Son enのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

underworldライブ @ Zepp難波

underworldライブ @ Zepp難波Zepp難波は初めてでした。
一階は柵が何列も設置されていて完全に立見。二階はシートのみ。
一階はチケット購入先着順に好きな場所を確保するシステム。
自分達は50人目くらいなので一列目の柵、ステージの真ん前ほぼ0メートルの場所も確保出来たが敢えて二列目の柵に陣取る。

前座(石野卓球ほか)は酷かった。機材も音響もプレイも全て。これが2時間も有りかなり体力を奪われる。まあ卓球の元気な姿が見れて良しとする。

そしてunderworld。
それにしてもカッコ良過ぎるオヤジ達だ。
3メートル先でカール・ハイドが目をつぶって歌っている。
前座では酷かった音響も急に素晴らしくなり、レーザーが美しい模様を結び始める。極上の陶酔感に溺れる。凄いぞZepp難波 。

特に好きなTwo Months Off、Rez、King of snake、Born slippyもプレイしてくれました。
しかしKing of snake直後のBorn slippyへの黄金コンボでは無く、間に別の曲を挟んでいました。

やっぱりunderworldはアルバム作品よりライブが断然良いです。
観客の年齢層もそれほど低く無く、おっさんも安心して行けますよ〜。

※写真は開演前のものです。
Posted at 2017/09/16 01:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

星野源のライブに行って来た

星野源のライブに行って来た嫁のご所望で星野源のライブに行って来ました。

水分を買いに入った会場近くのローソンでは20分位レジに並びました。
なかなか取りづらいチケットのようです。

彼がCMに出てる関係でこんな物も売ってました。席では飲めないのでロビーで飲み干しました。

私は余り曲を知らないので楽しめるだろうか不安に思っていましたが、いきなり1曲目がファイヤークラッカー!(゚∀゚)、そして後半の最初の曲がMad Pierrot!!(´;ω;`)

私が音楽と言うものに初めて興味を持ったのがY.M.Oで、現在もテクノ(EDMでは有りません)は好きです。Y.M.Oをルーツとして私の音楽的趣味は拡がって行きました。

特にMad PierrotはY.M.Oでベスト3に入る大好きな曲です。

今回のMad Pierrotはストリングス、ブラス、パーカッション、キーボード、ピアノを含んだバンドで、それはそれは豪華に編曲されてますが原曲を充分リスペクトしていて、その感動の余り涙が頬を伝っていました。当時足を運べなかったY.M.Oのライブに今、来ているかの様でした。
細野晴臣とライブで共演した際に「未来をよろしく」と言われた星野源に少し興味を持ちました。

恋ダンスはもちろん踊れませんでしたが(会場の90%の人は踊ってた)、この2曲だけでも充分楽しめたライブでした。
Posted at 2017/07/25 13:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

TANTANロングライド2017

TANTANロングライド2017丹後半島を一周する100kmコースに出場して来ました。

タイムを争うレースでは無く3つのチェックポイントを通過してゴールを目指すファンライドイベントです。

先週の鈴鹿から間がないので準備もバイクメンテも適当に済ませ、前日受付が必要なので前泊で臨みました。

3月に伊根の舟屋に遊びに行った時に100kmコースを視察を兼ねてクルマで走って見ました。
その際は経ヶ岬辺りは結構な坂やなと思いましたが、自転車で走ってみるとそうでもなく素晴らしい日本海の景色を見ながら楽しく走る事が出来ました。

沿道からは地元の方が拍手や声援を掛けて下さりウェルカムな雰囲気の中走るのは気持ち良いものですね。
また、交差点には必ず係員が配置されていて道に迷う事は有りません。

各チェックポイントでは水、氷、スポーツドリンク、サプリメントはもちろん、ご当地名物の美味しいグルメが食べ放題?で振舞われ、空のボトル1本有れば補給食は何も持って行かなくても大丈夫です。

来年は獲得標高2281mの190kmコースに参加したいと思います。
一緒に参加した嫁は「やめとくわ、100kmで十分」らしいです。
Posted at 2017/06/05 08:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

鈴鹿8時間エンデューロ春sp

去年に引き続き2回目の春の鈴鹿です。
鈴鹿サーキットフルコース逆周りを自転車で8時間で何周出来るか競うレースです。

去年はショップのお客さん枠でしたが今年は自分で準備しました。
サイクリング仲間と5人チームでエントリーしましたが私以外自転車イベントが初めてで、私は手配やら準備でほぼ睡眠ゼロ。走る前に疲れ果てました。

