• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほり.のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

アライメント調整


最近、左に流れるのでアライメントを診てもらいに近所の馴染みの店に。



「ほりちゃん(この店では学生の頃からこう呼ばれます)、メチャクチャなんだけど何かした?」

昨年コニに替えて、その後車検の時にサイドスリップは弄られましたが、他には何もしてません。





左のリアだけマトモだけど、後はバラバラだそうですΣ(゚д゚lll)

これじゃ真っ直ぐ走らないのは当たり前で、テールハッピーが酷いとの診断。

車高もノーマルに近いし、先ずはメーカーの基準に合わせてもらいました。







このお店、トヨタディーラーの下請けもやってるので、納車前の新車がオプション取り付けでバラバラにされるのを見られます( ^ω^ )





調整後、全く乗り味が変わりました。直進性は勿論、コーナリングの安定感も戻りました。

ロードスターって、アライメントが狂いやすいし、ちゃんと調整すると乗り味がはっきり改善するので、ちょっと違和感がある場合は診てもらうに限りますね。

Posted at 2017/07/27 19:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

東京日和 7月に参加しました


久しぶりの東京日和\(//∇//)\

ゲートブリッジからスタートです。







コンテナといえば、ヒアリ、、、、
大丈夫かな?






お台場休憩。






レイブリへ。






雲が多く、怪しい雰囲気です。






雨がパラついてきました☂️






丸の内
素敵な照明があったので借景。











素敵な形と窓の反射が綺麗


セクター3
ぬりかべえさんに驚かされました。
築地市場に入ってしまいました。普通〜にスィーっと。流石です\(//∇//)\






威勢のいいお兄さんに怒鳴られるかとヒヤヒヤ。





築地から豊洲方面を。






このトンネル好きです\(//∇//)\






途中、雨に降られたりしましたが、なんとかゴール。

主催のロディさん、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい朝をありがとうございました。

エアコン、とっても良く効きました。
ひろさんありがとうございます😊
Posted at 2017/07/17 12:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

ひろさんの真似


エアコンの効きを良くしたいと思っているところにタイムリーな情報!
ヒーターコアをバイパスさせるアイデア。
クーラントが常にコアを循環しているNA。これは効果があると思います。



ひろさん、ありがとうございます😊

コアからの配管を塞がなきゃ。
Posted at 2017/07/16 12:55:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

心頭滅却してもやっぱり暑い


仕事の区切りがついた週末
久しぶりにクルマいじり




今まで内装の隙間から出していたiPod用のケーブルを、1DINボックスの後ろに穴を開けて、出しました。
見た目がスッキリ。
車にごちゃごちゃ付いてるのは好みでは無く、内装も出来るだけシンプルにまとめたいので、満足です。






日曜日は、霧降高原へ。
霧は無いけど、ここでも暑い、、、。





中禅寺湖へ。
ここは涼しい\(//∇//)\






半月山を登り、足尾を望みます。
スッキリ見えます(^。^)


戦場ヶ原、湯元を巡って午前中に帰宅。
久しぶりのオープンだったので気持ちよかったです\(//∇//)\


ロディさんたち、東照宮入れたのかな、、、。

Posted at 2017/07/09 20:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

軽井沢TRG 2017


軽井沢ミーティング当日、向かうは軽井沢ツーリング。

甘楽からポップさんのセクスィーツーリングの後追いをして、ミーティング気分を味わいます。
いえ、味わうはずが、後ろの方からパーキングを出たら既に誰もいない(_ _).。o○

気を取り直して、なんとか追いつき。

ロディさんはじめ、皆さんと一緒に会場近くまで向かいます。



やっぱり列にならなきゃね。

第1チェックポイント
「妙義山」



水墨画の様な有様。

そして向かうは眼鏡橋



の近くのパーキング。





第2チェックポイントは、ロドだらけ( ^ω^ )


ポップさん達とバイバイして、ロディさん主催の軽井沢ツーリングがスタート。

まあ、ウエッティ、、、、



と、ドライ、、、、、



僕は上級者なので、ウエッティでツイスティなマウンテンも、片手で撮影しながら登れます。 (おい)



迫るND。



ローアングルからの後ろ向き





逃げるグレース。

途中、絶好のフォトスポットでミニ撮影会をして。




僕のライトニングイエロー





オラさん



RFルーフを動かして。




そして、
初体験のビーナスライン(^。^)
絵の様な山肌に映る雲影。



広々(^。^)



迫るグレース



第3チェックポイントは、美ヶ原高原。

ご一緒させていただいた皆さん、素敵な休日をありがとうございました( ^ω^ )

(こぼれ話)
帰宅して写真を見ようとPCを起動したら、まさかの南無阿弥陀仏、、、、、。
昨日新しく買ってきましたが、まだセッティングしていない。

軽井沢ミーティングの余韻が消えてしまう前にブログを書きたかったので、iPhoneで編集、画質の悪いみんカラアプリでアップ。

まあ、雰囲気は伝わるかなあ(_ _).。o○
Posted at 2017/05/31 20:33:28 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@オラ99 黄色であることを忘れていました、、、(゚д゚lll)」
何シテル?   07/24 06:48
ほり.です。( ^ω^ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.