車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋の福島巡り② 磐梯吾妻レークライン~西吾妻スカイバレー (2016 .10)
秋の福島巡り② 磐梯吾妻レークライン~西吾妻スカイバレー (2016 .10) レークラインはいつ以来だろうか?撮影となると、約10年振りかも。そして、桧原湖を見ながらスカイバレーに向かいます。桧原湖の西岸を通る県道64号も久し振り。トンネルができたので、狭いところがかなり減りました。紅葉の見頃はもう少し先ですね。





磐梯吾妻レークラインを西に向かいます。気持ちいいです。


こんないい場所があったんですね~


インパクトのある名称、三湖パラダイス。


眺めはあまり・・・。


国道459号からの桧原湖。


福島県道64号会津若松裏磐梯線からの桧原湖。


西吾妻スカイバレーへ。バレーライン?スペルが違う・・・。


こちらはスカイバレー。


そして、スカイバレーライン・・・。これが最も古いですね。


まずは一気に。県境手前です。工事をしていました。


白布峠を過ぎて山形県に。色付いてきています。


ここ、見頃になるときれいなんですよね~


このまま米沢経由で山形方面に行くつもりでしたが、なんだか雲が多いので福島県に戻ることにしました。


そして、おなじみの東鉢山七曲りです。


何度も来ていますが、ここでくっきり晴れたことはないかも。相性が悪いですね(^^;
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
ブログ一覧 | ドライブ2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 12:40:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 19:42:24
こんばんは。

磐梯はもう紅葉到来といったところでしょうか。
こんな景色を見ながらワインディングを走ったらさぞかし気持ちが良いでしょうね!
ちょっと前まで暑いなぁという気候だったのに、季節の移り変わりは早いものです。
コメントへの返答
2016/10/12 21:08:15
こんばんは、遅くなりました。

急に寒くなりましたね~
八幡平は雪がありました!
今週末は天気もいいみたいなので、
紅葉を楽しめるのではないでしょうか?
混雑は覚悟ですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大分県道・熊本県道11号別府一の宮線」
何シテル?   12/01 23:38
「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 たまに最近のドライブも載せています(^^;                画像は拡大できます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
To the places various by car ☆ドライブの備忘録☆ 
カテゴリ:メインブログ
2015/01/01 01:38:15
 
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2016年11月現在240,000km突破。今のところ快調・・・と ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.