しかし、走り出したら車や歩行者や荒れた路面などのストレスから全て解放されて全力で回せる快感と、最高の天気に恵まれ気持ち良くサーキットを楽しめました。

反省点ですが、1つ目は下りの恐怖心は去年以上でした。ヘタレ丸出し。
平坦と登りでパスした人達全員に下りに入った瞬間ゴッソリ追い抜かれるのはショックです。
下りコーナーの対策として、進入は無理せず減速して立ち上がりの加速に備えシフト調整しておく。早めに向きを変えて立ち上がり加速を全力で回せばある程度タイムロス減らせるかも。

反省点2つ目、タイムを出すには自分の速度より少し速い集団の後ろにぴったり着く事が必要ですが、適当なレベルの集団となかなか遭遇できず、有ってもうまく乗れず、今年はずっと単独走行でした。
単独走行はとにかくつらいです。風を一身に受けながら回し続ける。その後ろにピターっとつかれると本当にうっとうしいです。下りになって速度が落ちてくると「お前なんかもう要らんわー!」とシャー!と抜き去っていくんです。使い捨て状態・・・ボロ雑巾のような心理状態です。

帰りの車は睡魔が襲ってきましたがお気に入りの音楽を大ボリュームで聴きながらなんとか帰宅しました。

今週末も自転車イベントです。嫁も一緒に走るのでマッタリ接待サイクリングになりそうです。
Posted at 2017/05/30 13:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

サイクルモードライド大阪2017

サイクルモードライド大阪2017土曜日はサイクルモードライド大阪2017に行って来ました。
予想以上の規模の大きさと、絶好の屋外イベント日和で入場からテンションが上がってしましました。

サポートカーはスバルが多いような気がします。

団長も来てました。

会場をひと通り見てから同時開催のアウトドアイベント会場でカレーを食べました。
安くてかなり美味しかったです。屋外で食べるカレーは格別です。

せっかくなので試乗もしようという事になりましたがどこのメーカーも試乗待ちのすごい行列です。

まず全く行列が無かったブロンプトン(高級小径車)に試乗しました。
内装2速でしたがリア半分が異常に重く感じました。乗り出すと走りは軽快でした。
ロングライドもイケるらしいですか2kmの試乗では快適性は分かりませんでした。

次はピナレロのドグマF8の9000デュラ電動、レーゼロ装着モデルに乗りました。全部で100万位するモデルです。

6kg台ととても軽いです。私のバイク(TCR)は7kg台ですがやはり軽さを感じました。

乗った瞬間、ど素人の私でも剛性の高さに驚きました。
色んな意味でダイレクトで精密機器に乗っている様な。
国産バイクからBMWのバイクに乗り換えた時と似た感覚でした。
異常にガニ股のフロントフォークはガッチリと地面を掴んで安定しています。

それと、電動コンポの初ライドです。
マウスのクリック位軽いです、シフトチェンジが早いです、ノーストレスです、ヤバイです!
スイッチを下ハンや上ハンのフラット部に増設すればどのポジションでもシフトチェンジ可能です。

ドグマでの驚きの70%は電動コンポで30%が剛性と言うさすがど素人の試乗となりました。
ただ、フィジークのサドルは私のツーケーに合わない事が分かりました。

もっと試乗したかったのですが、ドグマ待ちに1時間位かかりもう時間切れになったので帰りました。

今日は欲しいものリストの上位に色々なアイテムがランクインしてしまいました。

ああ、電動コンポ欲しい・・・

Posted at 2017/03/05 13:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

「underworldライブなう
ステージにめっちゃ近い」
Son enです。よろしくお願いします。

<< 2017/9 >>

bit Play HD ファームウェアアップデート
2017/08/28 05:48:19

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
T32 20X エマブ 4WD 5人乗り チタニウムカーキ 2014/12契約 2015 ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
メーカー Giant モデル 2016年式 TCR advanced2 【購入まで】 ...
輸入車その他 ターン 輸入車その他 ターン
メーカー Tern モデル Verge P18 ちょい乗り用ミニベロです。 ですが今 ...
BMW F650GS BMW F650GS
ほぼツーリング用です。 ヘッドライト HID化 シート 純正ハイシート バッテリー ...