車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!



どうも、お久しぶりです
前回『 乗り換える』なんて話はしましたが。
皆さんお気付きですよね?

はい、WRX S4に乗り換えました〜*\(^o^)/*





2.0GT-S EyeSightです

ホイールはレイズ WALTZ FORGED S5を履かせました

タイヤは純正流用したのでそのままです

WRXにした事もありますしアパート住まいなので夜間何かあっても不安なのでロックナットは付けましたが…
まあ、市販のやつなのでオーナーとかそういう窃盗団みたいなのが居たら終わりでしょうな笑

ロックナットは同じくレイズ!
統一しました

ボディがシルバーなので大人しく見える…
だからホイールとかゴチャゴチャしても気持ち悪いと思いこのホイール選びました(`・ω・´)ゞ

なかなか良さげ!
うーん…もう少し淡い感じを想像してた…
まあこれはこれでかっこいいから*\(^o^)/*


早速昨日USJまで行って来ました!
フォレスターでは煽ってなくてもみんなどいてくれたけどS4ではどうなのかと思いきやWRXだけあるのかみんな避けてく…

と思いきや2代目デミオに煽られた…
高速道路なのに車間距離詰めすぎではないですか?

ミラー越しに見るとボンネットより上しか見えませんけども?
これってかなり近いですよね?

高速道路でこの車間距離って何考えてんだかo(`ω´ )o
ムカついたので、反撃してやろうと思い…
でもさすがに…
と思い結構反撃する笑

ん?ブレーキは踏みませんよ?
ちょっとずつスピード落としてやりました
ちょっと反撃できたかな


ビルシュタインだからかやっぱり道路の継ぎ目なんかはガタガタ来る…
突き上げはんぱねぇ笑

フォレスターは大人しかったのに…
まあ、その分化け物のような走りを楽しめるのでいいんですけど笑笑

まあ、運転得意なわけではないので飛ばしてませんけど?
まだS#使ってません!
どっか行ってしまいそうです

あ、高速道路でレーンキープ使って見ましたけどなかなか快適ですね!
でも自分の運転が下手くそだと思い知らされました
左に修正される…
右よりな走りをしていますよ、あなた!
って怒られてるようでした…

新車だからかいつもなら疲れない距離のUSJも疲れます…
帰り道は仮眠しました
安全第一ですよね〜( ̄▽ ̄)

じゃじゃ馬なWRXに乗り換えたから!
というわけではないけれども安全運転心がけて心にゆとり持って運転していこう!

そんな風に思った一日でした



Posted at 2016/10/12 21:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!

いや~、ご無沙汰しておりますm(__)m
というのも社会人になった影響からかなかなかみんカラまで意識が行かなくて…
申し訳ございません

近頃はフォレスターもなかなか弄りまして…
レヴィーアのドアミラーウインカーとか買いました。
でも配線がわからないのとポジション化は避けましたのでなかなか気付きません笑
あとはコーリンのテールランプに変えました!

色々純正加工して4灯化したくせにやっぱり変えてしまうんです。
コーリンの厳つい感じが凄まじく好きです*\(^o^)/*

そんな中、フォレスターで色々お出掛けしまして一年半で30000㌔を超えてます…

スノーボードするからとフォレスターを買ったものの行くところが雪深いところではないから四駆であれば最低地上高が高くなくてもいいのではないかと思います。

そんな思いからなんと

車を変える決心を先日(というものの結構前ですが…)をしました*\(^o^)/*

残債があったものの査定をした結果今が替え時と思い思い切って購入しました。



さて、ここで問題です(`・ω・´)ゞ
私は何に車を変えるでしょうか?

ヒント︰四駆、セダン、アイサイト、ターボ。

これだけあればほぼ車種を言ったも同然ですよね( ̄▽ ̄)








はあ、購入したはいいもののコーリンのテールランプやスタッドレス勿体ないなあ…
アップガレージに売るか



Posted at 2016/09/07 19:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月17日 イイね!

