない。

夜になるとぱたぱたぱたぱた
気温が下がると事象発生するもよう。
何かの呪いなのか???

気持ち悪いので、今日DLに行ってきました。
リコールの件もあるし。

工場長にも試乗してもらったけど事象が出ない!!
DLに行ったら、「様子見?」という例のパターンか。

工場長が「一応、リフトであげて見るね」と言ってくれ
タイヤもくるくるまわしてたら・・・

「あった、原因はこれ」と言って見つけたのが・・・・・



りっぱなネジが刺さっています。

直径1cm 長さ5mmくらい・・・

角もとれて丸くなっています。
(どんだけ鈍感だったんだ!!)

昼間はアスファルトが柔らかく音が吸収され
ていたと思われる。


恐る恐る抜いてもらうと<<<<<<
空気抜けもなく問題ないとのことでした。

一安心したところで、リコールの件は?

「あ~、年度は一致しているが、saimanさんの
車はリストにないですよ・・・」とあっさりクリア

何だかんだで、いろいろと人騒がせな一日
でした。


あっそうそう、愛媛ナンバーのメガーヌトロフィー
がなぜかDLにありました。
なんでも、シルバーウイークを北海道で過ごす
ひとらしいです。
楽しんでくださいね。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 22:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

7/14 曇
はなたろさん

ATF交換
猫の親方さん

燃料タンク交換と言うリコール
jawayさん

水抜き警告消去
ぐ~さん

リコールに行って来ました
nabeじぃさん

もばるるろ
うどん百の助さん

この記事へのコメント

2015/09/18 01:09:06
直径が1センチで長さが5ミリとはまた短いネジですねっ

それくらいなら影響なさそう♪

まだまだ溝ありそうなので交換でなくてよかったよかった^^
コメントへの返答
2015/09/19 21:02:58
ははは、原因がわかって安心です。

抜く瞬間はドキドキでした。
抜いてみると 「あれま」って感じです。

何はともあれ余計な出費をせず良かった!!
2015/09/21 21:40:43
ぱたぱたぱたぱた、私も一度だけ体験しました。
EXAの時でしたが、運転席側でしたし窓を開けていましたから直ぐに気付きましたが、助手席側だと気付きにくいですよね。
私の場合は3cmほどの釘でほぼ横向きに刺さっておりセーフでした。
ちなみに、パンクにあったことが無いのでタイヤ交換出来る自信ありません。
おっと、ルーテシアにはスペアタイヤ無いんでしたね^ ^
コメントへの返答
2015/09/23 10:23:12
ぱたぱたぱた、は何かが刺さってるんだということなんですね。
ハンドルのぶれもないし、ホントに音だけ
で、しかも夜限定というところが、気持ち悪かったです。

ちなみに40タイヤでパンクしたら、素人が
手をださず、ロードサービスを呼ぶのが無難と、某ネギ畑の店主が仰ってました。

もちろん、修理材で修理できる自信もありませんから、必然的にそうなりますが・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コーティング http://cvw.jp/b/2356164/40431283/
何シテル?   09/18 21:54
saimanです。北海道のキャピタルシティに生息しているゴルフ(スポーツの)も、こよなく愛すおやじです。WEB、機械いじりは苦手な分野ですがよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

室内灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 22:13:46

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア4RS 黄色いやつ買っちゃいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.