• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンチョの"チビ太3" [ダイハツ ミラジーノ]

ルーフラッピング(やらかした編)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月07日
1
ルーフが色褪せしてきたので、塗装してもらおうかと思いましたが、ヘソクリの関係でヤフオクで購入したラッピングフィルムで安くあげようと思った次第です。

まずはルーフモールを取り外し。

凄く汚い(´д`|||)
外装は洗車済みですがモールを外してから、洗えば良かった( ̄▽ ̄;)
2
ルーフアンテナが付いてるので、ルームミラーを外して下準備。
3
キレイキレイして軽く脱脂。
4
一応マスキングして、買ったフィルムをざっくりカット。
5
水貼りタイプではありませんでしたが、面積が広かったので、食器洗剤を数滴混合した水を霧吹きでビチャビチャにして施工してみました。
6
フロントのモール部分はプラスチックのヘラで押し込んでみました。
7
最後に保護フィルムを剥がして、ルーフアンテナを取り付ければ完成のはずでしたが・・・。
8
ルーフアンテナをナットで止める歳に、ナットが斜めに入ってしまいキッチリ固定出来ず、更に無理やりねじ込んでしまった物を無理やり戻そうとしたら空回りしはじめ、にっちもさっちも行かなくなりました(T_T)

で、どうにかならないかと悪戦苦闘した結果



こんな状態で放置です(;´д`)

あとで、会社の整備の人に外して貰おうかと(^_^;)

続く?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シリコンスプレー

難易度:

リアスッキリ。

難易度:

☆ストライプ〜!ストライク!!

難易度:

今日のチョメ作業は❗

難易度:

バンパーに装飾

難易度:

自作サンルーフ②\(^^)/

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ミラジーノ Gino-S 日章旗ステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/235623/car/2290125/8722732/parts.aspx
何シテル?   09/22 20:08
車大好きな車屋でした(;^_^A 17年勤めた会社でしたが、諸事情がありまして退職、 再就職して、車屋一兵卒で修行中の身です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 00:04:06
スズキ純正 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 23:55:48
トヨタ純正 bb(QNC20)純正キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 09:31:17

お友達

ジャンル問わずの車好きです。お友達のお誘いどなたでも歓迎です(о´∀`о)
118 人のお友達がいます
水戸の隠居 流水戸の隠居 流 * ★すみれ★★すみれ★ *
⑨銀⑨⑨銀⑨ * GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd *
おーしろつばさおーしろつばさ * ぶちょーぶちょー *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ チビ太3 (ダイハツ ミラジーノ)
黒ジーノ(チビ太2)を壊してしまい、急遽お客さんから譲って頂きました(*´∀`) 実は ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
後輩から2万で売ってもらいました。鍵無し、車検証無し、エンジンかからずだったのをせっせと ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2000年モデルの318Ciです。変更点はアルミに車高調ぐらいでしたが、ぺったぺたの車高 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
とりあえずの足のつもりで購入しましたが、車高の高さに嫌気がさして車庫調でペッタンコ使用に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.