SHINING SPEEDのSJフォレスター4灯化キット購入しました。

ホットロードで新車外しの純正テールがあって。
1ヶ月位悩んでまだあったらこれはやれということやと思って向かうとまだテールあったwww

中古で左右両方で4000円
SHINING SPEEDで現物加工で12000円
簡単取り付けハーネスで9000円
+送料と税で25000円弱かな?

SHINING SPEEDの表でいう⑥を選択!


スモール点灯



バックフォグ点灯


光りそうで光らなかったテール左下が光ってより一層よくなった気がする!

買って良かったヽ(^0^)ノ



Posted at 2015/03/17 23:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月16日 イイね!

皆さんは自分の車に凹みや傷付けられたらどうしますか?

僕のSJフォレスターが納車1ヶ月で傷付けられたわけではないのですが。
父のプリウスαが出先の駐車場で傷付けられました(゚Д゚;)

左側助手席の扉の下の方が直径三センチ程の幅で少し凹んでました

何が当たって凹んだのかはわからないし誰にやられたのかもわからない

Dで見てもらったところ
D『なんでこんな所凹んだんですか、基本的にこんな所凹まないですよ、何か堅いものが当たったとしか考えられません』
父『もし直すといくらになりますか』
D『傷がもう少し上にあれば1万から2万で済んだと思うんですがこの位置だと簡単に直せない可能性あって最大5万かかります』
父『5万?それならまあこの程度ならやめておこうか』
D『申し訳ございません』

五万円をすっと出せる人はなかなかいないでしょう。
見た所凹みは気にしてみたら気になるレベル気にしなければさほど気にならないといったところか?

みんカラの皆さんならDIYで出来てしまう方や専門的知識ある方で自分でやってしまう事も可能な方もいらっしゃると思います。

当方車に興味はあるが専門的知識はさほどない普通の家族です

五万はすっと出せる金額ではございません

とあるみんカラの方の記事で駐車場で当てられて被疑者はずっと駐車場で被害者の帰りを待っていたなんてシーンがあったそうです。
こういう記事を思い出しました。
当て逃げしようと思えばいくらでもできたでしょう
ただ、父のプリウスαに当てた方は寂しい方で当て逃げしてしまったようだ。
そうだ、見られてなければ簡単に当て逃げできてしまう。
修理費も払う必要はない、簡単な事だ。

車好きな皆さんなら当てた時どうされますか。
やむを得ず帰らないと行けない状況であっても最悪連絡先を書いた紙をワイパーに挟んで置いて連絡を待つとかいう対応もできたのではないか。

当てた方はもしこれが立場が逆だったらどうしてほしいかとかは考えてなかったのだろうか。
金ないから逃げるというのもわかります。
ただ、それは人としてやってはいけない行為だと思います。

人の車を傷付けてしまったなら相手を待ってみるかイオンモールとかであればアナウンスを入れてもらうとかそういう対応をしてほしいものですよね?

当て逃げとかを考えるとわざわざ遠い第2駐車場とかから歩こうか考えてしまいます

きっと当て逃げした方はもう当てた事すら忘れてるでしょう

当て逃げを無くす為にも皆さんが傷付けてしまった時は
最大限の謝罪と連絡を取る手段を考えて欲しいものです。
私ももしもの時は最大限の対応をしたいと心に決めました。

つくづく思う、私のフォレスターでなくて良かったなんて…
五万は出てきません!

どうか当て逃げがなくなりますように!
当てておいて逃げるなんて許せない!


以上、愚痴ってしまいましたが皆さんならこの気持ちはよくわかることでしょう




Posted at 2015/03/16 07:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@tantymouse89 そうなんですね、私は岐阜市に住んでます笑
案外近いですね」
何シテル?   04/09 15:46
tantymouse89です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA クロスメンバカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 00:50:20
凄腕トップセールスマンによる車のセールストークが凄い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 12:56:51
WRX S4 リアバンパーの取り外しかた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 02:57:07
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 わらちゃん (スバル WRX S4)
スバル車 2台目です
スバル フォレスター たーちゃん (スバル フォレスター)
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。 納車後どこか走らせ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
初のマイカー!親のお下がり(゚Д゚)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レンタカーにて。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.