• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F355_challengeのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

運動不足でまずい・・

運動不足でまずい・・いい年なので、足腰が弱ってきているのは認識していました。私、運動とか全くしていません。
2カ月ぐらい前から、腰痛がひどくなってきたのと左足の付け根が痛いという症状が出てきました。

2週間前に医者に行くと、体幹が衰えていて足に負担がかり肉離れを起こしているとのこと。(*_*)
体幹を鍛える運動を教わって帰りました。

その後、
・教わった体幹を鍛える運動を毎日実施
・会社出勤時エレベーターを使わずに階段を上る(9階)
・仕事中の移動にバスをを使わず徒歩で(数キロの移動です)
を実行した結果、
早くも効果が出てきました。
階段を上る際に足が重くておぼつかない感じが、軽く足が上がるような感じに!

これからも頑張ります!!
Posted at 2017/12/07 21:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

2017秋の風景

2017秋の風景11/25,26に法事で田舎に帰ってきました。


法要をを済ませて宿に食事に行きます。


昼食


夕食

翌朝、宿の周辺と実家の庭で写真撮影

宿の周辺1


宿の周辺2


宿の周辺3


宿の周辺4


実家の庭1


実家の庭2


実家の庭3


実家の庭4


実家の庭5


実家の庭6、寒いので団子になっています。


早めの昼食をすませて、帰路に。


広島に帰る道中で飛び石被害に合いました。
フロントガラスに直径1ミリぐらいの浅い傷が出来ましたが、まあ問題ないでしょう。
来週車検なので、一応見てもらうかな。


中国道久地PA


おまけ。
いつものように、ペットホテルにお迎えに行き全行程完了!
先週買った新しいベッドにやっと入ってくれました!(^^)!


Posted at 2017/11/27 19:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

レヴォーグと記念撮影したら・・

レヴォーグと記念撮影したら・・11/3に会社関係のゴルフコンペに参加しました。
駐車場に着くとレヴォーグSTIスポーツさんがいたのでついつい勝手に記念撮影。。


午前中のラウンドが終了、昼食です。
今回初めて参加されたAさんと会話。Aさんは今年広島に赴任された方です。

私 「広島の前はどこにいらっしゃたんですか?」
Aさん「XXXです。」
私 「ふーん・・・(あら、そういえばあのレヴォーグのプレートは・・)」

・・・

私 「Aさんの車もしかしてレヴォーグですか??」
Aさん「そうですよ。」
私 「!!」 で、こっそり撮影した写真をお見せしました。

びっくり、VA,VM乗り初めての知り合いです(*^^*)

帰りに、ちょっと見せ合いっこ。
STIスポーツの内装色とピアノブラックのドアパネルがいい感じ、かなり印象が違いますね。

はいそれだけの話です(#^^#)

私の車も、来月車検です。(そういえばあの問題はどうなるのだろう?)
車検の際にあるパーツを装着予定です(^-^)

Posted at 2017/11/05 07:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

セリカXX(TAMIYA 1/24) + このころのトヨタ車

セリカXX(TAMIYA 1/24) + このころのトヨタ車
昔昔に作ったものを分解してレストア。
北米セリカスープラ仕様です。前期型ですが、北米仕様は日本仕様後期型のアルミを履いています。


免許を取り、車に興味を持ち始めたころのあこがれの車でした。すでにスープラ(A70型)が出ていましたが、私にはこっちの方が魅力的でした。

このころの角ばったデザインは好きでしたね。


3代目セリカ(前期型)


3代目セリカ(後期型)


セリカXX(前期型)


コロナクーペ

大学の時、最終的には86を買いましたが、このあたりの車もほしい候補でしたね。


Posted at 2017/08/19 15:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年08月15日 イイね!

8/14山口に瓦そばを食べに行くも・・ +α

8/14山口に瓦そばを食べに行くも・・ +α瓦そばでも食べに行くか!

瓦そばは山口県下関の川棚温泉あたりの名物です、ちょっと遠いのでネットで検索
山口湯田温泉に一軒ありました、GOGO!
(写真は道の駅ソレーネ周南です。)

2時間ほどでお店に到着、店はいっぱいで一組待っていました。

店員「今ちょっと多いので、出直してくれませんか?」
ワシ「??」
ワシ「えっどういうことですか(えっ何言ってんの!)」
店員「予約の人とかもいてかなり待っていただくことになります、並ばれても困るので。。」
ワシ「??」
ワシ「どのくらい待つ感じですか?」
店員「わかりません」
ワシ「・・・」

・・・・

・・・ということで、スマホでお店を検索

油そば専門店 歌志軒 山口湯田温泉店


あとで調べてみると名古屋中心のチェーン店みたいですね。
広島にない店でよかった(#^^#)

そうそう、肝心の瓦そばとはこんな感じのものです。




サービスエリアでこれを買って帰りました(*_*)
(ちなみに広島ではスーパーに普通に売っていますが、わざわざお土産用の高いやつを買う)


話は変わりますが、最近暇つぶしにネットを頼りにラーメンを食べに行きます。
最近訪れた有名っぽいお店(&私的においしかった店)を載せてみます。


竹原 太華園
尾道ラーメン風です


下松 中華そば 紅蘭 
ここは超有名みたいです、いなりが名物のようです。



岩国 香林
中華料理屋さんです、いろいろなメニューがあります。
また行って見ます、えび★さん。


西条 ラーメンつけ麺よろしく
酒造が並ぶエリアにひっそりとあります、つけ麺が人気みたいです。

私はこってり系が好きなのですが、ちょっときつくなってきました・・
チャーシューとかたまに残してしまします(#^^#)




Posted at 2017/08/15 09:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ブレーキパッドセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2356738/car/1852246/8870616/parts.aspx
何シテル?   12/07 20:58
F355_challengeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クイーン 2色切り替えフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 08:06:53
ダイハツ スイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 19:46:55
ダイハツ(純正) スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 17:35:15

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。 BL5A 2.0GT-specBからの乗り換えです ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁の車です。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2004/11/27購入(中古)、5MT。いい車でした、2年後子供にと思ってましたが、S ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2000/3/11納車、4AT。 前車の32に細かい不具合が出てきて新しい車がほしくなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる