• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J.T.カークの愛車 [スズキ エスクード]

冬の志賀高原3日間

投稿日 : 2017年02月19日
1
 私にとってこの車の存在価値というか、唯一4輪駆動であることを確認できる季節がやってきた。
 年末年始は雪不足でじっと我慢。1月中旬以降1週置きで日帰りスノボ。そして今回は3年目になる志賀高原3日間の山ごもりである。天気予報では初日のみ晴れということで景色目当てに標高2307m、日本一標高の高いところにある 横手山・渋峠スキー場に初めて訪れた。
2
見事な絶景!奥に白馬連峰、その手前に斑尾、妙高、黒姫、右手に広がる日本海。白馬側からの景色もよいが、こちらは更に上から見下ろす感じ。
3
頂上2307m。雪質もばっちり、4時間スキーで2時間スノボを景色と共に満喫。
4
2日目は曇り時々雪。全国的に雨模様。下界には雲海が広がる。
 今日はスノボで焼額山。2kmのゴンドラ回しでオリンピックコース爆走!超気持ちいい!これってレジャーじゃなくて完全なるスポーツ、格闘技?息がキレキレ。
5
 3日目は雪・雪・雪。平日ということもあり誰もいない。20cm程の新雪ふかふかで気持ちいい。西舘→東館→寺子屋と巡るが深雪で圧雪なし、高いところはガスで視界が悪いために空中浮遊状態。視界と人気のあるフラットな一の瀬を滑る。帰りがけ高天原でコース分からずゲレンデ内遭難の危機を乗り越え何とか宿の駐車場へ。
 右側からの吹雪の為見事な雪の造形!鋭いエッジラインで車が分厚くなっている。
6
ということで今年もシーズン真っ盛りの志賀高原、快晴・曇り・雪の3種3様のパターンを満喫した3日間でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

DIYと走り(車・ジョグ)滑り(スキー・スノボ)好きな60おやじです。「人生常に挑戦あるのみ」さて30で何に挑戦しようか計画中のJ.T.カークです。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コンソールボックス内、LED照明追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 12:01:12
[マツダ CX-30]マツダ純正 ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 22:18:19
[ダイハツ キャストスタイル]Beat-Sonic DLK13A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:33:42

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
ちょっと武骨でワイルドなエスクードから2021年2月、すらっとしたクーペタイプのコンパ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
子供達も大きくなり快適なだけのミニバンから走りが楽しそう車「エスクード」に乗り換えました ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
2019年3月納車されました。妻のクルマ、ミラアヴィからの乗り換えです。 かわいい丸目、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation