車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
違和感解明からの再度入庫

**画像は借りものです**

今回の整備で、クランクシャフト周りが見たくてオイルパンを外しました。

サスメンバーと共に切り離した赤丸の所が原因でした。



壊れたわけでは無く、切り離し前と組み付け時の微妙なクリアランスの違い。

本来は一台一台ヘタリ方が違うのですが、ディーラーなので標準値で完了したそうです。
因みに、ポンプもギアボックスも異常無し。
今日、テスト走行でOKを出しました。
ただ、ブレーキにもう少し微調整が必要なので、そのままお別れ(T_T)

いつも無理難題を聞いてくれるマツダ担当さん、本当にお世話をかけます。

NAレストアプランが本当に始まったら、もっとメンドくさいお客が押し寄せて来るんでしょうね。現にリフトひとつ塞ぎっぱなしだし。(出来るのか、、、)


*NAパーツ欠品情報*
純正MOMOステアリング用 ボス
生産不能品 です。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:20:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:52:29
N川田店頑張っていますね。
私が行くK沼店もユーノスコスモ20B3ローターのエンジン載せ替えとか、面倒なクルマばかりでリフト3基のうち2基が塞がっていたりと(汗)。
昨日のおは玉でもK東マツダ利用のオーナーさん達から 「KK東マツダのサービスって何気に凄いですよねー」と話題になっていたところでした(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:04:50
本当に頑張ってくれています。
一時期、ちょっとアレなフロントマンと揉めましたが、今の担当さんは素晴らしいです。
面倒かけて悪いと言うと、「NAはまだまだ直せるし、大丈夫ですよ!」と励まされます。
2016/10/11 00:56:47
↑なんとも心強いお言葉で!
素敵な担当さんですね~(〃ω〃)

これであと10年は戦えるd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2016/10/11 12:38:56
走るのに支障が出る(社外品では無理なもの)部品は全て出せるそうなので、安心出来ますね。
後は普段から車の微妙な変化を感じ取る感性でしょうか(*'▽'*)
2016/10/11 18:18:37
鈍感な自分には分からないだろうなぁ~(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 19:11:15
いえいえ(o_o)
自分の車なら感じますよ!
今回は結構大掛かりな整備であちこち外したので、じっくり組み付け調整してもらってます。
20日以上手元に無いのは淋しいですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
グレース。」
何シテル?   11/28 17:03
ほり.です。( ^ω^ )
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京夜紅葉日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 18:58:29
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.