• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa07のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

本日の作業134(;^_^A

´ω`)ノ こんばんは
大変ご無沙汰しておりましたが、約3ヶ月?ぶりの更新です(;^_^A

一旦書くのをやめてしまうと、何かタイミングを失ってしまうというか…
まぁ面倒になってしまうんですね(;^ω^)

そんな感じでも細々とガンプラ製作は続けてました…
3ヶ月で1機しか出来てませんが(笑)

AMX-009 ドライセン

正面&後ろから
モノアイがシールだったので別パーツに小改造しましたが、
径が少し大き過ぎたのと、取付位置が若干上過ぎた…( ̄ー ̄;


武器を持たせて適当に


ドライセンはZZガンダムに登場するドム系の機体ですが、
初代のドムと比べるとかなり大型化してます。
単機の写真なので分かり辛いですが、ジ・オやサザビーと同じくらいの
大きさがありますw( ̄o ̄)w

今はHGUCのガンダムF91をのんびりと作成中…
また完成したらアップします~(^-^)ノ~
Posted at 2014/04/29 20:36:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 主にガンプラ | 日記
2014年01月13日 イイね!

本日の作業133(=´ω`=)y─┛~~

新年を迎えて半月近くたちましたが、
ようやく今年初ブログです(;^_^A

LM312V04 ヴィクトリーガンダム 完成!


といっても、昨年末には既に
完成してたんですがね(;^ω^)

Vガンダムの世界は宇宙世紀0153年。
初代のガンダム(UC0079年)から74年後、
逆襲のシャア(UC0093年)からは60年後の世界です。

初代のガンダムが頭頂高18m
逆シャアのνガンダムが22m(この時代がMSとしては最大級)。
この後、MSの小型化が進んで行き、ヴィクトリーは15.2m




小型MS初のHGUC化ということもあり、気になっていたキットですが、
出来上がりは、他のHGUCに劣らず良い出来だと思います。
パーツ数が少ないので、作るの簡単だしお値段も(*^ー゚)b
関節パーツと手のパーツが少し大きいかな…という感じがしますが、
この辺は今後の小型MSで改善されるのかな?(;^_^A




話は変わって、スマホのゲーム。
ガンダムエリアウォーズ(GAW)
始めて5ヶ月経ちましたが、やっと最高レアリティーのSR+が出ました!
嬉しかったので、記念にスクリーンショット!(*^m^*)


格闘用装備なのが微妙な感じですが、まぁ初のSR+なので良しとしましょうw
本当はフル・フロンタルを乗せたい所ですが、うちの部隊にはいないので、
とりあえずハマーンさんに乗って頂いてます(;^ω^)
Posted at 2014/01/13 23:11:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 主にガンプラ | 日記
2013年12月31日 イイね!

本年もお世話になりました<(_ _)>

本年も大変お世話になりました<(_ _)>

今年も残すところ今日1日となりました。
毎度趣味のプラモブログにお付き合い頂き、
ありがとうございます(;^_^A

みんカラだけに、肝心のカーライフの方は…
FD君は特に弄った所もなく、基本メンテのみの現状維持状態ですが、
一年間特にトラブルも無く、無事に走りきってくれました!(*^ー゚)b


今年最後の作品。ヴィクトリーガンダムが昨日の夜完成しましたので、
一枚だけ写真上げときます(^^)


最新のスマホだけに、カメラ性能もいつものコンデジより上かもしれません(;^ω^)

では、皆さん良いお年を~(´ー`)/~~
Posted at 2013/12/31 11:20:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月23日 イイね!

クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼント?明日はクリスマスイブですが、
それが過ぎればいっきにお正月ムードですね。

今年もあっという間だったな~(;^_^A


タイトル画像は、クリスマスプレゼントではありませんが、
正月実家に帰るのに手ぶらもアレなんで、
酒でも持って行ってあげようかと…
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ



お酒には詳しくないので、
メジャーそうな所を2本買ってきました(;^_^A

話は変わって、
結果的に自分へのプレゼントになりますが、
スマホを機種変しました!
iphoneにしようかとも悩みましたが、
またアンドロイドにしてしまいました…
色は赤ではありませんが、速度は3倍以上に速くなりました(*^m^*)

それにしても、本体価格8万超えとか…(゚Д゚;)
機能を考えれば、それくらいしても当然な機械ではありますが、
やっぱり高く感じますね(;^_^A 大きさが小さいだけに尚更(笑)
2年間使えば、最終的に6万以上は割引されるそうです…

さっそく新しいスマホで写真を撮りました。


現在製作中のHGUC Vガンダム(^^)
とてもシンプルで作るのも簡単なキットですが、
色々と忙しくて時間掛かってます(;^_^A




あと今度のスマホは、やっとスクリーンショットが撮れるようになりました。
これでスマホの画面をデジカメで撮影する必要がなくなりました(笑)
Posted at 2013/12/23 11:14:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月06日 イイね!

本日の作業132(・ω・)ゝ”

本日の作業132(・ω・)ゝ”´ω`)ノ こんばんは
今年も残り1ヶ月を切りましたね…
毎年思いますが、ほんと1年速いなぁ~(;^_^A
さて、
イタリア自走砲
セモベンテ L40 da 47/32

やっとこさ完成しました(; ̄ー ̄A



別で買った「イタリア戦車兵」も作る予定ですが、
ガンプラが無性に作りたくなってきたので、
車両が完成した所で一旦区切ります(笑)




このキットは今まで作った戦車の中では、一番苦労させられました
イタレリさん頼みますよ~といった所が色々と(;^ω^)
屋根がオープン状態なので、車内塗装もやったりして時間が
掛かってしまいました。





製作開始から2ヶ月…色々苦労しましたが、なんとか形になりました(=´ω`=)y─┛~~ 
あ…大きさ比較で他の戦車と並べて撮ろうと思ってたのに忘れた…(゚Д゚;)
とっても小さい戦車です。前回作った八九式よりも小さいです。
大きくていかにも強そうな戦車も好きですが、こんな感じの小さくても味のある
戦車もいいですね~(・∀・)♪
Posted at 2013/12/06 21:41:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 主にガンプラ | 日記

プロフィール

「無事に帰宅。お疲れ様でした(=´ω`=)y─┛~~ 」
何シテル?   04/20 15:03
街乗りメインですが、もう15年以上FDに乗ってます。走ること以外ではかなり使えない車ですが、そんなところが気に入ってます!(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

FDだけでなく車好きな人、よろしくお願いします!
ラジコン好きな人もよろしくです( ・ω・)ノ
ガンプラ好きな人もよろしくです(・ω・)ゝ”
43 人のお友達がいます
丹沢男丹沢男 33-さんちゃん33-さんちゃん
ガルナナガルナナ RE龍RE龍
あよしあよし おつるおつる

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅲ型を新車で購入し、以来FD一筋です!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.