• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンチョの"チビ太2" [ダイハツ ミラジーノ]

水温センサーアタッチメントの取り付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年12月30日
1
水温計のセンサーアタッチメントの取り付けをしました。
まずはラジエーターの下側に付いてるコックを外し、LLCを抜きます。
2
ある程度抜けきったらアッパーホースを外します。
3
直線的な部分をカットして、アタッチメントを割り込ませます。割り込ませる分のホースを少し余分にカット( ☆∀☆)切りすぎには注意です(;^_^A
アタッチメントはオートゲージ製の26パイです。
4
センサーにシールテープを巻いて取り付け。
エアが溜まらないよう、センサー取り付け部分を下側に向けてみました。
あとはLLCを補充してエア抜きして終わりです(*´ω`*)
センサーの配線はあらかじめエンジンルームに這わせておいたので、コネクターと接続して終了(о´∀`о)
5
無事に水温計も動きました(*´∀`)

次は油温・油圧計をそのうち取り付けまーす( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ニュー水温・電圧計

難易度:

レトロメーターパネル②

難易度:

水温計取り付け

難易度:

追加メーター追加⁈

難易度:

ELメーターパネル取り付け

難易度:

追加メーターに昔の軍用機風のフードをつけてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/30 18:49:56
こんばんは、初めまして。

水温ってやっぱり高いですか?
ノーマルでも結構高い数値になるって皆さんよく言われてるので

自分もダッシュボードに穴を開けてメーターを付けようと思っているのですが、エアバックって邪魔になりませんでしたか?

質問ばかりですいません。
コメントへの返答
2014/12/30 19:08:34
まだがっつり走って無いので、高いかどうかはまだ分からないんです(´Д`|||)

それと助手席エアバックは、前期だと無いんですよ(;^_^A
ただ、エアバックがあってもスペースは結構空いてるんじゃないかと思いますよ(*´∀`)

プロフィール

「今度は、ちゃんと撮れました8ゾロ目(´∇`)
最近は、車弄りも出来てないなぁ(^_^;)」
何シテル?   11/25 01:09
車大好きな車屋でした(;^_^A 17年勤めた会社でしたが、諸事情がありまして退職、 再就職して、車屋一兵卒で修行中の身です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUto Site AS55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 19:13:41
スズキ(純正) ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 00:04:06
スズキ純正 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 23:55:48

お友達

ジャンル問わずの車好きです。お友達のお誘いどなたでも歓迎です(о´∀`о)
121 人のお友達がいます
@てっちん@てっちん * ★すみれ★★すみれ★ *
紙様紙様 * かっちゃん(旧名 Katsu Sai)かっちゃん(旧名 Katsu Sai) *
おーしろつばさおーしろつばさ * セリカイトセリカイト *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ チビ太3 (ダイハツ ミラジーノ)
黒ジーノ(チビ太2)を壊してしまい、急遽お客さんから譲って頂きました(*´∀`) 実は ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
後輩から2万で売ってもらいました。鍵無し、車検証無し、エンジンかからずだったのをせっせと ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2000年モデルの318Ciです。変更点はアルミに車高調ぐらいでしたが、ぺったぺたの車高 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
とりあえずの足のつもりで購入しましたが、車高の高さに嫌気がさして車庫調でペッタンコ使用に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる