2TR最強のエンジンにする為のフルチューン作業の始まりです。
現在の進行状況は、CP製強化ピストンに合わせてシリンダーブロックのボーリング
と面研磨をダイヤモンドエンジニリアリングで作業してもらっています。https://www.youtube.com/watch?v=MYZKloMG27o
取り外されたヘッド、クランク、ピストン、コンロッド
CP製強化ピストン(左)とノーマルピストン(右)www.cp-carrillo.com/
加工作業中のシリンダーブロック
powered by KBC www.s-kbc.com/
最初のS/C(7040)装着時にノーマル触媒から玄武のsuper キャタライザーに交換してあるが
今回S/C(8555)装着とチタンマフラーへの変更に伴い
排気効率を上げる為にマフラー同様チタン80Φで触媒ストレート パイプを製作して見た。
重量に関してはノーマル比約1/4以下の1850gです。
尚、掲載に際しては競技用とさせて頂きます。
mide by KBC
触媒ストレート パイプ1850g
ノーマル触媒8000g
ブースト圧を上げて出力を得るには、それに見合う排気系にチューニングする必要があると考え
エンジン本体をフルチューニングする事を前提にフルチタンでマフラーを製作することにしました。
出力を最大限に引き出す目的でメインパイプを80Φとし、負圧でアクチェーターを作動させ
エキゾーストサイレントバルブ(AS-EX-SIL-B-T180)を開閉する作りにしました。
尚、掲載に際しては競技用とさせて頂きます。
エキゾーストサイレントバルブ
チタンサイレンサー
チタン二重ストレートテール φ115/100×125
セッティング Dual titanium mufflers + GTS8555(ノーマルエンジン)
ノーマルエンジンでこれ以上の出力はブローの危険がある為、今回はここまで
mide by KBC
横浜🎵黄昏🎵タイヤの煙り🎵 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/10/31 23:31:58 |
|
クーラントホースの交換 その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/03 22:17:10 |
トヨタ ハイエースバン × |
|
新型アクアG's "チビすけ" (トヨタ アクア) × |