• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sora"の愛車 [トヨタ ウィッシュ]

グリルブラックメッキ化

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1

メッキを全部ブラックメッキにする計画の第1弾としてグリル塗りました〜


今回はhj61vzge20wさんに教えていただいたタミヤスプレーのスモークで塗り塗り♪


今回ミッチャクロンは使わず脱脂のみで直塗り!


メッキには塗料つきにくいかと思いましたが意外とイケる!笑


3回ぐらい重ね塗りをして5日経った後にコンパウンドを3000番、7800番?、9000番?だったかな?セットになってるやつで順に磨いて完成!


クリアは吹かずに車に付けてこれからタミヤスプレーの耐久実験に入ります!
2

取り付けてみたらなんとムラだらけ…笑
家の中で塗った時は綺麗に見えたのに〜



やっぱ日の当たる場所でやらないと本来の色合いがわかりませんね(T_T)


ちょっと垂れるかなって思うぐらい吹き付けた部分は意外と綺麗に塗れてたので塗り過ぎぐらいが綺麗に塗れるコツなのかも?


そのうち時間ができたら塗り直します( ^ω^ )
でもブラックメッキをかなり再現できて満足です♡タミヤいいです!
3
あっ、最初ちょっと遊んでみました!笑

クリアブルーも綺麗♡


hj61vzge20wさん貴重な情報ありがとうございました(*^^*)

メッキ全部これでやっていきたいと思います!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル塗装

難易度:

満足(≧∀≦)

難易度:

エンブレム取り付け

難易度:

(≧∀≦)

難易度:

デザイン変更

難易度:

エンブレム剥がし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 21:00:19
こんばんは〜

またまたカッコ良くなりましたね〜(^^)
次に見るのが楽しみです👀
コメントへの返答
2017/06/18 22:40:00
こんばんわ〜!

コツコツ弄ってきますよ〜♪

あっ、山のドライブ偵察で有間ダム行ってきたんですけどなかなか良かったです(*^^*)オフにちょうどいいかも…でもダムのいい場所駐停車禁止…みんな停めてたけど…笑
2017/06/18 21:49:05
お疲れ様です!

いい感じですね!綺麗じゃないですか〜

ちゃんと耐久性を検証して下さいね(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 22:43:28
お疲れ様です!

hj61vzge20wさんのおかげです♪

お任せください!!
とりあえず雨天の実験では今の所良好ですよ!笑
2017/06/18 22:27:30
こんばんは(^。^) ブラックメッキなかなかいいですね〜(≧∀≦) しまって見えます!自分も参考にしよっかな〜‼️(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/06/18 22:47:55
こんばんは〜( ^ω^ )

一緒にブラックメッキ化しましょ♪笑


HIDの報告ですが、
8000K明るいですけどいくらか見にくいです…
純正の黄色いHIDに比べると認識度が下がりますね…
2017/06/18 22:58:34
うーむ、悩みますね〜>_< 8000kと6000kの間が欲しいですよね〜(≧∀≦) メーカーによっても若干色が違うので、選ぶのが難しい…>_< 貴重なデータありがとうございます😊 ブラックメッキにタミヤとは、思いつかなかった〜(^。^)
2017/06/18 23:29:22
有間ダムは2〜3回行ったことがあります。
駐車場の問題で台数が多いと難しい所ですね〜(°▽°)

ダムから山の間に沈む夕陽が最高に綺麗ですよ(^^)
カメラアングルとして最高です。

台数が多い時は奥多摩ですかね〜?
2017/06/19 20:55:25
おおおおお!
ブラックメッキかっこいいです(^^)v
顔つきがめちゃ変わりましたね♪
重厚感が出て凄くいいです!
これは撮影しないとw
コメントへの返答
2017/06/19 22:57:51
こんばんわ〜

思った感じに変化して良かったです(*^^*)

撮影会…♡
2017/06/19 23:21:08
凄い( ゚Д゚)

真似させてもらいます(*`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2017/06/19 23:50:49
hj61vzge20wさんのおかげです( ^ω^ )

綺麗に塗れたら塗り方教えてください(*゚▽゚*)笑

プロフィール

「@しんぞうー いきなりすみません💦ヘッドとスポイラー気になります!(*^^*)」
何シテル?   06/21 20:19
初めてのマイカーでウィッシュを購入しました。 今まで車に全く興味がなかったのですが、皆さんの弄りを見て自分もやってみたくなりました! 皆さんの記事を参考にさてせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRD汎用ドアスタビライザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:25:54
BLITZ DAMPER ZZ-R コニカルスプリングワッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 00:40:46
BACK SCRATCHER 取付記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 00:40:29

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2015年1月22日納車 初めての所有車です! 20後期型1.8Sサテンブルーカラー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.