車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
東京日和 10月 久しぶり

4ヶ月ぶりの東京日和。

いつものコンビニにいつもの面々が集まる。
約束をしているわけでもなく、皆んながそれぞれに自分のペースでやって来て、近況を話したり、コーヒーを飲んだり。

若洲ではこちらも久しぶりの、えびまるさんと、えびちゃんに再会(^_^) 元気そう!
えびまるさんから頂いたオヤツを、僕の手から食べてくれた!!嬉しい(*´꒳`*)




セクター1 JSA
台数が多く見応えがあります(*´꒳`*)





セクター2 レイブリループ
ここのロド列が大好きなので、3周くらいしたいです。





セクター2 丸の内
シンタンさんのフォグが素敵。





セクター3 taaoさん、sekidonさんと共に新宿へ。オリンピック、個人的にとても楽しみなので、うまくいくといいですね。
迎賓館にはもう、沢山の入場待ちの団体が集まっていました。人気ですね(o^^o)


今日は、撮影よりも、じっくりロドの調子を確かめながら走ることに集中しました。音や振動の変化、加速減速や姿勢変化。


えびまるさんとも話しましたが、あれこれ痛んで直していくうちに、
「ここも、あそこも、、」
と、気になるところが出て来る。そして、
「よし、わかったから全部いっちゃって!!」
となる。自分なりの完成形にするためには全く躊躇しない。それが当たり前だと感じちゃう。
色んな事情で、
「え?じゃあ考えるわ」
となる人は、きっとこれからNAを続けられないだろう。と。その通りですよね。

NAレストアプランだって、僕らみたいに自分の好みや感性で手を入れてる、それこそプラスネジの十字の揃いとか(変態だろ)、ものすごく些細なことがピンポイントで気になる人間は、もう既に定期的な部品交換やメンテナンスの計画、ペースが出来ているから、スタンダード過ぎるゼロからプランは需要もないだろうな。

NA NB NC ND が揃って駆け抜ける東京日和を楽しみながら、そんなことを考えました。

主催のロディさん、ご一緒させて頂いた皆さん、素敵な朝をありがとうございました。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 17:20:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:28:23
お疲れ様でした!
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。
また一緒に走りましょう!
自分はNAを卒業し、NBに。
次はNDとプランが決まっています。
乗り続けるにはそれ相応の覚悟が必要ですよね。
これからも乗り続けて下さいね♪\(^o^)/
次は夜ですか、、、。( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016/10/16 17:48:58
ありがとうございました(o^^o)!
やはり東京は、みんなで走ると楽しいですね!
ロディさんはAがBになり、Dになっても、さらにE、Fとなっても、緑縛りが運命付けられているのですね(*´꒳`*)。
夜の方も楽しみです(o^^o)!!
2016/10/16 19:28:56
ご無沙汰でした
NAを乗り続ける
もう お互い同士ですね  W
小豆も クラッチのならしがてらの参加でした
クラッチが変わり 点火系、燃調系の微調整が必要のようです
シビアですね
これも 楽しみますよ
それにしても NDの性能恐るべし(マジ腰ぬかしました  W)
小豆は立派な クラッシックカーで有ることを 認識できました
コメントへの返答
2016/10/16 19:44:28
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。えびちゃん、やはりかわいいです(^_^)
体調管理が難しいとのこと、心配です。ご留意ください。
クラッチハウジング、クランクシールと、えびまるさんと同じ箇所に手を入れてました。
ND、一時の盛り上がりが落ち着いて来て、これから真の性能が認知されるんでしょうか。
僕は形が、どうしてもNAなんですが。
2016/10/16 19:33:20
お疲れ様でした!
そう言えば…
新生ほりさん号まだ見れてないなぁ〜(^^)
将来に乗り換えが決まっていると…
自分なら投資を躊躇してしまいそうです
その点、ほりさんは素晴らしいです!!
指、ご心配頂きありがとうございます
大分痛みや腫れもひき、後一週間くらいでテーピングも外して大丈夫になりそうです♪
夜の部ほったらかしにしてスミマセン(^^;;
そのうち、うちわのフォトセッションでも企画します(^^)/
コメントへの返答
2016/10/16 19:56:04
指の方も順調で安心しました。
将来手放す手放さないに関わらず、今の瞬間を最高の状態で乗っていたいという「クルマばか」の典型でして、、、(o^^o)
夜の部、ぜひやりましょうね!
冬の澄んだ空気、フォトセッションも楽しみです
(*´꒳`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
グレース。」
何シテル?   11/28 17:03
ほり.です。( ^ω^ )
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京夜紅葉日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 18:58:29
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.